現在の発言数456,116件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

悩みがある人のための相談会

※削除されましたが、こちらではもうラバーズに参加する人を募集しません
 このトピックスでは、悩みのある方を中心に、相談会を開催したいと思います。

 クックラバーズが相談にのります。相談がある方はコメントしてください
 そのほか相談ではない書き込みをしないでください
 相談だけに限らさせていただきます。
 
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全90件)

  • >くまさん♪さん

    私の子供は納豆がとても苦手です
    どうすれば、食べられるようになりますか?

    美味しく食べられるレシピを教えてください

    私も子供の時は、納豆は臭くて嫌でした。
    あるとき、納豆炒めをテレビで放送していたので、自分で作ったらとても美味しくてそれから克服することができました。
    たしか、中学生のころでした。

    レシピ
    玉ねぎをスライス。
    サラダ油で、炒める。
    ご飯の上に玉ねぎを乗せて、その上にこねた納豆と生卵を乗せて、米と混ぜて食べる。

    玉ねぎの甘みと卵のこくが、納豆の臭みを打ち消してくれました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私、仕事場の人が嫌いです。
    人を嫌いにならないようにするにはどうしたらいいですか?
    私、タバコを止めれません。
    どうしたらタバコ止めれますか?
    私、食べ物の好き嫌いが多くて困ってます。どうしたら好き嫌い直せますか?

    沢山の相談してごめんなさい。

    アンサー待ってますね~(^.^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    すみません!今日って回答出来ない日なんですね!今日回答出来なくても、大丈夫です!

    すみませんでした!

    ハニーズはリーズナブルでいいと思います
    あ、グレイルもいいと思いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ワカメさん

    私は人見知りが激しいです。
    まだクラスに馴染めずにいます。
    何を話したらいいのかわからないので、いつもすぐに会話が終わってしまいます。
    どうしたら仲良く楽しくおしゃべりしたりできますか?
    緊張すると顔に汗を書くので嫌です。
    鼻の頭の汗を止めたいです。
    脇の汗もすごいので嫌です。

    最近やっているドラマなど、授業のことなどを話してみてください
    趣味でもいいと思います

    大丈夫です
    積極的に、声をかけていけば、そのうち仲良くできるようになりますよ
    頑張ってください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    私は、緊張すると顔が赤くなります。
    どうすれば緊張しませんか?

    私も緊張すると顔が赤くなります

    個人的にやっていることですが、深呼吸をして、りらっくすをしていますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さらさん


    もうすぐ修学旅行が有るのですが、日にちを計算してみるとちょうど生理になってしまいます!

    早く、生理を終わらせる方法ってありますか?
    それに生理の時の痛みを和らげるマッサージとかありませんか?(T_T)

    生理を終わらせたい気持ちは分かりますが、今のところ私も分かりません
    お役にたてずにすいません

    お腹あたりをかるくすすったりしていますよ、足なども軽くもんでいます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    悩んでいる人を助けたい!なんてカッコいいです! 頑張ってください(^^)

    助かっていますよ!

    ありがとうございます
    がんばります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近、顔がむくむのですが…泣
    どうすれば、治りますか?

    マッサージなどありますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    私は、暗記するのにとても時間がかかります。
    どうすれば早く覚えられるでしょうか!

    暗記のコツを教えてくださいf(^_^;

    クックラバーズではないですが、
    視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚の5感を使うといいらしいですよ。
    (声に出したり、紙に書いたり)
    前日に覚えたことは翌日には忘れてしまうらしいので、
    やはり繰り返し学習(復習)することが大事らしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    クックラバーズではないですが、
    視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚の5感を使うといいらしいですよ。
    (声に出したり、紙に書いたり)
    前日に覚えたことは翌日には忘れてしまうらしいので、
    やはり繰り返し学習(復習)することが大事らしいです。

    ありがとうございます!
    声に出して、書いてみます!
    やっぱり繰返し復習するのが大切ですよね(^^)/

    助かりました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スマホ

    スマホをすると、ニキビが悪化するって本当ですか? 友達が言っていて!

    スマホの光りが悪いんですか?
    教えてください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 暴飲暴食を抑えられる方法はありませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 髪を染めないで、茶色くなる方法はありますか?(/_;)/~~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鉛筆の持ち方

    就職をしたら(会社に行ったら)鉛筆の持ち方って注意されますか? Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ありがとうございます!
    声に出して、書いてみます!
    やっぱり繰返し復習するのが大切ですよね(^^)/

    助かりました!

    いえいえ。
    お役に立てて何よりです。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、人前で大きな声が出せません!
    どうすれば、大きな声で話せますか?

    教えてください Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 徒競走で早く走れる方法ってありますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お金が足りなくて困っています。
    決して無駄遣いなどはしていません。
    食費もギリギリ抑えています。
    洋服や、化粧品などは買っていません。
    遊びにも行っていません。
    水道も、お風呂の残り湯を使い、ガスもなるべく節約、電気は暗くなるまでつけずに1人の時は携帯の明かりのみで過ごしています。
    TVも極力つけません。
    どうしたらもう少し余裕のある生活ができますか?
    本当に悩んでいます。
    思いつくことは実践してきました。
    よろしくお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここってまだやってる?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寝ても全く疲れがとれません、どうすればいいですか?(T_T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です