現在の発言数448,256件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

いじめ…!?

私は昔から背が高くみんなより大きいという感じでした。
そんな私にも友達ができました。最初は本当にみんなが好きでよく遊んだりしていました。
それからだんだん気を使わない関係になってきたころだんだんとみんなになぐられたりけられたりつれられたり髪をひっぱられたりするようになりました。
もちろん同年代の子からなのでそこまで痛くはないのですが、朝あうたび、廊下ですれちがうたび、部活の時などずっとそんなことをされます。もうそれが嫌で嫌でしかたありません。でも私には、彼女たち以外の友達がいないのでそこをぬけるのも嫌です。
こんな私はどうすればいいでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • いじめか~

    いじめはつらいですよね。別に背が高いからといって悪いわけではありませんよ!
    ほかの子は見ているだけですか?何も言ってくれないのですか?
    先生には相談しましたか?家の人には言いましたか?
    まずは、相談するといいと思います!
    私も小学校の頃ですが、いじめられている子をみてきました。とっても痛いですよね。見ているほうもつらくなります。
    そのグループをぬけるのは、あなた次第です。でも、私は抜けたほうがいいかと。つらいなら、新しい友達を作ったほうが楽しいと思いますよ!
    長々とすいません。頑張ってください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >パンパンパンダさん

    いじめはつらいですよね。別に背が高いからといって悪いわけではありませんよ!
    ほかの子は見ているだけですか?何も言ってくれないのですか?
    先生には相談しましたか?家の人には言いましたか?
    まずは、相談するといいと思います!
    私も小学校の頃ですが、いじめられている子をみてきました。とっても痛いですよね。見ているほうもつらくなります。
    そのグループをぬけるのは、あなた次第です。でも、私は抜けたほうがいいかと。つらいなら、新しい友達を作ったほうが楽しいと思いますよ!
    長々とすいません。頑張ってください!

    他の子達はきっと私達のことを仲の良いグループぐらいに思っていると思います。
    グループの子達もふざけている感覚だと思うので親に相談してもなーという感じです。
    グループにいない子で1人仲の良い子がいるのでその子に相談したのですが、グループの子達は気が強く私の回りの子はとてもさからえる感じじゃありません。
    アドバイスどうり、他の子達と話してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いじめ、意地悪、嫌ですよね

    毎日、嫌でしょう?
    大人でも、多少はありますからね
    周りの人から見ると、「タダふざけてる」としか思えないですよ
    そんなにも嫌なら、先生に自分の気持ちを、打ちあけてみたらどうですか
    これ以上(へスカレート)しないように。
    その人達から、離れたほうがいいと思います。友達はすぐできますよ
    このままにしておくのは、良くないと思いますよ。
    あまり無理しないで、頑張ってね
    <ガンバッ、ガンバッ、ガンバッ、ガンバッ、ガンバッ>

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サラダ菜さん

    毎日、嫌でしょう?
    大人でも、多少はありますからね
    周りの人から見ると、「タダふざけてる」としか思えないですよ
    そんなにも嫌なら、先生に自分の気持ちを、打ちあけてみたらどうですか
    これ以上(へスカレート)しないように。
    その人達から、離れたほうがいいと思います。友達はすぐできますよ
    このままにしておくのは、良くないと思いますよ。
    あまり無理しないで、頑張ってね
    <ガンバッ、ガンバッ、ガンバッ、ガンバッ、ガンバッ>

    そうですね
    新しい友達ができるよう頑張ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • けられるのはじゃれあいじゃない。
    フェイクならともかく、痛いでしょう。(心も)
    痛いときは痛いていう。
    浅いうちは根にもたないけど、けられても平気なこという
    イメージになっちゃうと思います。
    環境を変えるのは難しいけど、痛みのわからない友達はだんだん
    ずれを感じてくると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    けられるのはじゃれあいじゃない。
    フェイクならともかく、痛いでしょう。(心も)
    痛いときは痛いていう。
    浅いうちは根にもたないけど、けられても平気なこという
    イメージになっちゃうと思います。
    環境を変えるのは難しいけど、痛みのわからない友達はだんだん
    ずれを感じてくると思います。

    はいそうですね
    頑張って変わりたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫌な事された時にきっちり「止めて!嫌なの!」と言ってますか?適当に苦笑いして場を流してませんか?してる側は嫌がってないじゃん。遊んでるつもりだった。ですよ。

    やりにくいかもしれませんが、やられた事をその場でやり返してみては?相手がそれで怒ったなら「なんで?私に今、したでしょ?」と言えば向こうもしなくなるかもしれません。

    あとそんな事をする子が友達ですか?毎日嫌な思いをしながら学校に通えば心の奥が壊れて学校に行けなくなります(息子のクラスメイトがいま、その状態です)そうなる前にその子達から離れて別のお友達を作るか、一匹狼上等!で1人頑張るかです。うちの息子が去年一匹狼でした。今年はクラス分けの時に学校にお願いしてイジメをした子と別けてもらったので普通に友達が出来て「楽しいねん!」と通学してます。

    中学生なのか高校生なのかは判りませんが、これからいくらでも友達は自分が作ろうと思えば作れます。その子達に固執せず、いろんな子とおしゃべりしてお友達を増やして下さいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も中学の頃、朝から胸タッチされたり(周りの子より胸があったのでからかわれて)冗談で女の子にスカートめくりされたり、卒業しても電車なんかで会うと変わらず話たりしましたが、今はそういう事をしてきた子達とは一切連絡を取ってませんね〜。

    私の居たグループはクラスで1番目立つグループで、個人的にはグループなんて入ってなくても良かったんですけど、なんとなーくグループになってしまったし、修学旅行とか、学校生活って何かとグループ決め?班決めを強いられますよねー。とりあえず卒業するまで適当にやり過ごしてましたよ。
    その後、その子達は地元で相変わらず会ってるみたいですけど、私は今、地元とはかけ離れた生活をしてるので、元気で居るかなぁー懐かしいなぁくらいには思いますが、会いたいわ♡!とは一切思わず^_^;…

    学生生活なんてあっと言う間なので、すごく嫌でも、好きなことに没頭してたらあっという間に卒業ですよ!
    めげずに頑張って!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >イジメられてた子の母さん

    嫌な事された時にきっちり「止めて!嫌なの!」と言ってますか?適当に苦笑いして場を流してませんか?してる側は嫌がってないじゃん。遊んでるつもりだった。ですよ。

    やりにくいかもしれませんが、やられた事をその場でやり返してみては?相手がそれで怒ったなら「なんで?私に今、したでしょ?」と言えば向こうもしなくなるかもしれません。

    あとそんな事をする子が友達ですか?毎日嫌な思いをしながら学校に通えば心の奥が壊れて学校に行けなくなります(息子のクラスメイトがいま、その状態です)そうなる前にその子達から離れて別のお友達を作るか、一匹狼上等!で1人頑張るかです。うちの息子が去年一匹狼でした。今年はクラス分けの時に学校にお願いしてイジメをした子と別けてもらったので普通に友達が出来て「楽しいねん!」と通学してます。

    中学生なのか高校生なのかは判りませんが、これからいくらでも友達は自分が作ろうと思えば作れます。その子達に固執せず、いろんな子とおしゃべりしてお友達を増やして下さいね!

    いいました。やめてとあと、同じことを仕返しましたが私はやっても大丈夫だけどあんたからは痛すぎると言われます。

    やはり、一から友達作りをやり直したいです。
    実は今、クラスで話せる子が2人できました!
    今はその子たちや他のクラスの子と昼休みなどは話しています。
    まだグループを完全に抜けられたわけではないのですが徐々に距離をおいていきたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ピスタチオさん

    いいました。やめてとあと、同じことを仕返しましたが私はやっても大丈夫だけどあんたからは痛すぎると言われます。

    やはり、一から友達作りをやり直したいです。
    実は今、クラスで話せる子が2人できました!
    今はその子たちや他のクラスの子と昼休みなどは話しています。
    まだグループを完全に抜けられたわけではないのですが徐々に距離をおいていきたいです。

    ピスタチオさん 頑張って下さいね!

    あとご両親と先生もしくはスクールカウンセラーにこの件は話しておくべきです。自分は良くてあんたはダメって…。私なら子供に「それでも相手がしなくなるまでやり返せ!責任は私が持つ!」とけしかけます。

    イジメはイジメられた子が声を上げなければ判らないんです。後でイジメの件を知る事は親にとって「あの時、なぜ気づいてあげれなかったんだろう」と後悔ばかりです。

    学校側はイジメを認めない時もあります。だからイジメと言わず、「こんな事をされて嫌なんです」と親御さんから連絡してもらうのが効果的です。子供の話だと流される場合がありますが、親が絡むと学校側も動こうとします。

    あなたが新しいお友達を作ってグループを抜けた後、もしかしたら別の子が標的になるかもしれません。次の犠牲者を出さないためにも大人にこの件は話しておくべきですよ。

    これからの学校生活が楽しいものになるといいですね Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >イジメられてた子の母さん

    ピスタチオさん 頑張って下さいね!

    あとご両親と先生もしくはスクールカウンセラーにこの件は話しておくべきです。自分は良くてあんたはダメって…。私なら子供に「それでも相手がしなくなるまでやり返せ!責任は私が持つ!」とけしかけます。

    イジメはイジメられた子が声を上げなければ判らないんです。後でイジメの件を知る事は親にとって「あの時、なぜ気づいてあげれなかったんだろう」と後悔ばかりです。

    学校側はイジメを認めない時もあります。だからイジメと言わず、「こんな事をされて嫌なんです」と親御さんから連絡してもらうのが効果的です。子供の話だと流される場合がありますが、親が絡むと学校側も動こうとします。

    あなたが新しいお友達を作ってグループを抜けた後、もしかしたら別の子が標的になるかもしれません。次の犠牲者を出さないためにも大人にこの件は話しておくべきですよ。

    これからの学校生活が楽しいものになるといいですね Two hearts

    はい!
    ありがとうございます。
    本当に本当にここで相談して良かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう、無理です…

    以前、皆さまにたくさんのアドバイスをいただき、私もついに4人程度の友達ができました!
    昼休みも一緒に話すようになったのですが、そのうちのひとりが少し肌が荒れているようなこで、私が前につるんでいた子達にあうと、なんであんなやつらといるのぉ?とか、お前もださいやつらの仲間入りじゃんwとその友達の悪口を言うようになりました。
    その人たちとは部活が一緒で、新しい友達は部活がちがいます。
    部活では、友達の悪口ばかり…
    きもいw顔面やばいwなどもう耐えられません!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 距離置けば?

    元の友達の事が、キライなんでしょ?
    なら、距離を置きましょう。
    普段いる友達の悪口をいうんでしょ。
    その現場にいるだけで、共犯だよ?
    違う。間違ってると思うなら、「そんなんじゃない」とちゃんと言わなきゃ。
    新しくできた悪口を言われてる子からしたら、裏切り行為と思って当然だし、
    すごく信用できない行動だと思うよ。
    もしもあなたが反対の立場だったら、
    「なんだよアイツ友達面してたくせに。仲間に入れてやったのに。すっごいイヤなヤツ」
    て、腹が立ちません?
    ちょっと仁義に欠けるんじゃないかな?
    もう耐えられないって言う前に、自分の頭で考えて、正しいと思う事をしましょ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無理して一緒にいても、心がボロボロになっていくだけ。殴ったり蹴られたりして嫌だって事、ちゃんと伝えているかな?もしかしたらやっている本人たちは「ふざけているつもり」なのかもしれない。どんどんエスカレートしていくと、もっと言いだせない状況になるんじゃないかな。もしそれでも一緒に居たいなら、しっかり自分の意思表示をしたほうが良いと思います。

    私もむかし、同じような事ありました。でも勇気をもって、その子たちとは離れました。でも時にはそういう選択も必要。しばらくは1人でいる事もあったけど、大人になっても仲良くいられる友達ができました。
    あなたにも、これからもっともっと素敵なお友達が出来るはず。狭い中に閉じこもっていないで、周りを見る勇気も必要なんじゃないかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です