現在の発言数449,836件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

効果的な汗のニオイ対策 教えてください

最近急に暖かくなってきたこともあり汗のニオイが気になってきました…。
脇汗もたくさんかきますし、このままだと夏が心配です。

実際にニオイを解消できたという方法があればアドバイスお願いします。
ちなみにエイトフォーの制汗剤とビオレのパウダーシートは毎年買ってます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • 以前、カネボウかどこからか、脇の下にぬると、匂いを防ぐ薬が出てました。
    汗は出るのですが、匂いを防ぐのです。
    あれは良かった。今はみかけないので無くなってしまったのかも。
    今はりフレア、でしたか、使ってます。
    りフレア切らした時は、Ag+の無香料使ってベビーパウダーはたいてます。
    制汗剤は香りのないのが好きなので…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ローズさん

    制汗剤を使う場合、スプレーではなくロールアップタイプを使った方が効果が長続きしますよ!
    あとは体を洗う際に臭いを消してくれるソープを使うのも方法の一つです。

    私はかなり汗っかきでその分においも大変なことになってましたが…
    臭いを消す効果がある、愛肌ソープという石鹸を使い始めてから、汗の臭いが気にならなくなりました。

    元々はデリケートゾーン用なので肌が弱い私でも安心して使えますし、臭いを集中ケアできるので重宝しています。

    1度洗うとローズの香りがほのかに体に残りますし、一日中汗の臭いで悩むことが無くなりましたよ!

    それってロールオンの…ということでしょうか…?汗
    石けんはなんとなく肌が乾燥しそうなイメージで今まで使っていませんでした。。
    愛肌ソープで洗うと汗の臭いを消すことができますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ココさん

    体質から対策。
    食事で高脂肪、高糖質、刺激物をよく取る人は汗も臭いやすいそうです。
    睡眠不足も代謝が乱れ悪い汗をかきやすいし、
    日頃運動や入浴で汗をあまりかか無い人ほど臭う汗になるみたい。

    その辺りも気をつけてみてはいかがでしょう。
    汗脇パッドを使って、こまめに交換するとか。

    体質から改善と言われると難しそうですが、食事を低脂肪にしたり睡眠時間をたくさん取るだけでも良いなら私でもできそうです。
    汗ワキパットは一日中同じものを付けているとダメでしょうか…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >チョコレートさん

    かいた汗をそのままにしないで、吸収性の高いインナーを着て清潔を保つ

    暑くても湯船にしっかりつかり汗を洗い流す

    お酒やタバコを控える

    偏った食生活を治す

    これらと少しずつでも気にしながら生活するとある程度は改善するかと思います(>_<)

    雑誌で読んだものでは、汗自体が臭いのではなく、汗をかいたことで細菌が増え、そこから臭いが発生する、だそうです。

    汗をかいてからも気をつけなければなりませんので、そのつもりで(^_^;)

    インナーはユニクロの通気性が良いのを選んで着ています…。
    お酒はあまり飲みませんしタバコも吸っていません…。

    臭ってたのは汗の臭いじゃなかったんですね、とにかく汗をこまめに拭きとるようにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >風流さん

    汗をこまめに拭くことも大事ですが、
    体内からの対処も必要になってきます。
    一番は食事改善ですので、
    良いものを積極的に摂り、
    悪いものを控えることが大事です。
    肉類や油物を控え、
    野菜や海藻を多く摂りましょう。

    これは即効性のあるものではないので
    気長に続けましょうね。
    より効果を早く出すためには、
    消臭効果のあるサプリメントも
    飲むと効率よく改善できます。

    今まで何かサプリメントを飲んだことはありますか?
    個人的にお薦めなのは、
    ピュアキスというサプリメントです。

    腸の中から臭いを無くしてくれるので、
    夏にたくさん汗をかいても
    臭わない体になれています。

    少しでも参考になると嬉しいです。

    体の中から汗の臭いを消すとは考えていませんでした。
    できれば早い段階で治したいですけど、野菜を今以上に食べるように気をつけます。
    サプリは初めて聞きました…腸の中で臭い対策ができるなら飲んでみても良さそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しーさーさん

    汗脇パットをして常に汗を吸収できる体勢にしておくとカバーできるかなって思います!

    それとこれは本当に好みによるんですけど、制汗剤だとAg+の方が臭いを抑えてくれると思ってます。

    CMみてても、脇を嗅いでも臭いがしないってやってるくらいですし!

    参考になります、ありがとうございます。
    エイトフォーはパッケージが可愛いから選んでたんですけど、効果を考えるとそっちの方がいいのかもしれないですね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    以前、カネボウかどこからか、脇の下にぬると、匂いを防ぐ薬が出てました。
    汗は出るのですが、匂いを防ぐのです。
    あれは良かった。今はみかけないので無くなってしまったのかも。
    今はりフレア、でしたか、使ってます。
    りフレア切らした時は、Ag+の無香料使ってベビーパウダーはたいてます。
    制汗剤は香りのないのが好きなので…

    臭いを抑えてくれる薬があるんですね…それも知りませんでした。
    今でも売ってると嬉しいですが…
    リフレアで臭いを抑えてくれるんですね、そのベビーパウダーも見てみます。
    少しだけ香りがあるのが好きなので、そういうのがあれば文句なしですが我儘言ってる場合じゃないですもんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まっくさん

    体質から改善と言われると難しそうですが、食事を低脂肪にしたり睡眠時間をたくさん取るだけでも良いなら私でもできそうです。
    汗ワキパットは一日中同じものを付けているとダメでしょうか…?

    一日中なら、一度でも替えると良いと思いますよ。

    あと、薬局で聞きましたら、エイトフォーより、バンの方が成分的に期待できる、との回答でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 制汗剤は

    汗を出さなくするので私は悪影響だと思いますよ
    強制的に汗腺を詰まらせてるんですから
    不要物が溜まります

    普段から汗をかく
    そして、匂いは脇や耳の後ろと思われてますが、実は背中だそうです
    背中を良く洗う事だそうですよ

    どうしても気になるなら
    制汗剤ではなくAGのように匂いを軽減する物の方が良いかと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まっくさん

    それってロールオンの…ということでしょうか…?汗
    石けんはなんとなく肌が乾燥しそうなイメージで今まで使っていませんでした。。
    愛肌ソープで洗うと汗の臭いを消すことができますか?

    わ!
    予測変換で出したら間違ってました!すみません…
    これで体を洗うと一日中臭わない体になるので効果は大きいと実感してます!
    気に入って毎日ゴシゴシしてたらすぐなくなっちゃったので、2個目からは丁寧に使ってるくらいです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体を清潔に保つことを頭に入れて行動するようにすると少しずつであっても汗臭さを解消できるかと思います。
    汗ふきシートを常に持ち歩き、汗が出てきたらできるだけすぐに拭き取り、最後にパウダーシートを使うってみて下さい。
    できれば消臭効果が期待できるAgを使った方が良いですね。

    自宅では半身浴をして体の中の老廃物を汗として外に出し、今以上に体から臭いが出てこないようにして下さい。
    体を洗う際は消臭効果のある石鹸で入念に洗い、お風呂から出た後はタオルでしっかり全身を拭いて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ココさん

    一日中なら、一度でも替えると良いと思いますよ。

    あと、薬局で聞きましたら、エイトフォーより、バンの方が成分的に期待できる、との回答でした。

    最低でも一日の中で取り替えた方が良さそうですね…。
    制汗剤の成分までは気にしていなかったので参考になります。
    今持ってるエイトフォーがそろそろ無くなりそうなので、買い換えるときにバンを見てみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    汗を出さなくするので私は悪影響だと思いますよ
    強制的に汗腺を詰まらせてるんですから
    不要物が溜まります

    普段から汗をかく
    そして、匂いは脇や耳の後ろと思われてますが、実は背中だそうです
    背中を良く洗う事だそうですよ

    どうしても気になるなら
    制汗剤ではなくAGのように匂いを軽減する物の方が良いかと思います

    言われてみればたしかにそうですね…。
    制汗剤はニオイを抑えるものだと思っていましたが、汗そのものを抑えるものなんですね。
    汗っかきなので人よりは汗をかいていると思うので、背中を今まで以上に気にして洗うようにしてみます。
    何も使わないと不安なので、使うにしてもニオイを少なくさせるものを使うようにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ローズさん

    わ!
    予測変換で出したら間違ってました!すみません…
    これで体を洗うと一日中臭わない体になるので効果は大きいと実感してます!
    気に入って毎日ゴシゴシしてたらすぐなくなっちゃったので、2個目からは丁寧に使ってるくらいです(笑)

    いくら毎日きちんと洗ってもお風呂から出たときに汗をかくと台無しになっていたので、それを聞くと助かります…。
    大事に使いながら洗った方が良さそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >だいあんさん

    体を清潔に保つことを頭に入れて行動するようにすると少しずつであっても汗臭さを解消できるかと思います。
    汗ふきシートを常に持ち歩き、汗が出てきたらできるだけすぐに拭き取り、最後にパウダーシートを使うってみて下さい。
    できれば消臭効果が期待できるAgを使った方が良いですね。

    自宅では半身浴をして体の中の老廃物を汗として外に出し、今以上に体から臭いが出てこないようにして下さい。
    体を洗う際は消臭効果のある石鹸で入念に洗い、お風呂から出た後はタオルでしっかり全身を拭いて下さい。

    たくさんありがとうございます。
    毎年夏になると制汗剤やシートを持ち歩いていますが、それでも気になってしまって…。
    普段は長時間お風呂に入っていないので、できるだけ半身浴して汗をかくようにします。
    あとは使う石鹸を変えてみたり、ちゃんと汗を拭き取るようにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横入りすみません

    >40代さん

    汗を出さなくするので私は悪影響だと思いますよ
    強制的に汗腺を詰まらせてるんですから
    不要物が溜まります

    普段から汗をかく
    そして、匂いは脇や耳の後ろと思われてますが、実は背中だそうです
    背中を良く洗う事だそうですよ

    どうしても気になるなら
    制汗剤ではなくAGのように匂いを軽減する物の方が良いかと思います

    コメント読ませていただきました。

    確かにそうですよね。汗腺を塞ぐ蓋をすると謳っている物に疑問を持ちました。
    今迄、Banを使っていましたが、成分の穏やかなオーガニックの物に変えたらベタつきが違う様に感じました。
    もしかしたら、このくらいの方が良いのかも。

    ご指摘、参考にさせてもらいたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみませんでした。

    40代さんの言う様に、もしかしたら良くないかも、と思い、オーガニックデオドラントに変えてみましたら、ベタつきにくいし、臭うこともありませんでした。
    ケミカル系の物を安易に勧めてしまってすみませんでした。

    まだ間に合う様でしたら検討してみてくださいね。わたしはメイドオブ オーガニックという商品を使いました。良かったですよ(^^)

    汗わきパッドは、貼り付ける前に台紙のまま揉みくちゃにするとごわつかず使えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 汗をかいたら雑菌が繁殖する前にクリーンオフしましょう。
    シャワーとデオドラントスプレーだけでは不十分です。

    日傘で太陽光を避けたり扇子であおぐのも有効です。
    外出にはぜひデオドラントシートも携帯して下さい。
    ちょっと汗をかいたなと思ったら、すぐにトイレの個室に入ってデオドラントシートで汗をぬぐいます。
    仕上げにはまたデオドラントスプレーを。

    家に帰ってきたらできるだけ素早くお風呂に入り、老廃物と一緒に汗を流し、体の中からも綺麗にできると良いですね。
    体を洗う際はボディソープではなく石鹸をよく泡立てて優しく洗ってください。

    清潔さと消臭の二つを兼ね揃えた石鹸もあるので、臭いが気になる場合はそういうのを使った方が良いです。
    愛肌ソープは使ったことありますか?
    一日中臭いがしなくなるので何年も愛用して使っています。
    こういったものも参考にしてみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べたものが体の外に出る時に匂いを発すると思うので、
    ジュースやコーヒーではなく、お水を飲むように心がけています(o^^o)
    お肉や菓子パンなど偏らずに、野菜や果物や海のものを食べると改善されそうです☆
    私もこれを気に体質改善頑張ります?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一日中臭わなくなります

    クリスタルデオ、使ってみてください。
    朝塗ってから夜お風呂入って洗い流すまで臭いしなくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です