現在の発言数440,695件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

母の日ですね。みなさんいかがお過ごしですか?

うちは母の日だから〜といって別に何もなく、普段通りの休日です。
4歳長男「ハハってなに?」3歳長女「大きくて〜テレビみたいで〜おうちの中で泳いでるやつやで」母ちゃんはいつそんな意味不明なモノになったよorz
別に普段から家事分担してくれてるんでいいんだけどね…。ぜいたくをいうならもうちょっとゆっくり休みたいな〜(^◇^;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 娘がカラオケに招待してくれました(笑)
    フリータイムで歌いまくります(^^)♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1時間くらい前に娘が部活から帰ってきました。
    手にはコンビニの袋をぶら下げていて、「はい」と渡されました。
    いちごが2個のったケーキでした。
    すっごく、嬉しです!

    夕食後にお父さんと3人でいただきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 二人の娘がいるのですが、5年生の子供はカーネーションとガーベラの切り花を手紙を添えてプレゼントしてくれました。

    あと一人中学二年生の娘は、夕食にクリームシチューを作ってくれて、その上、皿洗いまでしてくれました。

    なんか感動してしまいました!
    ありがとう娘達❗️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カーネーションの花束をくれました。
    お返しに定期入れをあげました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寂しい母の日でした

    期待はしていなかったのですが、何もありませんでした。電話もメールもなし。クロネコさんが行ったり来たりしてましたが、うちは素通り。まあ、息子夫婦が元気で仲良くしていてくれたら、母は幸せです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寂しかったな...

    見事になんにもなしでした。

    喘息気味で右手のばね指も痛くて家事をしながら顔をしかめてるのに、なーんにも。
    ダンナは美容院にカットに行ってご機嫌でしたよ。
    金食い虫...(~_~;)
    洗濯物くらい取り込んでくれよ。
    ごみ出しくらい手伝ってよー!

    ちなみにダンナのお母さんにはプレゼント送りましたけどね、私が...。

    母の日や誕生日は、ただでさえ嫌いなダンナをますます嫌いになる日です。
    私がバリバリ働いてるから好きな車に乗ったり一戸建てに住めてるのに、なんの感謝もなしかよ!!
    って言いたくなっちゃう。

    朝から醜い愚痴でホントにごめんなさい Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普段さっさと遊びに行っちゃう夫がずっと家でウロウロして。
    珍しく庭の掃除を始めたと思ったら、「母さーん」と呼ばれて道具を探さされ、結局一緒に掃除させられる。
    次はガレージの掃除を始めたと思ったら結局お呼びがかかる。
    なんだか家事が進まない・・・とめんどくさかったんだけど、そうか、母の日かと昼頃に気付きました。
    娘たちは二人で私の欲しがってた紫陽花の鉢を買ってきてくれました。
    夕飯は夫のおごりでちょっと外に食べに出かけて、夜は夫と仕舞ってあった良いワインで乾杯しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です