現在の発言数448,186件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

皆さんはいつの時代に戻りたい?

学校へ行ってる時代に戻れるならばいつの時代に戻ってみたいですか?

僕は小学校5、6年生に戻りたい。

担任の先生にクラスの皆男女共々仲が良かった。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全31件)

  • 学校へ行ってる時代ぢゃないですが…主人と出逢う前に戻りたい… Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大学を卒業した時はもう学校に行かなくていいんだ!って大喜びしました。
    社会人の方が楽しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校時代かな〜。みんな仲良くて、楽しかったなぁー。

    笑あり、涙あり、恋あり、衝突あり。全部楽しい思い出です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんありがとうございます。

    年齢層の色んな人から返事を戴けて嬉しく思います。ありがとうございます。

    今のところ学生時代に戻りたいの人が多いように思えるのですが…。

    やっぱり学生時代は勉強と言うのが付いて回っているので戻りたくない人が大半の意見だと思います。

    自分自身も勉強の事を考えたら学生時代に何かに戻ってしっかり勉強しておけば良かったってついつい思いますが、今更振り替えても逆戻り何て出来ないのですから今まで学んだ事を思い出しながら今後の人生を頑張りたいと思います。

    まだまだ、意見お待ちしておりますので意見を宜しく御願い致します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼と付き合い始めたらへんに戻りたい。わがままなんてそんなに言わずに最初からいい彼女でいたかったな。今でこそ互いのこと言い合って悪いとこ直そうとしてるけど、最初からそうなら苦労することもなかったんやろなーって思います(._.) まぁ経験って大事ではじめからそんな上手いこと行くわけないんですけどね笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 楽しくなかった高校時代に

    中学まではそれなりに楽しかった。
    勉強運動できたので友達とはあまり気が合わなくても不安になることも少なかったし。

    でも、高校から急に勉強がわからなくなり、運動部も途中でやめ、太りだし、友達といても楽しくなくて本当に毎日通うのが苦痛でならず、居場所がなく、家に帰っても勉強せずお菓子ばかり食べていた。今思うとストレスだったのかなぁ。

    でも、出来るなら高校時代にもどって、まずはもっと真剣に勉強をしたい。居残って皆で自主学習に励むような学校生活を送りたい。精神的に弱い自分へのリベンジ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もっかい
    結婚
    やり直したいなぁ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんらかんら言ってもーー

    主人と子供一人。平凡だけど幸せなので戻らなくてイイかなー。ムフフ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は戻りたくないです!
    今が一番幸せ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 18歳の時です。
    言えないけどやり直したい。
    バカな自分を変えたい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう先が見えてきたから

    過去には戻りたくないな〜。
    悲しいことが沢山在ったよ。
    楽しいことはほんの少しだね。
    後は死ぬだけさー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 変な話ですが…

    受精卵になる前に戻りたい。
    親を選べるものなら選びたい。
    とんでもない両親だった…。
    亡くなっても涙も出なかった。

    そして、障害のない身体に生まれたかった。
    暗い内容のレスで申し訳ありませんm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 戻りたくないです。

    いつだって今、今より未来が良くなるようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代さんへ

    10代に戻りたいな、やり直したいな、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう一度やり直すなんて嫌だなー
    また勉強ですよ。
    歳を重ねるって素敵です。
    それなりに色々あるけれど、今が幸せです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明日も明後日も、その後も、楽しみな事が沢山あります。
    今までの積み重ねで今の自分を作った自信もあります。
    戻りたいって気持ちはないですね。
    今も人生を耕して肥やしやって、来年も楽しいって思いながら生きて行けるように頑張ります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も戻りたくない。所詮過去は過去ですからね。未来は変えれても過去は変えられないと昔テレビで誰かが言ってました。今が幸せだから言える事でもありますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校1年生の入学式に戻って3年間を過ごしたい。
    本当に本当に楽しかった。
    今が一番幸せ!と言える人がとっても羨ましい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学二年生です。
    なんか、クラスの人がすごく元気で楽しい人が多くて、文化祭や、宿泊学習など、本当に楽しかった。
    ただ、3年になったら、他校からの知らない人がクラスの大半を占めて、しかも全然馴染めなくて、嫌な思い出の方が多かったので、もど

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 続きです?
    戻ったら進み滝ないです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です