現在の発言数455,324件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

気になってること、つぶやいてみて☆

皆さんが今気になってることや、疑問に思うことをつぶやいてみてください(^o^)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全26件)

  • 料理の話題だとそんな揚げ足取りや意地悪なこと書く人は
    ほぼ居ないと思います。
    さすが料理サイトの掲示板だなと思いますね。

    荒れるのはやっぱり料理に関係ないことが
    多いように思います。それは仕方ないかなと
    思いますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいんじゃないんですか。こういうのなら似たようなトピでも。
    あちらは上の年代が多い。
    若い世代は入りにくいですよね?

    違う空気感があっていいと思いますよ^ ^

    大人も似たようなトピをたくさん見ますよ。
    検索かけたり、下に関連する話題がどっさり載ってたりするのにね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  理由はどうあれ、意地悪は良くないと思います。
     ネット掲示版も現実も、それは同じなんじゃないかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >東の島のコブタさん

     理由はどうあれ、意地悪は良くないと思います。
     ネット掲示版も現実も、それは同じなんじゃないかな。

    私も以前はそう思ってたけど
    今はもうそうは思ってません。

    ネットでも意地悪な人はいる。
    イヤならネットするな。
    ネットするなら意地悪はスルーせよ。
    って言われてから。

    ネット辞めようかなとも思ったけど
    辞められなくて。
    意地悪なことかいてても知らんぷりして
    自分の楽しめることだけ役に立つことだけに
    利用しようと。。。

    そうしたら楽になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あちこちのトピに、来るべきじゃない人の書き込みを時々見ますよね。

    例えば○○に興味ある人とか、 □□さんを好きな人♡などと呼びかけてるのに 嫌いな人がわざわざ辛い事を書き込みをしたり、
    ○○に悩んでる人いますか?と同じ悩みを抱えてたり 分かってくれる人を集っているのに、トピの質問と全く違う空気の読めない書き込みをしたり、、

    どうしても書き込みたいなら、自分で相応しいトピをあげればいいのに、トピ主さんだけでは無く、そのトピの参加者さんに嫌な思いをさせているように思います。


    これが、最近気になっている事です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 意地悪だったり、ひねくれた思考の人が幅をきかせているのがネットなのかな〜と思います。

    多分リアルじゃ嫌われてて誰にも相手されないから、誰でも自由に参加できるネットで思う存分意地悪をしたり、ひねくれたことを書き込んだりして、溜飲を下げているんじゃないかと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みんなのカフェもそこまで成り下がっちゃったのねえ。
    他のサイトと一線を画しているの思ったのに。

    でも、まだまだネット社会にのめり込んでない 良識的な人の多い集まりだと信じたいですね、ここは。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑間違えました^^;

    × 一線を画しているの思ったのに。

    ○一線を画していると思ったのに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 爪が欠ける

    最近ね、手の爪の先が割れたり欠けたりするんです。服やストッキングに引っ掛かるから不便。
    カルシウム不足なのでしょうか。以前は割れることなく、ここ一年くらいなんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    私も以前はそう思ってたけど
    今はもうそうは思ってません。

    ネットでも意地悪な人はいる。
    イヤならネットするな。
    ネットするなら意地悪はスルーせよ。
    って言われてから。

    ネット辞めようかなとも思ったけど
    辞められなくて。
    意地悪なことかいてても知らんぷりして
    自分の楽しめることだけ役に立つことだけに
    利用しようと。。。

    そうしたら楽になりました。

    鳥ひみつさん

     つまり、ネットで意地悪するのは当たり前、意地悪されて当たり前、それが嫌ならネットをするな、スルー出来ない方がおかしい、という事ですか?

     意地悪な文章を読むとムカムカして悲しくなるから嫌だ、やめようよ、と望むのはおかしいと?

     了解です。では私はおかしいのでネットから離れる事にします。
     
     
     
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いけないことはいけないけど、個人が特定されないネットという場には必ずと言っていいほど悪口を書く人がいますね。
    バレなきゃ良いという考え方はどこでもありますね。
    それが実状だと思うなあ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ばれなきゃ?

    >マナーの問題かな?さん

    いけないことはいけないけど、個人が特定されないネットという場には必ずと言っていいほど悪口を書く人がいますね。
    バレなきゃ良いという考え方はどこでもありますね。
    それが実状だと思うなあ。

    怖いコメントに悲しくなりますよね。楽しみにここに来てるのにね。

    でもね、クックのスタッフの方たちは見ているんですよね・・・。
    私はそう信じています。
    たまにひどいこと書き込まれてちょっと言い返したくなっても、
    「クックさんが読んでる」が歯止めとなってくれる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 困っているってトピが上がり すぐに調べろ 自分でやれ!とかって、
    丁寧でない口調のレスが 出る。
    初トピに近い人かもしれないし、丁寧に検索できますよって書けばいいと
    思うの。現実の世界でも 新人で馴れていないで、まごついている人に
    辛く 当たるの こういう人かしら?って思う。
    運営さんが しるしを付けて 管理しているわよ。
    恥ずかしいよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おせっかいな人さん

    なぜだろう
    必要としていないのにこういうトピがでるのか
    ふと思ったことを呟いてみよ~♪と似ていると思うのは私だけだろうか
    書くのは勝手だがあまり投稿しないでほしい

    うん お節介。
    投稿しないでほしいも
    お節介。
    「ふと・・・」に似ていたら
    何か 問題があるの?

    なぜだろうって?
    貴方の頭は飾りに付いているの。
    頭使わないと ボケますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気になること・・

    浅田真央ちゃんが復帰してうれしい。(*≧∀≦*)
    今後がすごく気になります。

    地震、火山活動・・南海トラフ? 
    我が家は大丈夫なの?

    今朝、夫が保険の試験を受けに行きました。
    出来たのか・・少し心配。

    なんかーー平和ですね~ ^-^  


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主さん、スレ立てるのはいいんですけどね。
    放置しておくと…
    もしやそれが狙い?
    小娘に踊らされてる?(笑)
    娘じゃないかもしれないけど?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 睡眠不足
    なんで目が覚めて眠れないかなー
    うーん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「小娘」という言葉が気になりました。
    調べてみました。

    一四,五歳ぐらいの娘。未熟な若い娘。いくぶんあざけりの気持ちで使われる。 「 -のくせに」
    (Weblio辞書より)


    トピをよく読み返してみました。
    「…つぶやいてみてください」

    アドバイスを求めたりなどの 質問形式ではないように思います。

    話題だけ提供してトピ主さんは引っ込んでいるトピはたくさんあります。
    それで十分成り立っているように思います。


    もう一度トピを読み返してみました。
    「…今気になってることや、疑問に思うこと…」

    初めて見るお題のような気がします。


    このトピについては何ら問題がないような気がします。
    場合によっては 誰かの疑問に答える人がいてもいいかなとも思います。荒らさない程度にね^ ^
    いいお題をあげてくれてありがとう♡


    私の気になること。
    奄美大島が梅雨に入ったと聞きました。
    ドラム式洗濯機の匂いが気になる季節になりそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あー、そうですかー。
    見解が違ったようですねー
    返信しろと言うのではなく、違う方向へ行きそうになったら出てきて軌道修正する役目が主さんだと思ってたので…
    言いたいこと、みんなが書いてつっこんだら…と思いきや、案外そうでもないのですな。
    おせっかいでした。
    小娘はやめておきます。失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お邪魔します!

    今、気になっていること。
    どの山が噴火するか?です。

    地震が多くなってきているので、近くでなくとも心配で気になって仕方ないです Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です