現在の発言数455,320件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

子どもに日焼け止め

子どもに日焼け止めをぬっていますか?

赤ちゃんの頃は、紫外線が強い時期にお散歩や公園に遊びに行く時など、日焼け止めをぬっていました。
現在4歳と1歳の我が子は毎日保育園に通って外で遊んでいますが、紫外線対策なんて帽子をかぶるくらい。
私は毎日せっせと日焼け止め、ぬりまくり。
ふと、みんなどうしてるのかと思いまして投稿してみました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 2歳の娘には外に行く前には必ず塗っています。
    でも、弱いのかな?
    すでに焼けています。
    私は塗っていません。
    自分は節約、娘は将来のため塗り塗り。
    日焼け止めも高いですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 姉は塗ってますよ。

    子供は肌がデリケートですし、口に入るかもしれないことも考えて、オーガニックを選んでいる様です。

    わたしたちも塗られてましたし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 息子に塗るのは、よっぽど外に長時間いるときぐらいです。帽子は外出するときだいたいかぶっています。周りの子より黒いです・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遠足とか、農体験とか(がある幼稚園です)で長時間日光の下にいる時くらいですね。毎日園庭で遊んでますが気にしてません。
    私も塗られてなかったですし。赤くなるほどは焼けてないのでよしとしてますが、塗らなきゃいけないように書かれてますね(^^;;

    自分は人に会う時はBBクリームとパウダー程度ですが、UVカット効果ぎあるので

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 途中ですみません?

    効果があるので、それで済ませます。
    外出しない日はスッピンです。ゴミ出し、洗濯物干し程度はそのままです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2歳の娘がいますが1歳までは外出時は毎日塗っていました。
    北国なので雪の照り返しが強いので・・・。
    今となっては長く外出するときと公園で遊ぶときくらいです。(園やプレにはいれていません)
    でも年々黒くなっている気がするので将来のためには塗った方が良いのかも?
    でも適度に浴びるのも健康には良いようなので炎天下以外ならちょっと塗り忘れても良いかなーくらいに考えています。

    関係ないですが娘は私のマネをして入浴後は必ずボディークリームを体にぬってニベアを顔と髪の毛に必ず塗っています。
    将来のためになるのでしょうか・・・。逆に早すぎて肌荒れないのか微妙に心配です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も海や炎天下の中歩き回るなら、オルビス。
    近場や買い物程度ならママアンドキッズ。次女に塗りついでに私も塗ります✨出産前のクリームもママアンドキッズだったので今でも愛用。主人もひげそり後の真っ赤な皮膚にアルコール入り付けると悪化するらしい。
    家族全員でつかえるなら、コスパも悪くないかなと。長女の14歳も、オルビスとママアンドキッズは大丈夫だけど、この間切れてビオレにしたら、アルコール臭いし肌はガサガサになったので、元に戻しました(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です