現在の発言数455,611件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

父の日!!!!

気が早いと思いますが、父の日についての相談です!

今年は財布orキーケースにするか
お酒セットにするか
子供とご飯を作るかで考えています!

皆さんはどーしますか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 毎年ビールにしています。

    去年は輸入ビールの詰め合わせにしました。

    今年はマスターズ何とか?瓶のものです。
    CMで美味しそうだったので、それを予定しています。

    好みが分からないので、毎年お酒になってしまいます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎年衣料品(Tシャツ、ポロシャツ、ゴルフキャップ、パジャマ、甚平、履物、、、、)
    でしたが、去年より手作り料理にしています(家が近いので)☆
    同居でないので娘の手料理は嬉しいみたいです♪
    母には無い今風の美味しさがあるらしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼酎を毎年プレゼントしています。
    自宅で飲んで美味しかったモノや、知り合いの酒屋さんオススメの焼酎などを2本選んで
    贈っています。(5合瓶サイズ)

    一緒に、おつまみの瓶詰を作って贈っています。
    去年は「みょうがの甘酢漬け」「青しその辛みそ漬け」の2瓶。
    受け取ってすぐ飲めると、好評ですw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手料理いいですね!

    最近「子供と一緒に作れる!お父さんへのちょっと豪華な手料理セット(食材&レシピ)」(3000円くらい)が、あるみたいです!
    めめさんはこの商品魅力感じますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白い薔薇

     毎年、母の日はリクエストされたケーキを作り、父の日はお酒を贈っていました。

     しかし父も高齢で血圧も高いようなので、今年は白い薔薇を贈ろうかと思ってます。

     本来母の日は赤いカーネーション、父の日は白い薔薇を贈るものらしいですね。子供の頃に父から教わりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • え~と・・・?

    父の日ですよね?
    ばりーさんのお父さん宛ですか?
    それとも、ばりーさんの旦那さん宛?
    私の父宛には、もうリタイアしているので趣味の物を。
    読書好きだけど最近小さな字を読むのが大変と言っているので電子書籍用のタブレットか
    家庭菜園用の小さな耕耘機のどちらかをプレゼントする予定です。
    夫には、母の日にちょっと家事手伝いをしてもらったので、彼の車をピカピカにしてあげる予定です。
    子どもは何をするのかな?
    娘二人でケーキでも作るんじゃないかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 父が大好きなバイク関係の本、図鑑、
    アマゾンで注文しておいて、GWに手渡しました。
    喜んでくれて ずっと読んでました。

    財布、キーケースは お父様が新しいのが必要か聞くといいかも。
    欲しいデザイン、色があるなら、ぜひそれで、予算内なら。
    本人に選んでもらってから贈れば、
    好みがビシッと合って、より大事に使ってもらえますね。
    何でもいいというなら別ですが。

    お子さんと作る料理、いいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    父の日ですよね?
    ばりーさんのお父さん宛ですか?
    それとも、ばりーさんの旦那さん宛?
    私の父宛には、もうリタイアしているので趣味の物を。
    読書好きだけど最近小さな字を読むのが大変と言っているので電子書籍用のタブレットか
    家庭菜園用の小さな耕耘機のどちらかをプレゼントする予定です。
    夫には、母の日にちょっと家事手伝いをしてもらったので、彼の車をピカピカにしてあげる予定です。
    子どもは何をするのかな?
    娘二人でケーキでも作るんじゃないかな。

    こんばんわ!
    私は旦那さん宛です!

    娘さん2人でケーキ作るんですか!いいですね!
    安全にケーキ作れるセットとかあったら買いますか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ばりーさんさん

    こんばんわ!
    私は旦那さん宛です!

    娘さん2人でケーキ作るんですか!いいですね!
    安全にケーキ作れるセットとかあったら買いますか??

    キットは買いません。
    もう高校生なので何でも作れる年齢なんです。
    小さい頃も、夫の好きなニューヨークチーズケーキなら失敗知らずなので
    バニラビーンズを使って、サワークリームも手作りしたりして、本格的に作らせてました。
    シナモンのグラハムを叩いて砕く作業がお気に入りでしたね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です