現在の発言数442,346件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

SMAPファン集まれ

SMAPファン歴30年です。歳を重ねて益々素敵になっていく五人組にメロメロ?です。初期から大好きでライブも楽しんでます?SMAPファンの皆様楽しくかたりましょう
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 男ですが宜しいですか?

    SMAPがデビューした1991年から今、現在までずっと見ては自分に葉っぱをかけている男です。

    CDデビュー当時は6人(中居正広、木村拓哉、森且行、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾)でしたが、1996年に森且行が辞めて、稲垣吾郎、草なぎ剛と事件をおかしてしましたが、今、現在では木村拓哉は結婚してしまいましたが、4人は独身者で頑張っていますよね。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >休日時は主夫さん

    男ですが宜しいですか?

    SMAPがデビューした1991年から今、現在までずっと見ては自分に葉っぱをかけている男です。

    CDデビュー当時は6人(中居正広、木村拓哉、森且行、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾)でしたが、1996年に森且行が辞めて、稲垣吾郎、草なぎ剛と事件をおかしてしましたが、今、現在では木村拓哉は結婚してしまいましたが、4人は独身者で頑張っていますよね。



    最近はライブでも男性のファンがたくさんですね?SMAPは女性にはもちろん??男性にも好かれる魅力をもってますね?素敵です?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は帰ってきたファンです。

    デビュー当時からSMAPのファンで、各地のライブ、追っかけもしていました。(今はしていません。)結婚してからまたSMAPにハマってしまいました(笑)
    やはり、彼らの魅力は計り知れませんね。大人になったSMAPも本当に素敵です Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あっきさん

    デビュー当時からSMAPのファンで、各地のライブ、追っかけもしていました。(今はしていません。)結婚してからまたSMAPにハマってしまいました(笑)
    やはり、彼らの魅力は計り知れませんね。大人になったSMAPも本当に素敵です Two hearts

    返事が遅くなってすみません?若い頃も素敵でしたが今のSMAPは素敵な大人ですね?今の方が魅力ありますね?男性ファンも多いですね?次のライブが待ちどうしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 解散報道にビックリ!

    友人からのメールにビックリしました。

    『人生と共に』と書いてありました。
    そのとおり!空気のような存在だったのに…。ショックです。

    でも、この現実を受け止めるしかないんですよね…(T_T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大好きだったSMAPでしたが、何かもうどうでもいいや。
    歌番組にも出ず、25周年記念のコンサートもやらず、スマスマも5人揃って出ない日が多くて、やっと出てきたと思ったら何となく変な感じ。
    こんなにもファンを心配させて結局解散かい。
    解散でいいんじゃないですか?
    ギスギスした感じでやられても見苦しい。
    個々で応援すれば良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スマップ解散するみたいです!?
    12月31日?までは解散しないみたいですけど・・

    これ聞いたときめっちゃびっくりしました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔、ライブには毎年行っていましたが、このような結果になるのは、いた仕方ない事だと思います
    このままグループを継続して続けていったとしても、ギスギスした関係で見ているのも、辛いものがあるし…

    後輩達が、個々に色々な活動が出来ているのも、
    スマップさん達が、道を広げてくれたおかげでもあるのです。
    スマップさんを目標に目指してきた、後輩グループも沢山いるでしょうしね。

    個性的なグループで、個々に成功しているグループって、他にはないグループだと思います。
    30年も活動していれば、そりゃ色々ありますよ。

    歌が聴けなくなるのは悲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Smapが解散するときは、みんなが独立して笑って解散していくものだと思っていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スミマセン、特にファンではないのですが、解散は残念に思っている者です。

    昔から「居て当たり前」で、嫌いではない存在のアイドルグループがSMAPでした。
    やっぱり解散は残念です。せめて、もっと明るい解散であって欲しかった。
    結局、年明けのごたごたはちゃんと収まってなかったんじゃん、あの謝罪会見?は何だったの?みたいな、後味悪い印象です。
    私ですらそう感じるのだから、ファンの方はもっとじゃないかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良い面もあるのでしょうが

    業界にニラミをきかせているあの事◯所の存在が不愉快。

    だけど
    独立して苦労してる人を見ると それはそれで複雑な気持ちになります。

    残るかたも出て行くかたも
    頑張って欲しいとは思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • SMAPメンバーと同年代です

    あら、やっぱりと思いました。
    夢がMORIMORIの時くらいが、彼らがいちばん楽しかったときかなと思います。見ていても面白かった。キックベースボールしてた頃です。
    歌もその頃は自由な歌詞ばかり。

    紅白の大トリで、『オリジナルスマイル』よかったなあ。東日本大震災の年でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何か月か前、スマスマで、中島みゆきの「糸」のカバーを聞きました。歌詞の内容が内容なので、すごく感慨深いものを感じながら聴きました。
    録画もし、小学2年生の娘も気に入って、幾度も再生し見て、一緒に口ずさんでいますが、
    沢山の方がカバーされている「糸」。娘は、SMAPのが一番いい!!と言っています。
    世代を超えて、親子で共感できるのもSMAPのいいところ。
    これからも長く続けて欲しい願いがある反面、辛そうなメンバーの表情を見るのも、ファンとして、しんどい部分も。
    今後の、個人個人の活躍を期待したいな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • SMAPは紅白に出てけじめをつけてほしいです。本当にファンを思ってるなら紅白位出て潔く僕達は本日をもって解散致します。28年間応援してくれてありがとうございました。と挨拶して紅白を卒業して巻く引きしてほしいです。それがファンに対する礼儀だと思います。
    SMAPファンではないけど、SMAPファンでない私も今のSMAPの態度には疑問を感じます。今ならキムタクの解散という情けない結果という言葉に共感できます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません、ファンではないのですが、解散は残念に思っています。

    ビストロとか月9のあと楽しくみていたので。。。
    悲しいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私にとっては、昔は勢いがあったけど、今はもう興味のないグループになってます。
    出演ドラマも、昔はチェックしてたけど今は「視聴率低いんだ、ヤッパリネ」て程度。
    今回の事も、オリンピック時期と言うのもあるでしょうが、露出が少ないですね。
    もう、話題性の乏しいグループになってしまったんだと思います。
    一時代を築いただけに、気の毒な感じですね。
    独立しても、厳しそう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ですよね

    >ひみつさん

    私にとっては、昔は勢いがあったけど、今はもう興味のないグループになってます。
    出演ドラマも、昔はチェックしてたけど今は「視聴率低いんだ、ヤッパリネ」て程度。
    今回の事も、オリンピック時期と言うのもあるでしょうが、露出が少ないですね。
    もう、話題性の乏しいグループになってしまったんだと思います。
    一時代を築いただけに、気の毒な感じですね。
    独立しても、厳しそう。

    ワイドショーでもテレビでとり上げるのをやめてもらいたいです。
    国民的アイドルとか報道してますけど、誰が決めたの。うざい。
    昔から中居とか木村とかの発言が嫌いだったのでこのまま消えてもらいたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母の影響で小さい頃からSMAPが大好きで、解散!?と大きな母の声で声で目覚めた日を忘れません。
    去年のスマスマでの五人旅ではみんなSMAPを愛しているのがちゃんと伝わってきましたし、
    皆さんがおっしゃるように、自由とは思いますがワイドショーなどで取り上げるのは心が痛みます。
    誰が悪いわけでもなくただ疲れてしまったんだと思います。それを何も言わずに受け入れるファンがSMAPには必要なんだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です