現在の発言数442,017件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

冷や奴…

最近は、暑い!と感じる日も増えてきましたね!

娘はダイエットしていることもあり、お豆腐をよく食べます。
でも、お豆腐だけではちょっと物足りない(ー ー;)

これから夏に向けて、皆さんのアイディア冷や奴を教えて下さい╰(*´□`*)╯♡
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 美味しいですよね♪

    冷奴大好きです!

    実家の母は、よく冷奴にオニオンスライスと鰹節をたっぷり載せて、その上から酢醤油をかけたものを出してくれました。

    そして私は、青じそドレッシングで食べる冷奴が大好きです。
    レタスやトマトと合わせて豆腐サラダにするのも美味しいですよね。

    ダイエットにはならなくなってしまうかもきれませんが、キムチ載せ+胡麻油を垂らしたものもよく食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆+わかめ+きゅうり+青じそドレッシングもいいですよ!
    キムチ冷奴も食べます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヤッコ~

    具なしノーマルは、麺つゆ&ワサビ‼
    長ネギみじん切りして、味の素、塩、胡麻油を混ぜた物をかけて食べる。
    長ネギみじん切り、食べラ-&ポン酢

    私的には麺つゆワサビが最強です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆腐にササミをほぐしたのと野菜を乗せるとボリュームが出てお腹が満足しますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 棒棒鶏のタレ!旨いです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カルシウムプラスと言う事で

    私はしらすを入れます。しらすに小口切りしたネギ。
    しらすに塩分があるので、醤油は多くなくで。
    食べたくなったw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    冷奴大好きです!

    実家の母は、よく冷奴にオニオンスライスと鰹節をたっぷり載せて、その上から酢醤油をかけたものを出してくれました。

    そして私は、青じそドレッシングで食べる冷奴が大好きです。
    レタスやトマトと合わせて豆腐サラダにするのも美味しいですよね。

    ダイエットにはならなくなってしまうかもきれませんが、キムチ載せ+胡麻油を垂らしたものもよく食べます。

    オニオンスライスいいですね!
    娘は新玉のサラダが大好きなのでやってみます!
    ちょうど季節ですもんね╰(*´□`*)╯♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もんたんさん

    納豆+わかめ+きゅうり+青じそドレッシングもいいですよ!
    キムチ冷奴も食べます!

    納豆、ワカメ、キュウリ!
    青じそドレッシングもどれもこれも、我が家の常備品なので、是非やります(*´ㅂ`*)♥

    やっぱり、色々な方の声ってすごいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • めんつゆ、ワサビは私の好物です!
    私も、夏はよくやります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    豆腐にササミをほぐしたのと野菜を乗せるとボリュームが出てお腹が満足しますよ。

    ササミはダイエットにいいですもんね!
    是非試してみます╰(*´□`*)╯♡

    冷や奴、あなどれないですね(*^m^*) ムフッ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷や奴・・・いいですよね。

    私は、冷し中華にして食べたら、結構いけるな~~~て感じでした。
    麺のかわりに、豆腐を1センチ角のサイコロ切りにしますと食べやすいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マヨネーズかけたりもする

    野菜たっぷりで豆腐サラダ、ドレッシングやマヨネーズもつけちゃいます。

    カイワレ、もやし、ワカメと豆腐、味噌マヨネーズを添えるのがお手軽節約手抜きの定番です。ワサビや柚子胡椒などでアクセントつけるのと、
    豆腐の水切りしっかりすることで、食べ応えあります。

    もやしの茹で方は、水から茹でるやり方がオススメ。
    クックパッドでみつけましたが、番号わすれました Scream
    温野菜でもシャキシャキです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すだち!

    今はまだ高いですが、お盆を過ぎると露地物が出回って安くなります。
    鰹節とねぎをトッピングして醤油をかけたら、是非、すだちを搾ってください。
    絶品です!
    県外では高いのかなぁ。
    うちでは、すだちは買う物じゃなくて、もらう物なんですが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です