現在の発言数450,291件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

大阪難波へ女性一人旅

今年の8月末に1泊2日で大阪へ行く予定です。
主な理由はライブを見に行きます。
ホテルは難波で予約しています。
そこで何点か質問があります。
わかるもので構いませんので、よろしくお願いします。

①せっかく大阪へ行くので、お好み焼き・串カツを食べたいと思います。
 カウンター席があるお店だと入りやすいのかなと考えています。
 難波周辺でランチタイム・ディナータイムの時間帯、女性一人でも入りやすいお店を
 教えていただけませんか。

②日曜日の朝一であべのハルカスへ行きたいと思っています。
 最近のあべのハルカスの混み具合はどうでしょうか。
 500円多く払って前売り券を買うか悩んでいます。

③あべのハルカスの後、天王寺駅から関西国際空港へ快速で行こうと思っていますが、
 混雑していますか?
 バスのほうが座れる確率高いですかね?

④北海道に住んでいます。
 服装を悩んでいます。
 夏に初めて大阪へ行くのですが、かなり暑いですよね?
 でも店内の中はクーラーかなり効いていますか?
 ショートパンツ+Tシャツぐらいの丈のブラウスにしようかと思っています。
 7分丈で40デニールのレギンスをはいたら暑いでしょうか?
 クーラーがかなり効いているとお腹が冷えそうで…。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 大阪在住です。答えられる範囲で答えますね(*´∀`*)ノ

    ①お好み焼きで、有名なのは風月とか千房とかかな?どちらもチェーン店なので…カウンターがあるかどうかは…ちょっとわからないです。
    串カツで有名なのはダルマかな?と思います。こちらもカウンターがあるかはちょっとわからないです。
    お好み焼きも串カツもどこで食べても、結構美味しいと思います。
    後、余談ですが…NGKのよこのわなかのたこ焼きは美味しいと思います。たこせんといって、えびせんをふたつ折にしたのに挟んで食べるのも美味しい
    思います。喫茶店のミックスジュースも美味しいです。きつねうどんもダシが効いて美味しいですよ。オムライス発祥の店と言われてる北極星のオムライスも美味しいと思います。
    どこも難波周辺からそんなに遠くないと思います。ランチやディナータイムにかんしては、難波の周辺は観光の方や地元民で溢れかえってるので…何時が混んでるとかは無いように思います。

    ②③すみません。あべのハルカスは近すぎて行ってなく…わからないです。

    ④大阪の夏は湿気が多く風がないので昼間に出かけるのであれば、扇子や日傘あったほうがいいと思います。建物の中に入ったら冷房がガンガンなので、薄い羽織り物あった方がいいときもあります。参考にならなくてすみません。
    食い倒れと言われる街なので…食べ物いっぱい書いてしまいた。ご参考になれば嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 難波・天王寺と大阪の中でもヘビーな街へ来られるのですね^^

    つい先日、仙台から従姉が来て、お好み焼き~たこ焼き~串カツ~ってうるさかったです。だいたいの説明だけして野放しにしてやりました。。。(笑)

    だいたい↑↑桜餅さんと同じ意見です。
    粉モンに関しては本場大阪で営業してる限りハズレはほぼないかと思います。
    串カツ「だるま」は人気です。通天閣(天王寺)周辺は行列してる事が多いみたいなので道頓堀(難波)辺りがいいかもしれません。
    従姉もあまりの行列で一旦断念して翌日オープンで行ったらしいです。
    きつねうどんも是非食べて欲しい。
    551(ゴーゴーイチ)の蓬莱の豚まん(肉まん)も食べて欲しい。。。
    大阪の人間、食べ物の話になると止まらない(汗)

    ②あべのハルカス
    私も桜餅さん同様行ってないですが、子供達の話によると土日は混雑してるみたいです。
    当日券か日時指定か、ですよね…8月最後の日曜日でしたら混むでしょうが朝一なら大丈夫な気もするんです…
    ユニバーサルスタジオからハルカスへ来る観光客が多いように思うんです。特に中国・韓国からの観光客が多いです。
    ③のバスも中韓の方の行列が!って娘が言ってました。快速の方がいいかもしれないですね。

    あやふやな情報でごめんなさい。
    是非大阪を楽しんで下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >桜餅さん

    大阪在住です。答えられる範囲で答えますね(*´∀`*)ノ

    ①お好み焼きで、有名なのは風月とか千房とかかな?どちらもチェーン店なので…カウンターがあるかどうかは…ちょっとわからないです。
    串カツで有名なのはダルマかな?と思います。こちらもカウンターがあるかはちょっとわからないです。
    お好み焼きも串カツもどこで食べても、結構美味しいと思います。
    後、余談ですが…NGKのよこのわなかのたこ焼きは美味しいと思います。たこせんといって、えびせんをふたつ折にしたのに挟んで食べるのも美味しい
    思います。喫茶店のミックスジュースも美味しいです。きつねうどんもダシが効いて美味しいですよ。オムライス発祥の店と言われてる北極星のオムライスも美味しいと思います。
    どこも難波周辺からそんなに遠くないと思います。ランチやディナータイムにかんしては、難波の周辺は観光の方や地元民で溢れかえってるので…何時が混んでるとかは無いように思います。

    ②③すみません。あべのハルカスは近すぎて行ってなく…わからないです。

    ④大阪の夏は湿気が多く風がないので昼間に出かけるのであれば、扇子や日傘あったほうがいいと思います。建物の中に入ったら冷房がガンガンなので、薄い羽織り物あった方がいいときもあります。参考にならなくてすみません。
    食い倒れと言われる街なので…食べ物いっぱい書いてしまいた。ご参考になれば嬉しいです。

    桜餅さん、返答ありがとうございます!

    今、わなかのホームページ見ました。
    たこせん、おいしそうですね。
    食べてみたいです!!
    グーグルマップで調べたら、ホテルから歩いて6分ぐらいなので行ってみたいです。

    やっぱり、大阪の夏は暑いですね…。
    建物内はクーラーガンガンだと、体冷えちゃいますね。
    薄手のパーカー持っていこうかなと思います。

    すごく参考になりました!
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >大阪のおばちゃんさん

    難波・天王寺と大阪の中でもヘビーな街へ来られるのですね^^

    つい先日、仙台から従姉が来て、お好み焼き~たこ焼き~串カツ~ってうるさかったです。だいたいの説明だけして野放しにしてやりました。。。(笑)

    だいたい↑↑桜餅さんと同じ意見です。
    粉モンに関しては本場大阪で営業してる限りハズレはほぼないかと思います。
    串カツ「だるま」は人気です。通天閣(天王寺)周辺は行列してる事が多いみたいなので道頓堀(難波)辺りがいいかもしれません。
    従姉もあまりの行列で一旦断念して翌日オープンで行ったらしいです。
    きつねうどんも是非食べて欲しい。
    551(ゴーゴーイチ)の蓬莱の豚まん(肉まん)も食べて欲しい。。。
    大阪の人間、食べ物の話になると止まらない(汗)

    ②あべのハルカス
    私も桜餅さん同様行ってないですが、子供達の話によると土日は混雑してるみたいです。
    当日券か日時指定か、ですよね…8月最後の日曜日でしたら混むでしょうが朝一なら大丈夫な気もするんです…
    ユニバーサルスタジオからハルカスへ来る観光客が多いように思うんです。特に中国・韓国からの観光客が多いです。
    ③のバスも中韓の方の行列が!って娘が言ってました。快速の方がいいかもしれないですね。

    あやふやな情報でごめんなさい。
    是非大阪を楽しんで下さいね。

    大阪のおばちゃんさん、返答ありがとうございます!

    ライブ会場がオリックス劇場でしたので、難波のホテルにしました。

    串カツのだるまは聞いたことあります。
    やっぱり、人気なんですね。
    道頓堀だったら近いので、要チェックです。
    あとは一人でも入れるかなぁ(^_^;)

    551の肉まんは知っています!!
    以前USJに行ったときに、伊丹空港でチルドの豚まんを買いました。
    おいしかったです。
    今回も買いたいなって思っていましたヽ(´▽`)/

    あべのハルカスは中国・韓国からの観光客が多いんですね。
    朝一行って、当日券にしようかな。
    バスの方が座れるのかなって思ったのですが、中国人・韓国人ばかりだとなんだか落ち着かなさそうですね。

    色々と情報ありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  娘情報です。ハルカス10階(ウイング館屋上)に、ハルカスビルとツーショット出来るミラーの設置された自撮りスポットがあるそうですよ(^_^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふぁいとさん

     娘情報です。ハルカス10階(ウイング館屋上)に、ハルカスビルとツーショット出来るミラーの設置された自撮りスポットがあるそうですよ(^_^)v

    ふぁいとさん、返信ありがとうございます!

    あべのハルカス近鉄本店のホームページ見ました。
    PhotoSpot見つけました!!
    混んでいなかったら、写真撮りたいです☆ミ
    空いているといいな。

    情報ありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 楽しみですね~♪

    ライブ&観光楽しみですね♪

    お好み焼きは鶴橋風月、ゆかり、おかる・・・カウンターがあるかはわかりませんが
    一人でも入りやすい雰囲気だと思います。

    串カツはやはりだるま、八重勝・・・ですかね~。
    串カツはカウンターがほとんど?最近はテーブル席のお店もあるのかしら?

    たこ焼きは大たこが好きです。

    住んでいたのが3年くらい前までなので、ハルカスと最近の気温は分りません><

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ととろさん

    ライブ&観光楽しみですね♪

    お好み焼きは鶴橋風月、ゆかり、おかる・・・カウンターがあるかはわかりませんが
    一人でも入りやすい雰囲気だと思います。

    串カツはやはりだるま、八重勝・・・ですかね~。
    串カツはカウンターがほとんど?最近はテーブル席のお店もあるのかしら?

    たこ焼きは大たこが好きです。

    住んでいたのが3年くらい前までなので、ハルカスと最近の気温は分りません><

    ととろさん、返答ありがとうございます!

    ライブはすごく楽しみですヽ(´▽`)/

    お好み焼きのおかるはガイドブックで見ました。
    おかるのマヨネーズアートのお店ですよね!!
    行ってみたいなって思ったんですが、土日って混んでそうだなと思っていました。

    串カツはやっぱりだるまが人気なんですね!!
    桜餅さんと大阪のおばちゃんさんからも教えていただきました。

    たこ焼きの大たこは初めて聞くお店です。
    ホームページ見ました。
    たこが大きいんですね♪

    情報ありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 難波にお泊りなら、個人的には二見の豚まんも試して欲しいです!
    が、土日やってるのかな〜と時間的にどうかな…
    中途半端ですみません。良かったら調べてみてくださいね(^_-)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >やっぱり犬が好き❗️さん

    難波にお泊りなら、個人的には二見の豚まんも試して欲しいです!
    が、土日やってるのかな〜と時間的にどうかな…
    中途半端ですみません。良かったら調べてみてくださいね(^_-)

    やっぱり犬が好き❗️さん、返答ありがとうございます!

    豚まんって551蓬莱しか知らなかったです。
    二見っていう豚まん屋さんがあるんですね!!
    お店もなんばにしかないみたいですね~。
    気になりました♪

    情報ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ライブ帰りの女性が集まるお店です

    http://ryoma1016.blog129.fc2.com/
    串カツ屋さんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お役に立てれば幸いです^ - ^
    楽しい旅になりますように?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >きんばくさん

    http://ryoma1016.blog129.fc2.com/
    串カツ屋さんです。

    きんばくさん、返答ありがとうございました!

    串カツ以外にも、カツ定食やフライ定食があるんですね。
    食べログで写真を見たら、おいしそうでした♪♪

    情報ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >やっぱり犬が好き❗️さん

    お役に立てれば幸いです^ - ^
    楽しい旅になりますように?

    ありがとうございます!
    ライブも大阪観光も楽しみです☆ミ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お好み焼きの「千房」の千日前本店はカウンター席ありますよ。
    道頓堀のお店も以前はカウンターがありました。今もあるとは思いますが長い間行っていないので確かではないです^^;
    「美津の」もカウンター席ありますよ。

    串カツは難波にも色々お店がありますしカウンターのお店の方が多いです。

    NGKの1階に入っている「つるとんたん(うどん屋さん)」は時間帯によっては若手芸人さんのライブがあります。

    休日や夏休みはランチタイムやディナータイムをズラしても混んでいる事が多いですが、通し営業のお店も多いのでお店探しは楽かもしれないですね^ ^

    真夏の大阪は湿気がすごく蒸し暑いです。
    なるべく地下街移動をお勧めしたいところですが…
    室内は冷房が効いているので外と中との温度差での夏バテに気をつけて下さいね^ ^
    楽しい旅にになりますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はにわさん

    お好み焼きの「千房」の千日前本店はカウンター席ありますよ。
    道頓堀のお店も以前はカウンターがありました。今もあるとは思いますが長い間行っていないので確かではないです^^;
    「美津の」もカウンター席ありますよ。

    串カツは難波にも色々お店がありますしカウンターのお店の方が多いです。

    NGKの1階に入っている「つるとんたん(うどん屋さん)」は時間帯によっては若手芸人さんのライブがあります。

    休日や夏休みはランチタイムやディナータイムをズラしても混んでいる事が多いですが、通し営業のお店も多いのでお店探しは楽かもしれないですね^ ^

    真夏の大阪は湿気がすごく蒸し暑いです。
    なるべく地下街移動をお勧めしたいところですが…
    室内は冷房が効いているので外と中との温度差での夏バテに気をつけて下さいね^ ^
    楽しい旅にになりますように。

    はにわ ひみつさん、返答ありがとうございます!

    お好み焼き屋さんはほとんどテーブル席なのかなって思っていたので、すごく助かります。
    千房はやっぱり有名なんですね。

    NGKにうどん屋さんがあるのはネットでチェックしていたのですが、ライブがあるのは知らなかったです。
    ごはんを食べながら、生で若手芸人さんのライブを見れるのはすごく嬉しいですね♪♪

    時間的にも空港着いてから移動してってなるので、14時ぐらいになるのかなって思っていたので昼のピーク過ぎたころかなって思っていました。
    空いているといいなー。

    やっぱり、温度差はかなりあるんですね…。
    桜餅さんからも教えていたように薄手のパーカーを持っていこうかなって思っています。
    体を冷やさないように気を付けたいです。

    ありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です