現在の発言数455,163件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

発酵なしで作れるパンってありますか??

よく思い立ってパンを作りたいと思うのですが、発酵の時間を考えると作れないな~…と諦める事が多いのですが、発酵なしで作れるパンってあるのでしょうか??

あればぜひレシピを教えてください(。>_<。)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 栗原はるみさん

    きょうの料理で紹介されていた栗原はるみさんの簡単焼きパンは美味しくできましたよ(^^)
    権利がないから書けないけど、検索で直ぐ出ますからオススメします(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ソーダブレッド

    ベーキングソーダ(重曹)を使ったパンなら混ぜて焼くだけですよ。
    レシピは「ソーダブレッド」で探してみてね。
    沢山あるので、どれがいいよと選べないので(^^:)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スコーン、マフィン、パンケーキ、蒸しパン。

    発酵させないで膨らませようとすると、甘くするか油脂を入れるかになります。
    ぴよさんの「ソーダブレッド」ほか、いろいろな種類があるので「クイックブレッド」という分類をされている料理家の方もあります。

    ホットケーキミックスの水分をうんと減らしても簡単にスコーン風にできますし、パンケーキ生地をカップに流してオーブンで焼くとカップケーキのようなパンのような。
    「グレーテルのかまど」でパンケーキを取り上げた時に、大きな型でオーブンで焼き上げたパンケーキを見ました。フィンランドのパンだそうです。

    私は、朝食でちょっと足りない、トーストに飽きたという時に「みうたさんの蒸しパン」を作ることが多いです。もともとお砂糖少しなんですが、砂糖と水の分量を甘酒に変えて作ります。本で見たレシピなのですが、検索したらどこかにあるかも・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です