現在の発言数441,235件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

揚げ物にはどんな鍋を使いますか?

最近、てんぷらをよくします。いつもは、テフロン加工の深めのフライパンを使っていますが、皆さんはどのような鍋を使っていますか?
また、てんぷら用の鍋でおすすめを教えてください(*^_^*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • リバーライトの極み

    揚げ物専用の鍋はないな。私は、リバーライトの30センチの中華パンを使用してます。深さは7センチはあったかな。

    30日センチに合わせた油切り用の半円形の小道具も使用してます。

    鍋の種類は、なんでも良いと思います。温度と熱量の管理が一番大切だから。

    屋台のおばちゃんは、ゆきひら鍋でおいしい揚げ物を作ってくれますよ。鍋が肝心なのではない。肝心なのは、腕ですよ、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中華鍋

    ふつうに中華鍋。
    揚げ物や炒め物いろいろ使えて便利です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フライパンか深型フライパンか片手鍋で
    物と量によってチョイスしてます。
    トンカツはフライパンで天ぷらは片手鍋とか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小振りの中華鍋(鉄)を持っています。中央より手前(取っ手側)が深くなるように作られているて、その部分を使って揚げればいいので、意外と揚げ油も少なめで済んでます。
    また、鉄製なので、熱通りも良く手入れがとても楽なのが気に入ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リハーサルの中華パン

    リバーライトの中華パンとか、フライパンの「極み」は、鉄製ですが、表面に窒素コーティングがされてます。

    鉄製なのに、錆びは一切発生しません。厚みもあるし、非常に丈夫です。最強です、

    「極み」以前のとき、中華パンのあまりの便利さに感激し、大中小と、フルセット持ってました。フライパンは大中小の6個。揚げ物、蒸し、炒めとなんでも来いという感じでした。さすがに、いまは数を減らしましたが。

    近年、和食中心に切り替えました。いまは大中小のゆきひら鍋が大活躍です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンロで中華鍋

    多分平鍋の方が安定すると言う方もいらっしゃるかと思いますが、不安定なことは全くないし、温度管理も勝手が分かれば難しくないし、何よりカラッとキレイに揚がるから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >淳くんのお父さんさん

    リバーライトの中華パンとか、フライパンの「極み」は、鉄製ですが、表面に窒素コーティングがされてます。

    鉄製なのに、錆びは一切発生しません。厚みもあるし、非常に丈夫です。最強です、

    「極み」以前のとき、中華パンのあまりの便利さに感激し、大中小と、フルセット持ってました。フライパンは大中小の6個。揚げ物、蒸し、炒めとなんでも来いという感じでした。さすがに、いまは数を減らしましたが。

    近年、和食中心に切り替えました。いまは大中小のゆきひら鍋が大活躍です。

    アドバイスありがとうございますm(__)m
    なるほど、鉄製良さそうですね(^^)
    リバーライト、検索してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はーとねこさん

    ふつうに中華鍋。
    揚げ物や炒め物いろいろ使えて便利です。

    中華鍋、便利そうですね。
    やっぱり、鉄製かなぁ〜(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >すすっち☆さん

    フライパンか深型フライパンか片手鍋で
    物と量によってチョイスしてます。
    トンカツはフライパンで天ぷらは片手鍋とか。

    前に、ステンレスの片手鍋を使った時、下に引っ付いてしまい?
    油の量が足りなかったのかなぁ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Mooming65さん

    小振りの中華鍋(鉄)を持っています。中央より手前(取っ手側)が深くなるように作られているて、その部分を使って揚げればいいので、意外と揚げ油も少なめで済んでます。
    また、鉄製なので、熱通りも良く手入れがとても楽なのが気に入ってます。

    中華鍋、いいですね〜(*^_^*)
    小ぶりだと使いやすそうですね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です