現在の発言数456,228件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

寝ても寝ても疲れが取れない

どうにもこうにも、疲れが取れない。
寝ても一晩で疲れが取れないのは何故だろう?年のせい??
それとも、引っ越して環境が変わったからなのかな?
寝付きも良くないし Sweat

朝目覚めてスッキリ!!
って感覚を久々に味わいたいです Sob
何か良い案ありませんか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 私も同じ経験あります。もしかしたら・・・

    もしかして、引っ越して寝具変えましたか?
    私の場合それが原因で、一時期寝付きも悪いし疲れ取れないし…な状態でした。
    肩こりも若干重くなった気がします。
    寝具合わないせいで影響出ることありますよ。

    私は、枕を変えてみたら改善されました。
    スプリーラって名前の枕なんですけど、義母が「これすごい良いから」って買ってくれたんです。
    実際すごい快眠出来ます
    スーッと寝れて、朝起きたらスッキリです。
    義母に感謝

    あとは、ベタだけど寝る前に暖かいミルク飲んだり。
    リラックス効果あるアロマオイル使ってみたり。
    まずはそういうところから試してみるのが良いかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 受診を

    ウチの夫も寝ても疲れが取れないタイプでした。
    原因は睡眠時無呼吸症候群。
    それはオジサンの病気でしょ?と思われがちですが、
    外来では若い女性の姿もあったといいます。

    疲れが取れない原因はいろいろあると思います。
    つらいようなら睡眠外来を受診されてみてはいかが?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ストレス?

    引っ越して環境が変わったストレスもあるのではないかと。
    引っ越してどのくらいでしょうか?

    無呼吸の可能性もありますが、旦那さんに何か言われたりしませんか?
    睡眠中の事は自分だとよくわからないですし、聞いてみてください。
    もしそれで何かあった場合は、一度診てもらうと良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仰るとおりです

    >30代さん

    もしかして、引っ越して寝具変えましたか?
    私の場合それが原因で、一時期寝付きも悪いし疲れ取れないし…な状態でした。
    肩こりも若干重くなった気がします。
    寝具合わないせいで影響出ることありますよ。

    私は、枕を変えてみたら改善されました。
    スプリーラって名前の枕なんですけど、義母が「これすごい良いから」って買ってくれたんです。
    実際すごい快眠出来ます
    スーッと寝れて、朝起きたらスッキリです。
    義母に感謝

    あとは、ベタだけど寝る前に暖かいミルク飲んだり。
    リラックス効果あるアロマオイル使ってみたり。
    まずはそういうところから試してみるのが良いかもしれません。

    はい、引っ越しの際に寝具変えました。
    枕とマットレスを新しくしたんですが、言われてみるとそれが原因なのかと思えてきました…
    前のはもう7年近く使っていたので買い替えどきかと思い。
    でも変えたの失敗だったかな、って少し思ってたところです。

    スプリーラ初めて知りました。
    気になります。さっき検索したら出てきたのでじっくり検討しようと思います。

    温かいミルクやアロマも試してみようと思います。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 睡眠時無呼吸症候群

    >よねさん

    ウチの夫も寝ても疲れが取れないタイプでした。
    原因は睡眠時無呼吸症候群。
    それはオジサンの病気でしょ?と思われがちですが、
    外来では若い女性の姿もあったといいます。

    疲れが取れない原因はいろいろあると思います。
    つらいようなら睡眠外来を受診されてみてはいかが?

    もしかして…と思い旦那に聞いてみたんですけど、得にそういうのはないそうなんです。
    ただ、寝返りをよくうつとは言われます。
    ぐっすり眠れていないからなのかなんなのか。

    あまりに辛いって感じたら、ガマンしないで病院居てくるようにします。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肝数値が上がったら
    そうなる時ありますよ。
    やっぱり受診が安心だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 枕もですが、マットレスも大切です。
    寝返りが多いのは敷き布団が合っていないかも。
    私は、旦那が仕事する日のために別室にも布団があるのですが、その安物マットだと寝返りばっかりで夜中じゅう意識があるようなかんじでまったく休まりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肝数値ですか!

    >すすっち☆さん

    肝数値が上がったら
    そうなる時ありますよ。
    やっぱり受診が安心だと思います。

    そうなんですね…
    来月健康診断もあるので、その時一緒に診てもらおうかと思います。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今使っているマットレスは

    >ひみつさん

    枕もですが、マットレスも大切です。
    寝返りが多いのは敷き布団が合っていないかも。
    私は、旦那が仕事する日のために別室にも布団があるのですが、その安物マットだと寝返りばっかりで夜中じゅう意識があるようなかんじでまったく休まりません。

    ニトリで買った安いやつです…枕も(汗)
    やっぱり、安いやつだとそうなるのでしょうか。
    寝具は毎日使うものだし、ちょっと値段してもいいやつ選ぶべきでした…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もうすぐ3ヶ月です

    >みさん

    引っ越して環境が変わったストレスもあるのではないかと。
    引っ越してどのくらいでしょうか?

    無呼吸の可能性もありますが、旦那さんに何か言われたりしませんか?
    睡眠中の事は自分だとよくわからないですし、聞いてみてください。
    もしそれで何かあった場合は、一度診てもらうと良いですよ。

    慣れてきた頃かと自分で思ってましたが、そうじゃないってことなのかもしれません。
    知らず知らずのうちにストレスを感じているのかも。

    旦那からは、寝てる時のこと得に言われません。
    無呼吸は恐らくないと思うんです。
    そうですよね。病院で診てもらう事も検討します。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ランニング

    こんばんはー
    朝早起きしてランニングをオススメします。まず、早起きするので、夜は眠くなります。疲れててまた、眠くなります。そして、体力がつき、つかれにくくなります←これいちばん。あとは、ポジティブになれる。達成感を味わえる。
    私は高校生のお弁当のため、5時半起きて30分ランニングでフルタイムの仕事です。ウォーキングでもいいと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 運動は。。。

    >ちいぼぅさん

    こんばんはー
    朝早起きしてランニングをオススメします。まず、早起きするので、夜は眠くなります。疲れててまた、眠くなります。そして、体力がつき、つかれにくくなります←これいちばん。あとは、ポジティブになれる。達成感を味わえる。
    私は高校生のお弁当のため、5時半起きて30分ランニングでフルタイムの仕事です。ウォーキングでもいいと思います

    もうだいぶしてないです。
    体力無いから疲れるっていうのも、なんだかアリそうな気がしてきました。
    一人だと続かなそうなのが難点ですが、旦那も巻き込んでやろうかな…
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たぶんそれは

    使ってる枕とマットが合ってないんだと思います。

    安いホテルに泊まると、枕やマットが固くて寝ても疲れ取れないときとかあるじゃないですか?
    それと同じ事が起きてるのではないかと思いますよ。

    引っ越して買い変えたばかりかもしれませんが、寝具って大事だし長く使う者なので、早めに買い変え検討することをお勧めします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もしあまりにひどいようであれば

    一度、病院で受診してみるのも手です。
    睡眠外来にいってみてはどうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オススメ

    最初のコメントで出てましたが、枕変えるだけでも全然変わるというのは本当です。
    私も、それで眠りの質がすっごく良くなりました。

    スプリーラを使ってるのですが、頭を乗せた時の収まりが良いのと首元までフィット感があって寝やすいので、寝付くまでの時間も前に比べて短くなりました。
    布団の中で1.2時間とか平気で前はありましたから。。。

    あとは、首と肩の凝りが軽くなったので、朝起きる時にすごい体がスッキリしてます。
    スプリーラ使う前は、朝の体のだるさもあったせいで疲れ取れてない感すごかったですが、今はそれが全然ないです。

    私はマットは普通の安いやつですが、これも良いのに変えれば更にぐっすり寝れるようになるんじゃないかなって思ってます。
    ただ色んな出費でお金が貯まらずすぐには買えませんが・・・ Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良い枕で寝ると睡眠が全然違います

    何となく見てたら私が使ってる枕の名前も見えたのでコメントします。

    スプリーラ、使ってますがかなり眠りの質が良くなります。
    質って何?って感じかもしれませんが、朝起きた時のスッキリ感と身体の軽さが全然違うんです。
    あと、頭と肩と首の軽さも違います。軽さと言うか、凝りがとれたというか。

    最初は旦那が、
    「NASAの技術が使われてる枕なんだぞ!」
    とか得意げに言って持ってきたからバカにしてましたが、一回使ったらもうバカにできません(汗)

    うちは旦那も私も、同居してるうちの母もこの枕使ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先日、テレビに大塚家具の久美子社長さんが出ていました。

    枕やベッドを購入する際には必ず、ベッドの、硬さに見あった枕を選ばないと、
    質の良い睡眠が取れない…と、仰っていました。

    ベッド、枕は、同じ硬さ、柔らかさのものを一緒に購入した方が良いらしいです。

    私も枕に悩まされてるのでぐっすり眠れませんし寝起きも悪く…そして、昼間、我慢できないぐらい異常に眠いので睡眠時無呼吸かな…と、思ってます。

    塩枕とか使ってみてはどうでしょうか?

    巷では話題らしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かにぐっすりと寝たいですよね

    私も枕は大事と考えます

    でも、自分に合う合わないは
    難しいので
    プロにお任せしてみました

    測定して色々高さを変えて
    作ってもらって
    購入

    その後1年間は何かあれば
    再調整してもらえるので
    安心です!

    やっぱり、自宅で
    使ってみないと
    わからないですよね〜!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お早うございます!漢方薬はいかがでしょうか?

    子宝のために、漢方薬を始めました。
    私自身、血が濃いのをじまんにしていましたが、血が少ないから濃いといううことがわかりました。
    病院ではわからないこともあるので、漢方薬局とかほんもののカイロプラクティックが出来る整骨院に通ってみるというのはいかがでしょうか?
    漢方薬はひと月ごとに通って、今の状態を見ながら、薬を替えています。
    眠りの質を上げるには、夢を見ないくらいグッスリ眠るのが良いらしいです!
    始めたころより、めまいや激しいイライラや離婚したい願望が弱くなって、寝つきもよくなり、夜中に何度もトイレに起きなくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レディースクリニック

    自分では、気づかない様々なお悩みが有るのだと思います。
    深い睡眠が必要かも?
    思い切って病院にいってほしいデス。
    私は、病院の軽い睡眠導入材で楽になれました!

    C4e0c137fdc29094b6ca3ff9cc4002c6
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です