現在の発言数455,442件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

マンネリの鮭のあら、、、おいしい活用法

よくあらを使いますが、いつも、あら汁、シチュー、スープ、焼き、煮物、です。
マンネリです。なにかおいしい食べ方はありますでしょうか。
あら汁、シチュー、スープ、焼き、煮物、フレーク以外のものだと助かります。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • え〜〜!それ以外になにがあるでしょうね?
    あとは鮭飯くらいじゃないですかね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 解して鮭バーグとかかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 汁、煮る、焼く、意外だと揚げるか燻製?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 唐揚げは如何でしょうか?

    こんにちは、冬シリーズだと、アラ汁、煮物、十勝鍋、シチューなどですね!

    暖かい季節になりましたから、バター焼きとか、唐揚げはいかがですか。
    醤油べースで下味をつけて、片栗粉をまぶして揚げます。
    食べて残った場合は、人参と玉葱を加えて酢ぶた風に、リメイクしても美味しい
    ですよ。

    ☆但し、醤油べースの下味がきめて、なんですよ(鶏肉の唐揚げの味つけでもいいと思い
    ます)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炊飯器にお米と鮭のアラ、生姜を入れて炊きます。
    炊き上がったら、骨などを取り出して、胡麻油少しを入れて、混ぜ合わせて出来上がり。
    刻みネギを多めに乗せて食べると美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鮭のグラタンとか?

    あらが合うかどうかわかりませんが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です