現在の発言数442,423件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

男性不信の方いらっしゃいますか?

離婚してから一回男性と知り合いましたが、束縛が激しくて、疲れて、結局は別れてしまいましたが、子供も自立してるし娘は嫁いでるのでこのまま一人で良いかなと思って居ます…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ご希望通り、一生一人で過ごすのが幸せだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は2年前に再婚しました。子供は自立しています。1人でいる事も考えましたが、2人で旅行したり時間を共有するのも楽しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫の浮気などで離婚も視野に入れながら生活してます。
     男性不信はまさにいまの私そのものです。
    一人で食べていけるなら一人もありかなと思います。
    お友達程度ならいてもな~と思ったりしてますが・・
    結婚はお互い、束縛されて当たり前の世界です。
    自由な生活をとるか 少々不自由でも男性のお世話をして暮らすか・・です。
    楽しい暮らしが保証されてるなら 再婚もどうでしょうね・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 楽しい暮らしって ありますか?

    予想が出来ないから 人生面白いのかも知れません。
    でも、誰かと 一緒はもう辛い。
    ほんの、たまに会う位か
    毎朝 モーニングで 会う位が良いわ。
    さらけ出すのは もういい。
    見なくて良いものまで見ないといけないから。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 再婚組のひとりです。
    お気持ちすごくわかります。
    離婚をしてシングルの頃は仕事も家庭を顧みずに好きなだけ出来たし、お金も自由に使えたし、時間ができれば思いつきで旅行に行ったりしたりできてすべてがシンプルでよかったです。
    そんな生活も5年も続けたら虚しくなってきてしまってー。
    自由は孤独でもあると感じました。
    離婚してから男性とおつきあいをしたことは一度もありませんでした。
    またきっと裏切られるという気持ちが強く交際も結婚も私の選択肢にはありませんでしたが、今の主人はそんなすこし人間不信の私にほどよく向き合ってくれて、私自身の先の事も考えてくれる『仏』のような存在で、どんどん考え方が変わってきました。
    実際に一緒に生活しても今までのように気持ちがあがったりさがったりすることもなく、いつも淡々と穏やかでいられるのでこの人が自分の人生のパートナーなのだと思い、再婚しました。
    楽しいことばかりではありませんが、それも受け入れられます。
    最後はひとりになると解っているので今は二人がいいです。
    子どもがいればきっとこんな気持ちにはきっとならなかったと思います。
    束縛は辛いですね・・私もそういう方とはきっと続かないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一度の失敗で尻込み

    間違いは 一度で良い
    仕事を頑張る
    職場でも 不倫がある
    気が付いていないのは
    自分達だけ
    周囲は 受付の
    ガードマンさんさえ知っている。

    うちの課だけで 100人を超すのに
    みんな知っている
    だから不倫も嫌だし
    趣味と仕事でいい 、もう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です