現在の発言数441,971件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

仕事と家事

仕事や子育てしながら毎日家事って大変ですよね❗️
私はシングルマザーで3人の子育てしてます、なので週末にクックパッドで一週間分の献立をたててまとめて一週間分の買い出しに行きます。がそれだけで約1日が過ぎてしまいます!
デリサービスとクックパッドが連携していたら楽なのに、と思っています❗️
皆さんはどーですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 同じくシングルママです。

    毎日仕事や家事育児にお疲れ様です。
    私は子供一人だったので、楽と言うか、3人のしんどさはわかりませんが、
    もうお子様は中学、高校ではないでしょうか?お子様がその位の年齢になれば、家事や買い物をさせてもいいかと思います。夏を迎えるにあたり、一週間の買い物は傷みませんか?うちはその分買い物もさせますし、洗濯物の取り入れなどやってもらってました。いまではご飯も作って貰えるし、デザートもクックパット検索で、色々つくってくれます。買い物も、話をしながら、面白おかしくしていけば、色んな事を覚えます。今では野菜や、魚、肉など 品定めも出来ます。
    買い物だけで1日潰すのはもったいないです。いまや男の子、女の子に関係なく、家事が出来るのは普通になってきてます。自分が楽をするのではなく、料理や食育から、子供はいろんな事をお覚えます。
    これを期に、子供たちも混ぜて、楽しんだらいかがでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >モスバーガーさん

    毎日仕事や家事育児にお疲れ様です。
    私は子供一人だったので、楽と言うか、3人のしんどさはわかりませんが、
    もうお子様は中学、高校ではないでしょうか?お子様がその位の年齢になれば、家事や買い物をさせてもいいかと思います。夏を迎えるにあたり、一週間の買い物は傷みませんか?うちはその分買い物もさせますし、洗濯物の取り入れなどやってもらってました。いまではご飯も作って貰えるし、デザートもクックパット検索で、色々つくってくれます。買い物も、話をしながら、面白おかしくしていけば、色んな事を覚えます。今では野菜や、魚、肉など 品定めも出来ます。
    買い物だけで1日潰すのはもったいないです。いまや男の子、女の子に関係なく、家事が出来るのは普通になってきてます。自分が楽をするのではなく、料理や食育から、子供はいろんな事をお覚えます。
    これを期に、子供たちも混ぜて、楽しんだらいかがでしょうか?

    上の子供は2人社会人なので忙しく手伝ってくれそうもないので一番下の子に手伝って貰うようにしていきたいです(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です