現在の発言数441,751件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ばね指の手術怖いよー( ; _ ; )

ばね指で手術する事になりました。
先生は、10分やそこらだよ~ Wink
とおっしゃってくださいますが、やっぱりちょっと怖いっす Sob
経験者の方、よかったら感想聞かせてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 父が数ヶ月前にしました。
    父の場合、ばね指をほおっておいたのでスジが切れてしまい、それを繋げる手術もしたので時間もかかったしリバビリもありましたね〜

    指の手術だから部分麻酔かと思ったら父の場合は全身麻酔でした。
    それを聞いて「え?それじゃまるきり普通の手術じゃん」と心配になりました。
    本人も生まれてはじめての手術でしたから不安もあったと思います。

    10分そこらといったって、身体にメスが入るって考えるだけでも怖いですよね。
    お察しします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ばね指の手術ではないのですが
    10年位前に右手親指を手術しました

    たぶさんのお父様同様に全身麻酔でした
    先生曰く
    この親指の中にも 腕や足と同じに
    筋肉・骨・神経・血管とありますから
    たかが親指と思わず 大変な手術です
    と言われました

    私は手術日の前後で2泊3日の入院でした
    ギプスのようなものでガードし包帯を巻かれ
    赤ちゃんの握りこぶしくらいになってましたよ
    抜糸まで2週間くらいかかってしまいました
    ちょっとの衝撃でも響いて痛かったこと覚えています


    手術は怖いし不安もあるでしょうけど
    先生にお任せするしかありません(-_-;)
    頑張って手術受けてくださいね


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 怖いと思ったら怖くなっちゃいますよ

    感じ方は人それぞれなので、安易に大丈夫とは言いませんが…
    私は20代の頃にバネ指の手術をしました。
    先生におまかせするしかなく、楽しく話をしている間に終わりました。
    何より手術後症状がなくなり快適になったことの方が嬉しかったのを思い出しました。

    私は看護師ですが、手術前後仕事を休まずにすみました。
    多分それくらいの小さな手術です。
    怖い怖いと思ってたのがバカらしくなりますよきっと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手術無事に終わられましたか?
    気になったので良ければお聞かせ下さい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全然大丈夫ですよ!

    整形外科のDrをやってます。
    にゃんちゅーさんとは逆の立場になりますが、ばね指の手術も術者として経験したことあります。

    確かに手術と聞くと怖いイメージですが、ばね指の手術は頻繁に行われている手術ですし、簡単な手術なのでそんなに怖がらなくても大丈夫ですよ!!
    ばね指の手術は、基本的には手術する部位のみの局所麻酔になります。
    手術時間は、10-20分くらいです。
    術後は、ガーゼ保護程度で固定などは必要ありません。
    麻酔がきれれば、手術した部位の痛みが少しはあるかもしれませんが、それほど強い痛みではないかと思います。
    術前にあった痛みやばね現象(Snapping)などの症状は完全になくなるんで、快適に過ごせるようになると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました

    無事、手術終わりました。
    ほんとに麻酔が効いたら20分くらいで終わってしまいました!
    掌に麻酔打ちましたが、それも大して痛くありませんでした。
    ものすごい量を注入しているのにはびっくりしましたが...( ゚д゚ )
    すぐとなりで切られてるのかと思うとちょっと怖かったかな。

    まだ腫れていて、傷の痛みはありますが、なんとか仕事もできています。

    みなさんの頼もしいアドバイスのおかげでがんばれました よ〜。
    本当にありがとうございました。

    バネ指とさよならできてうれしい〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です