現在の発言数440,586件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

秋の学祭で

秋に大学祭があります!
そこで、焼きそば麺を使ったナポリタンや、カルボナーラをやったら売れると思いますか??
生姜焼きもいいかなーとは思っているのですが…
ご飯替わりになる、いいアイデアを下さい!!もしよければレシピIDを載せてくださると嬉しいです Yum
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)


  • 大学祭・・・懐かしい響きでつい書いてしまいました。

    あくまで、私の個人的な見解なので気を悪くされたらごめんなさい。

    模擬店では食べやすい、汚れないものが良いかと思います。
    あとは、コストがかからず調理をしやすいものかしら・・・。

    私が大学生の時、めんどくさがり屋さんばかりだったのでホットケーキにしました。
    それが、予想を反してばか売れでした!
    あの頃はパンケーキなんておしゃれなものなんてなっかたので、ただ、焼いただけでしたけどね。

    参考にななれば幸いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんね〜
    焼きそば麺のナポリタンやカルボナーラ、食欲そそらないです。正直な感想です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 太麺を使ってのナポリタンならまぁ
    カルボナーラは嫌

    けど、何故に焼きそばの麺をつかうの?
    パスタの方が安いのに

    生姜焼きをご飯無しで何をするの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 麺は美味しくなくなっちゃうから^^;

    ホットドッグとかはどう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パスタ、ゆで時間のことを気にしているのであれば
    前日から水につけておく、すいすいパスタにしておくとすぐ茹だりますよ。
    山やバーベキューに持ってくと便利らしいので、出店にも向いてるんじゃないかな。

    NHKの試してガッテンに詳しく書いてありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です