現在の発言数449,844件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ひとりごと

今月、主人が入院をしました
手術込みでしたので、
2週間程でした。
その間は自営だったので
仕事はやむなくお休みしてました

問題は この2週間です

ものすごく、ひとりごとを言っている
自分がいました

子供は1人いますが
サラリーマンなので、朝から晩まで留守
休日は昼近くまで、寝ているので
役にたちません

もう、退院して、仕事も再開していますが
ナゼか ひとりごとのクセが
抜けなくなりました

みんな、こんなものでしょうか?



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 独り言ですか・・・?

    なんか気持ちわかりますよ。
    人に、ぶつけたところで答えがでてこないものばかりで、独りでブツブツ
    呟いています。
    子供は、男の子なんで何いっても「ふ~ん、あらそ~」って感じです。
    (母が困っていないのかな)(何か手伝うことないのかな)とひと言、あっても
    いいと思いますがね~。。。みんな、こんなもんかな、こんなもんでしょう

    <主人を、大切にしてあげて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんごさんさん

    なんか気持ちわかりますよ。
    人に、ぶつけたところで答えがでてこないものばかりで、独りでブツブツ
    呟いています。
    子供は、男の子なんで何いっても「ふ~ん、あらそ~」って感じです。
    (母が困っていないのかな)(何か手伝うことないのかな)とひと言、あっても
    いいと思いますがね~。。。みんな、こんなもんかな、こんなもんでしょう

    <主人を、大切にしてあげて下さい。

    主人の体調まで
    ありがとうございます!

    我が家の一人息子は
    仕事でヘトヘト、家の事なんて
    無関心。
    こんなものなのですね〜

    最近はテレビを観ながら
    マツコデラックスさんに
    突っ込みを入れる自分がいました。

    びっくり!しました。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ずーーと言ってました

    なんか・・よーく分かります。その気持ち!
    毎日が吹っ切れない、モヤモヤした気持ち!
    思わずワーと叫べたらスッキリするだろうと言う気持ち!
    夫とは話も合わず、息子も仕事で忙しそう・・
    話す相手はテレビだったりして。 ほんとに同じです。
    掃除機の音にごまかしながら、一人でブツブツ独り言を言ったりしてます。
    独り言は誰にも迷惑をかけませんから・・(笑)
    でも 独り言を溜め込まないでくださいね。
    こころが苦しくなりますから・・
    わたしの場合、カフエが話相手になってくれて助かってます~(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さくらさん

    なんか・・よーく分かります。その気持ち!
    毎日が吹っ切れない、モヤモヤした気持ち!
    思わずワーと叫べたらスッキリするだろうと言う気持ち!
    夫とは話も合わず、息子も仕事で忙しそう・・
    話す相手はテレビだったりして。 ほんとに同じです。
    掃除機の音にごまかしながら、一人でブツブツ独り言を言ったりしてます。
    独り言は誰にも迷惑をかけませんから・・(笑)
    でも 独り言を溜め込まないでくださいね。
    こころが苦しくなりますから・・
    わたしの場合、カフエが話相手になってくれて助かってます~(*^_^*)

    ありがとうございます!
    気持ちをわかってもらえるって
    嬉しいですね〜!

    仕事で店をやっているので
    お馴染みさんと話をしている時間が
    失くなったら・・ぞ〜っとします

    でも、家では、ひとりごとです!

    ペット不可のマンション住まいなので
    もうしばらくはテレビと
    会話します!

    *\(^o^)/*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 疲れか、お寂しいのかも。

    こんばんは!サヤンママです。お疲れさまです。ご主人様は、お元気になられましたか?あなた様は、お疲れがたまって居るのか、お寂しいのではありませんか?私も、いつもひとりごとを言います。話し相手は、カフェ以外では、サンマさんとマツコ・デラックスさんと有吉弘行さんの番組への、同調や一人笑いです。ダーリンは、ほとんど帰宅しない多忙なひとです。疲れているので、私からは、話しかけたりしないようにしています。余裕がないと、家族のことなんて、後回しになるのは仕方ないですね?テレビとお話しする人は多いらしいです。あまり気になるなら、お医者さんに相談してみましょうか?似たようなサヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人の体調をお気遣いいただき
    ありがとうございます!

    まだ、傷口がふさがっておらず
    抜糸前で なんだかヌイグルミの様に
    見えますが、だんだんと日常に
    戻りつつあります。

    とはいえ、確かに、毎日病院通いするのは大変でした。
    電車に乗って行かないといけない場所
    でしたので、なおさらです

    ですが、ここで皆さんに 励ましていただいたので、元気が出てきました

    ありがとうございます

    ひとりごとも、心のバランスを
    取る為に必要な事なんですね〜!

    誰に迷惑を掛ける訳でもないので
    これからも こんな感じで
    行っちゃいます!

    ( ^ω^ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です