現在の発言数456,370件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

大量の白玉粉どうすれば?

こんにちわ

最近、白玉にはまっていて白玉粉を大量に買ってしまったんです。
フルーツ白玉で食べるんですが、そろそろ飽きてきてしまって
他に使い道はありませんか?

教えていただけると嬉しいです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 大根餅はいかがですか?

    以前、ゲームデザイナーの芝村裕吏さんがtwitterで紹介していたレシピです。
    練るのがちょっと大変ですがとってもおいしいですよ(´ω`*)
    休日のお昼ご飯やおやつにぴったりです∩^ω^∩

    ↓真ん中あたりまでスクロールするとレシピが見つかります。
    http://twilog.org/siva_yuri/date-120619

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辛党向け

    昔、行きつけだった甘味店の白玉メニューです。

    おろし白玉(大根おろし、のり、ねぎ、醤油味)
    納豆白玉(納豆、ねぎ)

    私のお気に入りはおろし白玉でした。
    さっぱりしているので、いくらでも食べられるよ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポンデケージョ

    簡単でピクニックに持って行ったらみんなに大好評でした!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 時期が外れてきたので

    お店には見切り品のいちごが沢山あるはず。
    いちご大福つくりましょうよー♪レシピも沢山ありますよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポンデリングはどうです?

    白玉粉を使ってドーナツを作ってみたらどうでしょう?
    ミスドのポンデリングみたいになってもちもちで美味しいですよー。
    クックパッドでもレシピ検索するといっぱい出て来ますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です