現在の発言数456,139件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

髪の毛が長い人は・・・

髪の毛の長い人・・・

どのようにくくっていますか?
私は1つに耳の高さでくくるか、休日はおろしていることが多いです。 Tulip
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全24件)

  • 普段は、おだんごです。

    夏は、おだんごです。他の季節は、ひとつに結んでいます。美容室では、巻いてもらいます。キャバ嬢?ノーメイクですが、男性にはうけます。巻き髪好きみたいですね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一番長いときで、腰を超えるくらいありましたが、今は背中と腰の間程度の長さにしてます。

    結わくときは、アップにしてお団子にしてます。長さが長さなので、お団子は割と大きめにはなりますが、髪の毛がばさばさしているのが嫌いなので、必ずひっつめです。

    たまにドレスアップするときは、巻いたり、編み込んだり、いろいろお洒落できて楽しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ストパー

    アイロンも当ててサラサラロングです。
    トリートメントしてつやつやです。
    寝ぐせ直すのがめんどくさいときだけ、アレンジします。
    100均のドーナツ型のスポンジの土台を使って、頭のてっぺんにでっかいお団子乗せたり、
    前髪から編み込みを3本くらい作って後ろで隠すように結んでカチューシャぽくしたり
    アレンジするの楽しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少し中央より斜めにして、一本で結んでいます。そして、気に入った飾りつのあるヘアゴムで結びます。耳下からその飾りが見えるようにしています。髪をおろすなら、年相応のヘアピンで耳の上あたりをとめて邪魔にならないようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 後ろで束ねた髪をねじりながら頭の上までもってきてヘアクリップで挟んでます。
    余った髪はフワッと垂らしてます。夜会巻き風かな…

    Youtubeで「ヘアアレンジ」検索で色んなアレンジを見るのが好きなんです。
    見るだけ…不器用だからできないけど(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家にいるときは無造作に一つにまとめてるだけですが、最近、出かける時にウォーターフォールをしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんありがとうございます

    サヤンママさん
    おだんごor一つですか!
    私は何かある日はおだんごにするときもあります。

    Mooming65さん
    髪の毛が長いと色々できていいですよね!
    私はアップが苦手なのでうらやましいです

    10代さん
    アイロンをあてているんですね
    さらさら髪いいですよね♪

    ぶーさん
    飾りのついたゴム、私も大好きです☆
    休日は私もシュシュをしたりします

    シフォンさん
    なるほど、そのまとめ方もよく見ます。
    私もヘアアレンジの画像を見るのとても好きです!

    ねこのしっぽさん
    ウォーターロールですか、一度動画か画像で見ました
    すごいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セミロング程度ですが、ポニーテールか、ポニーテールにする過程で髪を完全にゴムに通さずお団子もどき(?)のくるんってした感じにすることが結構あるます。(説明下手で申し訳ない(・_・;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きのちょさん
    なるほど、全部通しきらずにするんですね
    たまにやります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ずっと腰位までのロングです。
    こどもがいるので忙しく、
    エアウェーブをかけてるのでそのままおろすか、サイドに流すか、耳あたりでくくって横に流す。
    余裕があるときは、ふんわりお団子や、その他アップスタイルに。
    小1の娘も同じくらい長いですが
    前髪も長いので娘はポニーテールや、両サイドの編み込み、おさげ、
    冬は暑くないのでおろして行かせますが同年代の男子的にはくくったほうがカワイイっていわれるみたい(笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろいろな髪型をするのですね
    長くてうらやましいです・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 髪の毛が長い人は・・・

    肩甲骨より下くらいの長さのロングです。
    参考にはならないかもしれないのですが、自転車で学校に通っていてヘルメット着用の学校なので大体はてっぺんよりいくらか下め、耳より高め位のポニーテールです。おくれ毛を出すことやシュシュをつけることもありますが大体はそのままで。
    また、お出かけとかはおろして、片側だけキラキラのジュエリーがついたピンとかを付けたりもします。またハーフアップとかも清楚でオススメです。是非参考までに。
    ポニーテールとかは学級委員とかやっててリーダータイプなのでキャラに合っているのかもしれませんが、自分の雰囲気に合った髪形を見つけてください Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かなめさん

    コメントありがとうございます。
    私は最近は下で一つくくり・・・しかしてません;
    時間がなかったり何とか・・・。

    冬の寒い時期になったらハーフアップにしようかな、と思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 軽く巻いてダブルクルリンパにしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バナナクリップで留めることが多いです。
    楽チンです♪

    あと、左右どちらかに垂らすように、下の方でゆるくヘアゴムで留めます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 太もも中間くらいまであるストレートスーパーロングです。

    普段は高めの位置でポニーテールにしてることが多いです!ストレート真っ直ぐのポニーテールって可愛いと思って。
    お出かけのときはヘアバンドでアレンジすることが多いです。ただのおさげだと少し幼く見えますが、ヘアバンドをプラスすればおしゃれに見えます!あと、ヘアバンドの後ろの部分に髪の毛をひたすらくるくる巻きつけて固めたりします。長い髪の毛ならではですね(笑)
    ロングはいろいろアレンジ楽しめて、たのしいですよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不器用なので・・

    全くなにも出来ません。飾りの無いヘアゴムで一本で結ぶのみです。
    しかも元々超サラサラ(自慢ではないです)なので三つ編み、編みこみはむりです。ポニーテールさえ難しいです。
    本を買ってチャレンジもしましたが、諦めました(涙)

    みなさん羨ましい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん返信ありがとうございます

    コメントありがとうございます。

    バナナクリップもいいですよね*
    クルリンパなど髪の毛アレンジできるロングヘアは楽しい♪

    私はもう下で一つくくり安定です(-_-;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 雅子様ヘア〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 編み込みか、ポニーテールです❣️
    女の子らしいし、ポニーテールは楽なので・・
    校則上、リボンは付けられませんが休日は付けます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です