現在の発言数447,851件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

神戸土産

私は神戸で生まれ育ちました
関東の実家に帰るのに何かいい手土産ない?
とか友達に会いに九州に行くのに手土産、
などいろいろ聞かれるのですが、
皆さんは何が嬉しいですか?
もしくは何を持って行きますか?
参考にしたいので聞かせてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • まずぱっと思い浮かぶのが風月堂のゴーフルですけど今調べたら結構全国に店舗があるんですね(ノ_<)
    御影高杉は阪神間エリアにしかないのでいいかもしれません!焼き菓子もいいですがこれからの季節はゼリーがオススメです(*^o^*)札幌の義実家にお土産に持って行ったら好評でした。三宮のそごうに入ってますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 神戸フランツの壺プリンと半熟チーズケーキが嬉しいけど日持ちしないから適さないかなぁ~o(´^`)o
    神戸牛を使った加工品なんていいかも!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は1度神戸にいきました。
    個人的ですが、パンダグッズに萌えました♪
    中華街のチャイニーズSHOPの可愛いグッズ嬉しかったですね♪

    あとは神戸と言えば美味しい洋菓子だと思うので、クッキーやマドレーヌなど、有名なお店のものが嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はユーハイムのバウムクーヘンが嬉しいなあ。
    私の中ではバウムクーヘンと言えばユーハイムなのです(^^)/

    私自身は京都出身ですが、神戸に遊びに行くと
    必ずイスズベーカリーとユーハイムのバウムクーヘンを買って帰りました。
    イスズベーカリーは三宮店、ユーハイムは元町商店街にある本店によく行っていたな~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 三宮のそごう地下食料品売場にスイーツコンシェルジュ係の人がいて 神戸以外では買えないスイーツの案内をしてくれます。 私は県外の方へのお土産を選ぶ時はその方に相談してます。
    私がよく買うのはフロインドリーブの焼き菓子です。 包装は地味ですが しみじみと美味しく 大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  新婚旅行先が大阪神戸で、神戸ではイスズベーカリーの工場近くのホテルピエナ神戸に泊まったのですが、そちらでお土産に買って帰ったミルクジャム、とても美味しかったですよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんありがとうございます
    とっても参考になりました
    神戸でも有名すぎるお店のものは
    どこでも買えたりするものね〜
    神戸牛の加工品、いいですね!
    お肉自体より安くもなりますしね‼️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どこでも買えますが、自分用には買わないので、私はやっぱり、神戸といえば、ゴーフルです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まぁまちがいないですよね(^.^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネタなの?と思われてしまうかもしれませんが、サンミーというパンを一度でいいから食べてみたいな~!と強く思っている関東生まれ関東育ちです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨンミーもあるよ^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です