現在の発言数448,462件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

おすすめの美味しいフレンチトーストは?

私はフレンチトーストが大好き?
土日など作れる時には作っているのですが…同じものばかりなので
色々美味しいフレンチトーストを作ってみたいのでおすすめの美味しいフレンチトーストを教えてください。★
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • その日の気分で♪

    こんにちは。
    私も好きです。
    普通のフレンチトーストに飽きたときは、トッピングを変えたりフルーツと一緒に焼いたりします。
    美味しいですよ!
    片面焼くときにフルーツをのせて、ひっくり返してフルーツの面も焼きます。
    我が家はバナナが多いですが、りんごも美味しいです。
    他は、卵液につけるときにスパイスを入れるのもオススメです。

    試してみてください^ー^
    もし、作ったことがあったらゴメンなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンをかえてみると食感が違います。
    バゲット
    卵液に一晩おくひともいれば、
    牛乳をひょうめんにつけ、たまごだけからめるひと(世界いちうけたい授業
    の番組、うちはコーヒー風味の豆乳につけたりもします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >うなこさんさん

    こんにちは。
    私も好きです。
    普通のフレンチトーストに飽きたときは、トッピングを変えたりフルーツと一緒に焼いたりします。
    美味しいですよ!
    片面焼くときにフルーツをのせて、ひっくり返してフルーツの面も焼きます。
    我が家はバナナが多いですが、りんごも美味しいです。
    他は、卵液につけるときにスパイスを入れるのもオススメです。

    試してみてください^ー^
    もし、作ったことがあったらゴメンなさい。

    ご意見有難うございます。いいや、作っていません。大丈夫ですよ。フルーツですか・・・今作っているのでやってみますね。
    バナナは少し黒くても大丈夫ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしの作り方なんですが。

    パンは、厚切り食パンか、バゲット。

    卵液は、卵と牛乳と和三盆糖。
    グラニュー糖より深い甘味が出ます。

    焼くときは、グレープシードオイルとバターで。
    半々くらいで。

    中火〜弱火で、じっくり焼きます。

    メープルシロップをたっぷりかけて、
    いただきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はづきさん

    わたしの作り方なんですが。

    パンは、厚切り食パンか、バゲット。

    卵液は、卵と牛乳と和三盆糖。
    グラニュー糖より深い甘味が出ます。

    焼くときは、グレープシードオイルとバターで。
    半々くらいで。

    中火〜弱火で、じっくり焼きます。

    メープルシロップをたっぷりかけて、
    いただきます。

    おおー^^参考になります。美味しそうーーーー
    メープルシロップたっぷりいいですね。たまには自分に優しく!
    有難うございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    パンをかえてみると食感が違います。
    バゲット
    卵液に一晩おくひともいれば、
    牛乳をひょうめんにつけ、たまごだけからめるひと(世界いちうけたい授業
    の番組、うちはコーヒー風味の豆乳につけたりもします。

    遅れて本当に申し訳ありません。私の家のバゲッドは安いものを買う時が多くて・・
    1度美味しそうなものを選んでみますね。浸し方も随分変わるんですね。液に一晩おけば
    しっとりふわふわになりそう。参考になります。本当に有難うございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵液を変えてみて…

    牛乳、砂糖、卵を混ぜた卵液に、ココアや抹茶を加えるだけで全く違った味になりますよ。
    牛乳をミルクティーに変えれば、ミルクティーフレンチトーストにもなります^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ayuha63さん

    牛乳、砂糖、卵を混ぜた卵液に、ココアや抹茶を加えるだけで全く違った味になりますよ。
    牛乳をミルクティーに変えれば、ミルクティーフレンチトーストにもなります^ ^

    ご意見有難うございます。遅くなり申し訳ありません。ココアも私
    好きなんで試します。ミルクティーなんて大人の朝ご飯ですね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生クリームをかけても♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薄い目のフレンチトーストで・・・

    1cmくらいの厚さで2枚焼き、サンドイッチにします。

    甘くない具の時は甘さを控えめに、フルーツや生クリームなどを挟むときは甘い目で。

    我が家の卵液はバニラが入りますから、プリンみたいな味わいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分は、4枚切り食パンをつかって一晩液につけてから焼きます⊂( っ´ω`)っ
    蓋をして焼くときは弱火でじっくり焼いています⊂( っ´ω`)っ

    食べる時なんですが、メープルシロップも美味しいんですが、練乳をかけて食べると美味しいですよ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です