現在の発言数455,559件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ほっき貝の調理方法

近所の人から、ほっき貝を頂きました。
何か、いい調理方法があれば教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • うちの実家はホッキ貝沢山採れる場所なので、カレーに入ってます。
    娘はばーちゃんのカレーが世界で一番嫌いと言いますが(^_^;) その地方では名物です。
    普通に刺身が美味しいと私は思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホッキ貝の身をサッと煮付けて、煮汁を足した水でご飯を炊きます。

    炊き上がりに、ホッキ貝を混ぜ込みます。

    あれば、みょうがやアサツキも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり刺身が好き!!

    こんにちは。
    私は生で食べられる食材は極力生で食べたいのでお刺身推しですね。
    しゃぶしゃぶ程度にボイルすると、甘さも引き立ちますよ!!って
    殻付きの前提で話していますが大丈夫でしょうか?
    よろしければお役立てください。
    ID:2815511

    Fbdbb4e6e647c87ed3306508384617b9
    ホッキ貝の開き方 by コムタンまま レシピID:2815511
    ほっきはお店で食べると高級食材ですが、自分で捌けると結構リーズナブルですよ。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あら、ちょっと前のトピでしたね・・・

    日付見ないでレスしちゃいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です