現在の発言数448,328件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

おすすめのおにぎらずは?

皆さんのおすすめの簡単ですぐに作れる、作って保存のきく
おにぎらずの具を教えてください Smile
お願いします!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 無難にツナ。
    ハム。
    かなー^ - ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 保存がきくかどうかはわかりませんが、マルシンハンバーグをはさみます。
    味がちょっとボケるのが難点ですが、ケチャップしてかたく焼いた目玉焼きとか一緒にはさんでました。
    確実にお腹はいっぱいになります。そして太るかも。
    ごはんをケチャップライスにしても…太ります。

    やきそばも時々はさみます。太ります。
    炭水化物いっぱいなので危険です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナポリタン、唐揚げ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウィンナー焼いて、たて半分に切ったのを並べたり。かにかまを並べたり。
    甘めの炒り卵、鮭フレーク、焼肉のタレで焼いた肉。
    おにぎらず、保存の面では心配なところがあります。特にこれからの季節は。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハム&固めの目玉焼きです。
    あとは、定番化していますが鶏の唐揚げ&レタス(好みでマヨネーズ)ですかね。
    レシピ本でているので、そちらもご覧ください⭐️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚の生姜焼き、ハムカツ、ツナマヨ、ハンバーグはどうでしょう?
    この時期保存には適さないと思いますが Cry
    お惣菜のとんかつとリーフレタスなども良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちらし寿司
    酢飯はこの時期安心です。
    気持ちの問題かもしれませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日はじめておにぎらず作ってみました!
    ちょっと難しいかなと思いましたが、慣れれば簡単にできるんでしょうねー。
    今日はルーロー飯おにぎらずに挑戦して、とてもおいしかったです!
    初めからハードル高いものに挑戦しすぎて反省ですが、とてもおいしかったです。
    具は、豚ひき肉、ゆで卵、チンゲン菜でしたー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おにぎらずって、まだ作ったことありませんが、ノリでたたんでお弁当とかに持っていくんですよね。じゃあ食べる頃にはノリが、コンビニでおにぎりが売られる前の時代のおにぎりのようにシナシナなんですね...。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返事になってませんでしたね。夏場のおにぎりにはご飯を炊く時にお酢を少し垂らす、と母が言っていましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何と言っても梅干し

    我が家で定番亡き祖母の味と言えば...梅入り胡麻ジオ
    朝食にも、弁当にも昔からして来てもらいました。
    思い出の味です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お酢と言えば

    >ポルケッタさん

    返事になってませんでしたね。夏場のおにぎりにはご飯を炊く時にお酢を少し垂らす、と母が言っていましたよ。

    我が家は梅干しをつけて日の丸?弁当でした。
    梅干効果あるみたいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お稲荷さん

    稲荷寿司のもとのお揚げの汁気を絞って刻んだガリとわさびを順番に挟んだ物が意外に好評ですよ?あとは冷凍の一口かつをカレーを塗った上にのせれば、カツカレー風。刻んだきんぴらゴボウかゴボウサラダの上に照り焼きチキンをのせたものも人気でした。ネタはまだまだありますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハムカツがおいしかったです。ご飯にもあうし、適度にボリュームもあります。
    安価ですし、何より挟みやすい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です