現在の発言数455,367件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

一番怖いのは…?

皆さんは、「人間」と「幽霊」どちらが怖いと思いますか?
その理由も教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 答えられない投稿やめてもらっていいですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この世で一番おそろしいものは人間って
    私は30歳を超えて初めて聞きました。
    大人ならではの言葉だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人間

    戦争を始めたり、原発を作って、挙句の果てに死の街にした。
    それによって不幸な人達がたくさんいる。
    すべて人間の仕業です、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人間。
    理由:私には幽霊は見えないから。だから怖いとも思わない。また、時と場合によっては人間ほど恐ろしいものはないと思っているから。

    目に見えない不思議な何かはあるかもしれないけれど、幽霊を見たと言う人のほどんどは、錯覚や思い込みによるものだと思う。が、稀に特別な能力があって、この世のものではない何かと接触できる人がいるらしい、ということはちょっと信じている。死後の世界があるらしいということは科学的にも証明されつつあるので、将来的に解明されることを楽しみにしている。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どう考えても人間。

    みんな幽霊のこと怖がんじゃん。

    でも幽霊だって、もともと人間だったわけだし?

    なんだかんだいって、人間が一番怖い。

    人を殺したり、人の大切なもの奪ったり、人の心奪ったり、人の表情奪ったり。

    本当に人間は怖い。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知り合いに幽霊がいないので比べられません。
    人間の中には怖い人はいることはいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人間

     以前「お願いランキング」の「インパクト・イングリッシュ」というコーナーで、
    「一番怖いのは誰?」
    「飲み会で、黙っていきなり吐く奴が一番怖い」
     という英語の例文がありました。
     幽霊よりこっちの方が確実に怖いですね。

     他に理由を挙げるなら、幽霊は人間が創り出したものなので、幽霊より人間の方が怖いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 質問が中二病臭くてワロタwwwwwww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 現在、存在が認められているなかでは1番怖い
    のかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人間です。
    幽霊なんて信じてないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生きてる人間。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どっちもどっち

    どっちもどっちです。
    幽霊は透明人間ではありません。しかし、バレずに何かやらかすものがいたとすれば…です。

    私には幽霊が見えませんが
    自分が見えないから統合失調症とか幻覚、思い込みだと言っている人はナンセンスなのではないかと考えています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幽霊を見た事がないので比べられません。
    背後霊は何となくいる様なきがします。 意識しないけど、信じてる人には守ってくれるらしいから。 霊感の強い人なら沢山見えすぎて嫌でしょう。
    人間は実際に考えただけでも 地球をも滅ぼすくらいの力をもっていて怖いです。
    知能の発達した分、どう使うか。 使い方次第で本当に人間はすばらしいと思います。
    怖いのも人間、助け合うのも人間、愛に溢れてるのも人間です。
    108個の煩悩が・・と言うように生きている人間に欲がある限り 
    人間は人間でしかない・・・?   少し難しいですが・・ 
    神や仏の様な人間はいないという事ではないでしょうか。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親しい人が亡くなったら幽霊でもなんでもいいから会いたいです。
    だから見ず知らずの幽霊でも、もし出会ったら「○○さん知らない?」と聞きたいです。
    生きてる人間に迂闊なことを言うと、あとでどんな事態になるか予想がつかないので、
    怖いといえば怖いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幽霊と人間を、天秤にかけて答えを出す事なのでしょうか?

    大人が多いと思うサイトで子供過ぎる内容ですね(。-_-。)
    現実を見て考えて下さい。
    「幽霊」が戦争しますか?大量虐殺しますか?科学兵器を作り出して使いますか?森林伐採しますか?大気汚染しますか?
    今、世界中で沢山の人間がさまざまな事件を引き起こしてます。

    もっと、世界を見て発見して欲しいですね(ー ー;)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しおさばえさん

    幽霊と人間を、天秤にかけて答えを出す事なのでしょうか?

    大人が多いと思うサイトで子供過ぎる内容ですね(。-_-。)
    現実を見て考えて下さい。
    「幽霊」が戦争しますか?大量虐殺しますか?科学兵器を作り出して使いますか?森林伐採しますか?大気汚染しますか?
    今、世界中で沢山の人間がさまざまな事件を引き起こしてます。

    もっと、世界を見て発見して欲しいですね(ー ー;)


    たかが掲示板でなにエラソーなこと言ってるの(苦笑)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しおさばえさん

    幽霊と人間を、天秤にかけて答えを出す事なのでしょうか?

    大人が多いと思うサイトで子供過ぎる内容ですね(。-_-。)
    現実を見て考えて下さい。
    「幽霊」が戦争しますか?大量虐殺しますか?科学兵器を作り出して使いますか?森林伐採しますか?大気汚染しますか?
    今、世界中で沢山の人間がさまざまな事件を引き起こしてます。

    もっと、世界を見て発見して欲しいですね(ー ー;)


    みんな言ってる事は同じだけど
    上から目線はあなただけだよ。
    人間、怖いわ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あら~そう?そんなつもり無かったけど‥

    ごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です