現在の発言数455,124件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ほぼホタテ、ほぼカニ、味どうですか?

スーパーで最近良く見かけます。CMもやってますね!
実際、どうですか?本当に、ほぼ〇○の味ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • ちょっとコレ、、、
    気になってるのでどなたかレス下さい、、、
     
    丸いんですよねーほぼホタテ^^貝柱そっくりみたい
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これですか?

    http://www.kanetetsu.com/hobokani2015/

    すごい!初めてしりました。気になる!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほぼカニは、食べました。

    こんにちは、ほぼカニは、食べました。こればかりは、お好みですが、私は、他のカニかまと、さほど変わらないような気がしました。
    でも、きっと、もう少しカニらしい感じなのかもしれません(・_・;
    たまたま、今日、ほぼホタテみました!ビックリするほど丸いですよね。
    見た目、ホタテです。気になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もカニの方は食べました。旦那との話し合いの結果…よく頑張ってるけと…カニカマやなぁ〜となりました?ホタテ見ました。気になるけど…ちょっと高い気がしたので買わず?大根とかとマヨ和えしたら美味しいのか?と気になってます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、ありがとうございます

    カニカマですか・・・ホタテもかまぼこ風でしようね?本物の方が良いのかも?
    でも・・・おいしそう。買ってみようかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほぼホタテのバター醤油焼き

    昨日、セブンイレブンで見つけました。バター醤油焼きにすると美味しいですよ。

    3672c4b1fcb0c74b75cebc430fd2625f
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    ごめんなさい、ほぼほたては存じ上げませんが、私は業務用の
    「シーグレイスほたて風味」という商品をよく使います。
    小さな貝柱状のかまぼこです。汁に入っていて、その汁も調理に使えます。
    ほたて水煮缶を使う料理にはほぼ代用できる感じです。
    量が多いので一般家庭で使うのは厳しいですかね・・・

    違う物薦めてしまってすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホタテしか食べたことありませんが、

    生のホタテは高くて家族人数分は買えないな~と思ってたら、魚売り場の横の練り物売り場にありました。しかも20%引き!!さっそくカゴに~(笑)

    その日は『ほぼホタテとズッキーニのチーズ醤油炒め』にしました。
    レシピは↓
    ごま油でほぼホタテの両面を焦げ目をつけながら焼いて一度、取り出す
    ズッキーニにも火を通して、先程のホタテを戻し、スライスチーズと醤油を入れてオワリ♪

    ウチは安物味覚なので(;^_^Aみんなホタテだ!!と喜んでました。

    割引になってる時が結構あるみたいで、あんまり売れないのかな?と置かなくなったら嫌だな~と思いながら買い物してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なかなかの

    カニもホタテも即買い
    普通のカニかまより食感がカニに近いですね~
    ホタテはやはり本物には到底劣りますが、なかなかの味でしたよ!使えます!
    主人は気に入ってましたね
    生食でしか試してないんで、バター醤油炒めとかやってみようかな~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家の家族の感想は、やはりカマボコだねって口を揃えて言ってました。
    かまぼこにしてはそこそこ高いし、うちは買わないかなー。
    ホタテも、業務スーパーで冷凍をキロ買いすればさほど高いものでもないし、我が家の選択はそんな感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほぼホタテではないですが

    問屋スーパーに行くとホタテフライという冷凍食品が売っています。
    ほぼホタテに衣をつけたようなものです。

    私にはかまぼことしか思えませんが子供たちは美味しいと言っていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの家族もカニの方は他のカニかまと変わらないという感想でした。
    ホタテは口に合わなかったのか、少ししか食べなかったので、
    残りを茶碗蒸しに入れると「こうする方が本物みたいで美味しい」
    と好評でした。
    以後、茶碗蒸しの具の定番になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です