現在の発言数441,740件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

血液検査キット

糖尿病があるかなど自分で採血して検査機関に送る血液検査キットってどうなのでしょう? 血を採るのが怖いのは病院も自分で採血するのも一緒なのでどうなのかなと思って。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 自分で採血している間に失神してしまわないという自信があればそれでも良いのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 糖尿病のものはわかりませんが、付属のキットで指先をプチっとしてにじんできた血を使うかと思います(^^)
    病院っているだけでドキドキしてイヤですよね(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 病院にいった方がいいとおもいます。

    初めまして。糖尿歴18年の62才のおばんです。大事なのは正しい知識と対処法です。自慢じゃあないですが、血糖値1000になりました。今年1月のことです。入院中猛勉強して、今は薬も飲んでません。糖尿の原因はいろいろありますが、まず病気ときちんと向き合うことですよ。こっそり調べようとか、人知れず治そうとか,,って無理ですから。私もそうでした。おかげでいろいろ勉強できて今では糖尿病に感謝すらしています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1、病院に行くとかなりの時間を消費するので、
    時間の取れない方。
    2、お医者様に「今すぐ入院を、、、!」等言われるのが怖い方。
    のためにあるのじゃないでしょうか☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だとおもいますが・・

    >めめさん

    1、病院に行くとかなりの時間を消費するので、
    時間の取れない方。
    2、お医者様に「今すぐ入院を、、、!」等言われるのが怖い方。
    のためにあるのじゃないでしょうか☆

    どんな病気も本気で治さないと、年を取ってから悲惨なことになります。私も若いときは仕事や介護、子育てに忙しく自分のことは後回しでした。ひとりでも私のような人を作らないよう体の手入れをしたり、情報を提供したりする活動をしています。なので、老婆心(死語かな?)から一言。命は大切です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 血液検査キット

    >検査機関に送る血液検査キット

    これは 判りませんけど 去年 血糖値が400あり
    病院に通ってたとき 買った 検査キットは指先から
    血液を少し採取して 測るので ぷちっと 針が刺さる くらいなので
    さほど 痛くないです。
    ちなみに おからと 豆腐と大豆 食べて 糖尿病 克服しました。
    写真 添付します。

    Fef4d9a3eb5043e1c66bdd14e5e45be7
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご意見ありがとう

    写真まで添付してくださった方、みなさんご意見ありがとう。ネットで検査キットを知って、自分で調べられるんだと思いましたが。糖尿病以外にも検査キットはいろいろあるようですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です