現在の発言数442,051件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

GW、何されましたか?

ウチは子供と、旦那抜きで、車で一時間弱くらいの実家に帰省しました。旦那が私の実家に行かないのは、私の母が嫌いだからです。まぁ、それはいいんです。別に一緒に来てほしくもないので(笑)
まったりと過ごし、それだけで連休は終わりました…。

TVとかで「海外に○泊しました。」「連休で○十万使いました。」とか目にします。

一体、どんな仕事してるんだろう。すごい貯金してるのかな?と思います。
結婚して15年ですが、海外はおろか国内旅行すら有りません。
羨ましいです。羨ましすぎます。
ウチは夫婦共働きですが、お互いボーナスが無いので
日々の生活でいっぱいいっぱいです。

あー… どこか遠くに行きたい。(旦那抜きで)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 仕事してました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 都会を忘れ

    地元にかえって、第2のふるさと
    那須にいってきました。
    かならずよるレトロなレストランあるのですが
    いつもの野菜スープがメニューから消えて
    ガッカリ…メインより楽しみにしてたのに
    20年近く通ってますが、デミソースは
    変わらない、ハンバーグとかにクリームコロ
    年令そうが若くなった。
    のか私が年月が流れすぎたのかな?
    洋食なのに味噌汁ついてきます Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 連休期間中は嫁と買い物の付き添いに行くだけで後はのんびりしてました。

    連休期間中天気が良かったので5、6日と普段は余りしませんが、自分の車を洗ってやって、ワックスをかけてやりました。今はみちゃくちゃ綺麗な車になってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 働いていました。

    働かないと食べられない。
    テレビで こういう人を GWで特集してほしいけど。
    だって、遊びの場に行けるのは、私達サービス業のものが
    頑張っているから。
    誰も働いていなかったら レジャーは無理と判ってね。
    こちらも 恩恵は 頂いていますが。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • GW前半はパート、GW後半は夫が出勤だったので、一人家でダラダラゴロゴロ…。
    夫が平日休みなので、GWに限らず、休日・祭日・連休はいつもこんな感じです。

    安月給ですが、夫が旅行好きなので、旅行会社のサイトをいつも見ていて、安いパック旅行を探し出して、チョコチョコ行ってます。
    オフシーズンの平日なんか、シーズン時の3分の2以下の値段で行けるんですよ。

    まあ、子供がいないからできることなんですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も遠くに行きたい

    私も仕事をしていました!
    やはりサービス業で、
    しかも観光地なので休める雰囲気では
    ありませんでした。
    休日はいつもいつも、帰りの駅のホームは観光客で溢れています。
    仕方ないけど、ホンネは羨ましい…

    旦那は連休と有給を合わせて、
    半月近く沖縄の離島に行っちゃいました。
    元々ひとりが好きな人なので、たまには解放してあげないと…
    っていうことで^^;

    うちには犬が2匹おり、
    仕事と犬の世話で終わった
    GWでした☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 車で3分の道の駅に行って、念願のソフトクリームを食べました。
    おいしかったです。
    あとはずーっと家にいました。
    みんながみんなお出かけしたら、道路は、線路は、空路は大渋滞になります。
    わたしみたいに出かけない人もいないと、
    日本中がパニックになっちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 九州の高千穂と黒川温泉に行っていました。
    他県の友人夫婦がG.W.にそちら方面に遊びに行くというので
    合わせた感じです。

    毎年G.W.は阿蘇や萩など、九州や山陰に遊びに行くことが多いかな。
    特に九州は魅かれる場所が多いです、とっても。

    ただ今回は車で行ったので(いつもはバイク)、特に九州内の移動が大変でした。
    あちこち車だらけで。
    特に高速は、SAの混雑ぶりや、
    出口でさえ出るのに何時間かかるかな(汗、という渋滞ぶりで、
    「民族大移動」って本当だなあと実感しました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那の仕事の都合で2日しか休みがなかったので…旦那の好きなすき焼きを2人でつつきました。スーパーくらいしか行かなかったので、平日と変わらなかったです( ´・ω・)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕事

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 春休みに家族で旅行へ行って豪遊したので、私はGWも仕事を入れてガッツリ稼いでました。
    夫は自分の友達とゴルフ旅行へ。
    子ども達とは近場のモールへ行ったり、庭でBBQしたり、それ位ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家は主人がお休みではないので、娘と二人でピザ作ったりしてお家でのんびりしてました Smile
    かわりに春休みは二週間くらいあるので、夏休みの他に春にも近場に旅行に行きます +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有意義でした。
    私の長年の憧れの秋田・角館へ桜を観に連れて行ってくれました。
    歴史文化を感じて、四季の恵みを目に焼き付けて・・とてもいい思い出を作ってもらえました。
    義実家のいろいろで昨年私が奔走したねぎらいかな?と感じました。
    その時は夫はすべてを私に丸投げ状態だったので私も半ばあきれてしまって怒りすら感じていましたが・・
    その時の気持ちは帳消しにしようと思いました。
    私の実家にも出向いてくれ、歳老いた父に明るい話題をふりまいてくれていました。
    ほんとうにごくろうさま。
    良い人と結婚したなとつくづく感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達と映画を観て、洋服を買いに行きました!
    とても楽しかったです✧*。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中距離の彼氏と半年ぶりに逢って、アウトレットにいって、お揃いを購入したりしてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です