現在の発言数442,382件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

どこが悪かったかわかりますか?

ネットでヨーロッパ人とコンタクトしていました。
彼は私の顔を知りませんでした。(私は彼の写真を見た)
以下に私の送ったメールです。(日本語訳がおかしいかも)
略。私のことどう思っているの?
もしかして私はぶさいくかも。
あなたのタイプではないかも。
それにしてもあなたがまだひとり者なんて変ね?
もしあなたが私を女として見ているだとしたらだけど、
私は遊びたいとは思っていませんよ。
ネットの出会いはやっぱり気をつけたいでしょう?だからあなたが最初から会おうと言ってきて私はびっくりしたわ。
私は日本に住み続けるし、誠実な人が好き。煙草を吸わないで、お酒は少し飲んで、家族や子供のことを考える人が。。。
ごめんなさい。もしあなたがパートナーを探しているのではなければこんなこと言うの、ばかげているわね?
もし違うならごめんなさい。おしゃべりだけでも、私には嬉しかった。
私の***語は話さないとだんだんおかしくなって行ってるの感じるから、おしゃべりできて嬉しかった。
だから、ありがとう。
女の人を探してもいるのだけど、なかなか日本人に興味のある**人はいなくて。。。

というメールを出して返事がなかったので、
傷つけたのならごめんなさいと出したら、
その返事が
大丈夫、だけど君は少し攻撃的だ。。。ときました。

攻撃的でしたか?
語学をキープするためにネットで友達を探しています。
同時に独身でもあるため、相手が私を女として意識した時に話し合っています。
この人からも、僕は独身だ。君は?一緒に料理したいね。。。と来ていたのでこういうメールを送りました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • ご自分の都合を一気に並べ立てている感じが、言語に関係なく攻撃的(というか自分本位かな)な印象は少々受けますが。また、あなた様の語学力がどの程度なのかはわかりかねますが、母国語であっても言葉の選び方ひとつで読み手に不快感を与えることは間々あることなので、何か好ましくない単語や言い回しがあったのかもしれませんしね…。そもそもその男性は、お互いを異性として関わり合える相手を探しているのでは?相手もきっとそうだろうと思っていたのに、あなた様にバッサリ違うと言われて気持ちが萎えたというだけかも?

    ご自分の要望や意見は、相手とやり取りする中で様子を見つつ、相手の意見も聞きつつ、小出しにした方が良いのではないかと思います。それがコミュニケーションというものなので。また、”語学力キープのための友達求む”など、始めに大々的にアピールした方が良いかもしれませんね。

    書かれていた文章からは、このような印象を受けました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 語学なら

    それで、纏めてみたらどうですか?
    あれもこれも 盛りだくさん過ぎてややこしい。

    出会いなら、それを目的にするとか。
    相手を利用する意思が丸見えな 感じです。
    正直と言えば言えるし 厚かましいとも取れます。

    二兎を追う者は一兎をも得ず
    それと、自分が賢いと 思っていらっしゃる感じですが。
    文章だけだと、余計な情報が無い部分、人柄とかが判ります。
    他人を 侮れないと悟るべきだと思いました。

    ごめんね。印象のみで書きました。
    4大 英文科出てます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >想像です。さん

    ご自分の都合を一気に並べ立てている感じが、言語に関係なく攻撃的(というか自分本位かな)な印象は少々受けますが。また、あなた様の語学力がどの程度なのかはわかりかねますが、母国語であっても言葉の選び方ひとつで読み手に不快感を与えることは間々あることなので、何か好ましくない単語や言い回しがあったのかもしれませんしね…。そもそもその男性は、お互いを異性として関わり合える相手を探しているのでは?相手もきっとそうだろうと思っていたのに、あなた様にバッサリ違うと言われて気持ちが萎えたというだけかも?

    ご自分の要望や意見は、相手とやり取りする中で様子を見つつ、相手の意見も聞きつつ、小出しにした方が良いのではないかと思います。それがコミュニケーションというものなので。また、”語学力キープのための友達求む”など、始めに大々的にアピールした方が良いかもしれませんね。

    書かれていた文章からは、このような印象を受けました。

    ありがとうございました。
    なんとなく理解できたような気が。。。
    小出しにする。確かにそうですね。
    たぶん、それができていないのかなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それと

    文章を短くまとめるスキル 要ります。
    私ざっとしか 読んでいません。

    誤解があれば言ってね。
    昔の自分を思い出したので レスしました。
    同じタイプでしたから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >のんさん

    それで、纏めてみたらどうですか?
    あれもこれも 盛りだくさん過ぎてややこしい。

    出会いなら、それを目的にするとか。
    相手を利用する意思が丸見えな 感じです。
    正直と言えば言えるし 厚かましいとも取れます。

    二兎を追う者は一兎をも得ず
    それと、自分が賢いと 思っていらっしゃる感じですが。
    文章だけだと、余計な情報が無い部分、人柄とかが判ります。
    他人を 侮れないと悟るべきだと思いました。

    ごめんね。印象のみで書きました。
    4大 英文科出てます。

    ありがとうございます。
    別に**語を話せるなら、パートナーであろうが友人であろうが構いません。
    ちなみに英語ではありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どれくらいの頻度や親しさでコンタクトを取ったかの経緯でかわってきますが、私個人の感覚でいうと少し矢継ぎ早にまくしたてたような印象を受けます。
    まだ会ってもいないのに言うセリフじゃないかな。 実際会って 彼が性的な興味のみを示してきた時のセリフのような気がします。 もちろん独身かどうかは会う前に聞く必要はあると思いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 料理したいねって言われただけなのに、こんなに言い返すなんて!
    ひとこと、そうね〜ってサラっと流せば良かったのでは?
    海外の方だし、すぐに会おう!なんて話にもならないでしょうし。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 済みませんでした!昨夜は眠くて

    勝手にサマリーアカウントして 読んでしまいました。最初の私の文章が攻撃的で、
    追加の文 送りましたが。ごめんなさいね。

    英語以外だと 誰かと、お話もしたいでしょうね。
    例えば デンマーク語とかだと、少ない気がします。確かに。
    私は母校の学生科に 電話で、アルバイトの方をお願いした事あります。
    少し、お金が掛かりますが、試して見られては如何ですか?
    勿論ネイティブスピーカーです。

    海外は長いですか?日本語が すこし分かりにくいです。
    直訳は伝わりにくいですね。
    語学は 自転車と同じです。一生 身に付いたものです。
    私は 映画を見ています。ぬしさまのその・・語のヴィデオ有りませんか?

    私は 22時34分のレスポンスと同じ意見です。

    気になったのは 相手が女性として意識してきた時と言う文言です。
    心を弄ぶ・利用する気がしましたが。

    そんなつもりでは いらっしゃらないと 思いますが。
    なにせ 文章からだけですから。
    頑張ってね。
    陰ながら応援します。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です