現在の発言数456,139件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

更年期の様々な症状

只今、更年期真っ最中のお年頃です。

ここではいろんな症状で悩んでいる方々のお話が聞けて参考になります。お互いに乗り越えるまでもうひとがんばり!出口があると信じていきましょう。

ところで、わたしの場合、数年前から舌と足裏のヒリヒリ感がとれません。病院行く程のつらさではないのですが、なんとなく気になってます。
他には漠然とした不安やたまに動悸(これらは受診済み)五十肩などなど。ホットフラッシュとかは全くありません。

皆さんもヒリヒリ感とかありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 更年期ですか~
    私も50半ば過ぎの立派なおばさんです。
    私の場合はヒリヒリ感といった症状はないのですが、数年前から漠然とした不安感や動悸(ドキドキ感)など現れてます。
    お医者さんに受診しようかと思っていましたが、いまだに行っていません!
    ホットフラッシュは私もありませんが・・・

    この歳になってこのごろ考えてしまいます。  自分の人生これからどうなるんだろう。 あと10年後ってどうなっているのかと考えると不安です Sweat

    ヒリヒリ感、気になるようでしたらお医者さんに診てもらってはいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気になる場合は受診

    わたしもお年頃ですが、ヒリヒリは今のところないです。

    母は50代のころ、体の不調を「更年期症状」と自己診断して放置。
    結果、それは更年期症状ではなく別の疾患で、
    入院して鼻にチューブを入れる羽目になりました。

    更年期症状は人それぞれだといいます。
    気になる場合、生活に支障が出る場合は自己診断はせず、
    受診したほうが安心ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    更年期ですか~
    私も50半ば過ぎの立派なおばさんです。
    私の場合はヒリヒリ感といった症状はないのですが、数年前から漠然とした不安感や動悸(ドキドキ感)など現れてます。
    お医者さんに受診しようかと思っていましたが、いまだに行っていません!
    ホットフラッシュは私もありませんが・・・

    この歳になってこのごろ考えてしまいます。  自分の人生これからどうなるんだろう。 あと10年後ってどうなっているのかと考えると不安です Sweat

    ヒリヒリ感、気になるようでしたらお医者さんに診てもらってはいかがですか?

    ほんと、若い頃はそんな事考えなかったんですけどねぇ。これも更年期の症状ですかね?

    元気なおばあちゃん達もこれを乗り越えたんでしょうね。
    お互いに適度に頑張り、適度に手を抜いて進んでいきましょう!

    ありがとうございました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねさん

    わたしもお年頃ですが、ヒリヒリは今のところないです。

    母は50代のころ、体の不調を「更年期症状」と自己診断して放置。
    結果、それは更年期症状ではなく別の疾患で、
    入院して鼻にチューブを入れる羽目になりました。

    更年期症状は人それぞれだといいます。
    気になる場合、生活に支障が出る場合は自己診断はせず、
    受診したほうが安心ですね。

    体調の不良は何らかの身体のサインなのかもしれませんね。更年期とひとくくりにせずに長引くようなら受診したほうが安心できるかも…ですね。

    ありがとうございました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です