現在の発言数449,999件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

料理が苦手

初めて今度ママ友のお宅に料理持ち寄りでお邪魔になります。
メーン以外の簡単なおかずを‼︎と言われたのですが、料理が苦手(>_<)
でも持って行かないわけにはいかない‼︎
そこで、何か簡単だけどおいしくて喜ばれるおかずを教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • 無難に・・・

    こんばんは。
    ポテトサラダなどはいかがでしょうか?
    他におかずサラダなどもあります。
    検索してみると簡単なものがたくさん出てきますよ +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • デビルドエッグはいかがでしょうか。

    一見凝っているように見えますが、半分に切った茹で卵の黄身をくり抜いて、お好きな味付けで詰め物を作り、白身の器に盛るだけです。見た目可愛いので、喜ばれると思いますよ。
    他には、ジャーマンポテトとか。ウインナー、玉ねぎ、ポテトだけで作れますし、炒めるのでフライドポテトのように揚げる手間はかかりません。

    どちらともレシピはたくさんありますので、検索されてみて下さい♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新米ママさんどんな料理でもいいのですか?

    それより一番に聞きたいのは他の人は新米ママさんの事は料理は出来る人と思われているのか?全く出来ない人と思われているのか?どちらですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・炊飯器にお任せの炊き込みご飯。
    ・現地でレンチンもできる、煮込みはんバーク(ミニサイズ)
    ・一番簡単、フルーツの盛り合わせ。
    ・ビシソワーズやクラムチャウダーなど、ちょっとしゃれたスープとパン。
    見た目が華やかな方が、パーティーには喜ばれますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私やったら…おつまみ風にピンチョスとか…かな?チーズとかスモークサーモンとか…オリーブとか生ハムとかキュウリを可愛い100均とかの串?にさすとオシャレに見えますよ☺️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 流行のジャーサラダはどうでしょう・・・
    メイソンジャーじゃなくても100均で売ってるビンを2~3個用意してドレッシングも2~3種類で味を変えて、野菜は切ったりちぎったり、詰め込むだけ!
    ビンだから持ち運びも楽だし見た目も可愛いと思います。
    食べる時、お皿にドバっとあけるから少し大きめの紙皿持参したら先方にも手間がないかと・・・
    ジャーサラダで検索したら綺麗なサラダが沢山出てきますよ~(≧ω≦)b

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ランチで子供と一緒でしょうか?
    夜でお酒が入ったりする会でしょうか?
    ざっくばらんなメニューなら、サンドイッチなんかはいかがですか?
    中身は、ゆで卵や、ハム、チーズなんかでも、ラップで一人前ずつクルクルまいて、両側にリボンをつけると可愛い感じになりますよ^ ^
    あまっても、みんなで分けて、お持ち帰りもできるし。

    あとは、定番ですが、ポテトサラダや鳥の唐揚げでしょうか。

    ポテトサラダをもしされるのでしたら、最後に少しお砂糖を入れると味がまとまり美味しくなりますよ^ ^
    姑さんに教えてもらったんですけどね。
    ほんとにマヨネーズ、酢以外に砂糖だけ。味が全然違うんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あと、盛り付けに、ハムのお花がとても簡単で、こどもやお友だちのウケがよかったですよ^ ^

    クックでも、ハムのお花と検索したら、出てきたと思います。

    参考までに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    こんばんは。
    ポテトサラダなどはいかがでしょうか?
    他におかずサラダなどもあります。
    検索してみると簡単なものがたくさん出てきますよ +1

    返信ありがとうございます‼︎
    ポテサラ(*^^*)いいですねぇ。
    サラダがやっぱり作りやすいかな。
    月末にあるので検討してみます!
    また何か思いついたらおしえて下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >独女さん

    一見凝っているように見えますが、半分に切った茹で卵の黄身をくり抜いて、お好きな味付けで詰め物を作り、白身の器に盛るだけです。見た目可愛いので、喜ばれると思いますよ。
    他には、ジャーマンポテトとか。ウインナー、玉ねぎ、ポテトだけで作れますし、炒めるのでフライドポテトのように揚げる手間はかかりません。

    どちらともレシピはたくさんありますので、検索されてみて下さい♪

    あー‼︎懐かしい。よく母親が作ってくれてました。
    でもみんな完母なんですけど、玉子大丈夫かなぁ?わたしはまったく気にしてないんですけどね(>_<)
    聞いてみようかなぁ。
    返信ありがとうございました。また何か思いついたらおしえて下さい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >休日時は主夫さん

    新米ママさんどんな料理でもいいのですか?

    それより一番に聞きたいのは他の人は新米ママさんの事は料理は出来る人と思われているのか?全く出来ない人と思われているのか?どちらですか?

    返信ありがとうございます。
    私が食べるのが大好きなことは知ってるんですが、料理は苦手だと伝えておきました。(^^;;
    どんな料理でもオッケーですが、持ち運びが便利で見栄えがいいと最高ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    ・炊飯器にお任せの炊き込みご飯。
    ・現地でレンチンもできる、煮込みはんバーク(ミニサイズ)
    ・一番簡単、フルーツの盛り合わせ。
    ・ビシソワーズやクラムチャウダーなど、ちょっとしゃれたスープとパン。
    見た目が華やかな方が、パーティーには喜ばれますよね。

    返信ありがとうございます‼︎
    炊き込みご飯やスープいいですょね。
    でもおかずって言われてるので…
    難しくて(^^;;
    色々みなさん返信して下さってるので検討してみます(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひかるさん

    私やったら…おつまみ風にピンチョスとか…かな?チーズとかスモークサーモンとか…オリーブとか生ハムとかキュウリを可愛い100均とかの串?にさすとオシャレに見えますよ☺️

    お、オシャレですね(≧∇≦)
    確かに見た目がかわいいし、手軽に出来ますね!
    検討してみます(*^^*)
    返信ありがとうございます‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >シフォンさん

    流行のジャーサラダはどうでしょう・・・
    メイソンジャーじゃなくても100均で売ってるビンを2~3個用意してドレッシングも2~3種類で味を変えて、野菜は切ったりちぎったり、詰め込むだけ!
    ビンだから持ち運びも楽だし見た目も可愛いと思います。
    食べる時、お皿にドバっとあけるから少し大きめの紙皿持参したら先方にも手間がないかと・・・
    ジャーサラダで検索したら綺麗なサラダが沢山出てきますよ~(≧ω≦)b

    流行ってますねぇ。
    これなら簡単‼︎作ったことないから試作もしてみないとですね!
    やっぱりサラダ系は手軽に出来ていいですねぇ。
    子どもが小さいのでパパッとできると助かる(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆいさん

    あと、盛り付けに、ハムのお花がとても簡単で、こどもやお友だちのウケがよかったですよ^ ^

    クックでも、ハムのお花と検索したら、出てきたと思います。

    参考までに。

    ランチです!
    唐揚げはお邪魔する御宅のママが得意みたいなので、持っていけなくて(>_<)
    ポテサラいいですょね。私も母に砂糖入れることを教わって、我が家も入れてます!美味しいですよね。
    まだ時間があるので、色々検討してみます。
    返信ありがとうございました!
    また何か思いついたらおしえて下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他のお友達に何をもっていくか聞いて被らない方が良いですよ Smile
    小さいウインナーとホットケーキミックスでアメリカンドッグも美味しかったです(*´ー`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >恋さん

    他のお友達に何をもっていくか聞いて被らない方が良いですよ Smile
    小さいウインナーとホットケーキミックスでアメリカンドッグも美味しかったです(*´ー`*)

    返信ありがとうございます‼︎
    早速聞いてみたところサラダ係りになりました(^^;;
    色々みなさんにも提案して頂いたので、それも参考にしつつ検討してみます!
    オススメサラダなどありましたらまた教えて下さいね(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です