現在の発言数455,142件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

バイバイのときの涙

中距離で彼氏がいます。逢えるのは半年に1度程度。そのため、半年ぶりに会えたりするととても嬉しく楽しいですが、1番嫌なのは駅のホームです。2人ともが会うときは電車のため、帰りはホームでバイバイです。毎回泣かないって決めても駅が近くなると、目に涙を貯めてしまい、彼氏が乗り込むと限界が来てしまいます。その都度彼氏は車内から降りてきてくれます。なので、私は思いっきり抱きついて、思いっきり泣いてしまいます。とても目立ち周りよ の目線が気になります。どーしたら、バイバイのとき泣かずに笑顔でバイバイできますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • バイバイが淋しのはよく分かります(;_;)
    相手が誰であれ、またしばらく会えないのか、と思うと、シュン です。
    しかも駅のホームってなんだか淋しさ倍増の雰囲気があります。

    が、半端なく泣いてしまう理由は何だろう?
    また半年後に会える確信がないから?不安なの?
    もしそうならば、次回会う時に何をするか、どこへ行くかなど、ちょっと具体的な予定を立ててからバイバイするようにしてみたら?

    毎回目立つ程泣かれると、彼は困っちゃうでしょうね…。
    今は電話やメールやスカイプなど、無料のコンタクトツールがいくらでもあるのだから、半年会えないぐらいでそんなに淋しがることはないよ!^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    バイバイが淋しのはよく分かります(;_;)
    相手が誰であれ、またしばらく会えないのか、と思うと、シュン です。
    しかも駅のホームってなんだか淋しさ倍増の雰囲気があります。

    が、半端なく泣いてしまう理由は何だろう?
    また半年後に会える確信がないから?不安なの?
    もしそうならば、次回会う時に何をするか、どこへ行くかなど、ちょっと具体的な予定を立ててからバイバイするようにしてみたら?

    毎回目立つ程泣かれると、彼は困っちゃうでしょうね…。
    今は電話やメールやスカイプなど、無料のコンタクトツールがいくらでもあるのだから、半年会えないぐらいでそんなに淋しがることはないよ!^^

    半年後に会える確信がないからだと‥‥。ずっと無料の通話を10時間以上してます。長くて短い半年なんですよね。

    回答ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • がんばってね。

    私も遠距離をしていました。別れるときは笑顔のときもあるし、泣いてしまうときもあったなあと懐かしく思い出しました。
    あんまり目立つのは彼が恥ずかしいので、そこはがんばって下を向いて肩を震わせるぐらいまで我慢できるといいですねえ。でも泣いちゃうかもねえ。
    あとは・・・ちょっと違うかもしれないけど、別れ際、お互いに飴玉一つ口に含むと甘さで少しさびしさがなくなるかも・・。そしてその飴玉がなくなったら、メールで連絡をするという約束はどうでしょうか。どの飴にするなんて話しながら待っていると、泣かなくてすむかもしれないし。泣かない対処法として参考にならないかな・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 次に会えるとき、何して遊ぶかとかを考える。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  Skypeで顔を見ながら話してますか?
     無料ですし、遠距離のつよ~~い見方ですよ(^_^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕方がないよ、そのままでいいよ

    どんなに泣いてもちゃんと彼を見送ってるのでしょ?
    わがまま言って引き止めて乗せなかったり、一緒に乗り込んで彼を困らせたりもしていないのでしょ?だったらそのままでいいんじゃないかな?
    素直なままでいいと私は思うけどな。

    寂しくて泣けるスレ主さんは、とても素直でいい子だと思いました。
    笑顔でいようと頑張る姿が健気で可愛いです。

    無理して笑顔にしても、絶対に後から涙が湧き上がってきます。
    そんな時に一人で泣いているより「あの時彼の胸で泣いた方が心が満たされた」ということに気づくと思います。


    それでも周りの目が…というならば…バイバイする場所をホームでなく沢山泣いても大丈夫な場所に決めてそこでバイバイ。
    ただ、そこでは笑顔でいられるかもしれませんが
    「今バイバイしたけど彼がホームに向かうまでのわずかな時間でも一緒にいられるのに」という心残りがあるかもね。
    そうなると泣いてしまってもいいからホームまで一緒にいたいってなるかも。

    泣かないことを優先するのか、ギリギリまで一緒にいることを優先するのか…
    私なら泣いてしまってもギリギリまで一緒にいたいかな(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その気持ち、すごくわかります。大好きな人と半年に1度しか会えないなんて、別れの時は気持ちが高まっても仕方ないと思います。
    メール、電話、テレビ電話であっても、じかに会って話して手を繋いでハグするのとは全然違うと思います。

    泣いてしまうと目立つので我慢したいところですね…
    焦らずに、だんだん強くなっていけたらいいと思います。
    相手も寂しさをグッと堪えていると思いますから、別れ際はグッと堪えて、頑張ってください。

    あまり具体案のないコメてすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぶーさん

    私も遠距離をしていました。別れるときは笑顔のときもあるし、泣いてしまうときもあったなあと懐かしく思い出しました。
    あんまり目立つのは彼が恥ずかしいので、そこはがんばって下を向いて肩を震わせるぐらいまで我慢できるといいですねえ。でも泣いちゃうかもねえ。
    あとは・・・ちょっと違うかもしれないけど、別れ際、お互いに飴玉一つ口に含むと甘さで少しさびしさがなくなるかも・・。そしてその飴玉がなくなったら、メールで連絡をするという約束はどうでしょうか。どの飴にするなんて話しながら待っていると、泣かなくてすむかもしれないし。泣かない対処法として参考にならないかな・・。

    飴玉今度会うときやってみたいと思います。

    返信遅くなりました。回答ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 電車がでる5分前には必ず彼氏の背中を押してしっかり見送ってます。泣いてますが。電車が混んでしまうので乗ってしまうと彼氏の姿はなんとなくしかわからないですが。彼氏を困らすのは泣いてしまうことぐらいかと‥‥ホームいたり、彼氏が乗る電車が入ってきたりすると、我慢が限界に来てしまい涙が溢れてしまうんです。笑顔と思っても‥‥これからも泣いてしまうけどしっかり見送りたいと思います。


    返信遅くなりました。回答ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です