現在の発言数455,404件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

濃厚チーズケーキ

NYタイプが大好きで、色々作ってはみるのだけどなぜかミルク感濃厚な味に…。
レシピ通りに作ってるのにチーズ感たっぷりのケーキにならないΣ(゚д゚;)

皆様おすすめのチーズやフルーツ、ボトムやパイ生地などなど…
このレシピ試してみて!とか +1 実はこんなの入れてます! Wink
どんなことでもいいのでちょっとしたテクニック・アイデア教えてください(´∀`*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 家でよくやることww

    ポリ袋にkiriのクリームチーズを入れて、カルピスを入れます!

    で、袋の中でモミモミしてクリーム状になったら少し食べてみてください。

    な、な、なんとチーズケーキの味がするんです!

    作ったものはご自由に使ってください(*^-^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これならどうかな?

    クリームチーズをたっぷり贅沢に500g使ったNYタイプのベイクドチーズケーキです。

    ボトムはラングドシャクッキーの生地を作って焼くと楽だと、個人的には思っています。ふっくらしたボトムになります。
    ミルク感濃厚を避けるには、レモン汁を少し多めに入れると良いのかな?と思います。

    レシピID : 1397011

    Cd3b329eb7536b3f85715cc2e9c62cea
    濃厚。ニューヨークチーズケーキ by C:Blue レシピID:1397011
    クリームチーズ500g使用の濃厚なベイクドチーズケーキです。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨーグルト入りをお試しになられてはいかがでしょう

    レモン果汁とレモンの皮のすりおろしを入れると甘酸っぱくなりますよね。
    私はさらにヨーグルトを入れています。
    もしや生クリームを多く使うとミルク感が増すのかもしれませんね。
    ヨーグルトは生クリームの代わりになるしカロリーも大幅ダウンできるのでケーキ作りに多用してます。
    レアチーズのような味、でもベイクドで濃厚、王道チーズケーキの味は変わりません。

    あと、チーズ感を加えるには、粉チーズを入れるといいようですね。
    やったことはないのですが、味は想像できます(笑)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今さらかな(-_-;)

    クリームチーズに、プロセスチーズ(4つで100円くらいのベビーチーズやスライスチーズでも)
    を混ぜると程よい塩分と、重たいガッチリチーズ感じができますよ!
    量は適当なんですが、うちでは
    森永とかのクッキーを潰して溶かしバターと混ぜてクラストをつくり、
    ミキサーに、クリームチーズを一箱、ベビーチーズ4つ、卵黄2、生クリーム100ccくらい、レモン汁、ラムかブランデー少々、砂糖を味見しながら一気に回して型に流して焼いて…
    て感じです。
    お試しあれ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これは?

    私が大好きマスカルポーネのチーズを入れた濃厚ベークードチーズケーキ♪( ´▽`)
    お試し下さい♪( ´▽`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です