現在の発言数456,370件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

修学旅行の日に生理になった方

もうすぐ修学旅行なんですが、まだ、生理の日が不安定なため、かぶってしまったらどうしようと心配です。
かぶってしまったとき、どうすればいいんでしょうか。
プールに入りますし、ホテルとかって布団白いじゃないですか(泣)
それに結構動くと思うので...。
かぶってしまった方、大変でしたか?
よかったら対処法など教えてください(>_<)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • お母さん忘れてそうなので

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も生理トピできるたびに何でお母さんに聞かないのか不思議に思ってます
    お母さんだって忘れてないかもしれない…とは考えないの?
    友達とどうすればいいんだろうね?なんて話したりしないの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 参考にならないと思いますが

    こんにちは!
    重なっちゃうと嫌ですよね Sweat
    私の場合は重なりそうだなと思ったら生理を遅らせる薬を飲んでいました!
    ただはるか昔でどんな薬だったのかも子供だったので覚えていないし、今もあるかわかりません Sweat
    楽しい修学旅行になるといいですね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母さん、保健室の先生、婦人科の医師に相談を

    プールやホテルに関してはいつもの対処法でいいのでは?
    タンポンを使うとか、寝るときは赤ちゃん紙おむつを使うとか。
    シーツにバスタオルを敷くとか。

    「旅行と絶対に重なりたくない」という場合は薬を。
    上の恋さんのように、生理を遅らせる薬を飲んだことがあります。
    もっとも、わたしの場合は40歳近くとオトナになってからだったので、
    あなたのように10代も使える薬かどうか分かりませんが。
    お母さんや保健室の先生に相談してから、
    あなたも使える薬があるか、婦人科の医師に聞いてみてください。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひよこさん

    私も生理トピできるたびに何でお母さんに聞かないのか不思議に思ってます
    お母さんだって忘れてないかもしれない…とは考えないの?
    友達とどうすればいいんだろうね?なんて話したりしないの?

    一番最初は、お母さんに聞きました。
    でも、覚えてないって..。
    あ。最初から言えばよかったですね。すいません(>_<)
    友達は生理きてないし、来てると思われる人はすぐいいふらすような人なんで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >恋さん

    こんにちは!
    重なっちゃうと嫌ですよね Sweat
    私の場合は重なりそうだなと思ったら生理を遅らせる薬を飲んでいました!
    ただはるか昔でどんな薬だったのかも子供だったので覚えていないし、今もあるかわかりません Sweat
    楽しい修学旅行になるといいですね Smile

    参考にします!!
    薬探してみます(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さくらんぼさん

    プールやホテルに関してはいつもの対処法でいいのでは?
    タンポンを使うとか、寝るときは赤ちゃん紙おむつを使うとか。
    シーツにバスタオルを敷くとか。

    「旅行と絶対に重なりたくない」という場合は薬を。
    上の恋さんのように、生理を遅らせる薬を飲んだことがあります。
    もっとも、わたしの場合は40歳近くとオトナになってからだったので、
    あなたのように10代も使える薬かどうか分かりませんが。
    お母さんや保健室の先生に相談してから、
    あなたも使える薬があるか、婦人科の医師に聞いてみてください。



    保健室の先生に聞いてみます(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 覚えてなくても一緒に知恵を絞ってくれないお母さんなんて、なんかキラさんかわいそう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最初は「お母さん忘れてそう」と言っておいて後から「覚えてないって」に強引に変えるって無理あるよ。
    何より母親が「覚えてない」って返事もおかしいしね。
    どうせこれも生理話を聞きたい男が書いてるんじゃない?いい加減にしてほしいよ気持ち悪い。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そう言う心配をしている人はあなただけではないのでは?
    修学旅行の前って、保健の先生からそう言う話の説明とかないですか。
    自分はあったように思いますけどね…
    なければ、説明とかしてもらった方がいいと思いますよ。
    修学旅行でプールですか…
    なんか、大変そうですね。疲れそうだし…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >恋さん

    こんにちは!
    重なっちゃうと嫌ですよね Sweat
    私の場合は重なりそうだなと思ったら生理を遅らせる薬を飲んでいました!
    ただはるか昔でどんな薬だったのかも子供だったので覚えていないし、今もあるかわかりません Sweat
    楽しい修学旅行になるといいですね Smile

    中1です

    生理を遅らせる薬は、子供の体に受け付けていなくいいものではないと保健の先生が言っていました。

    なので、私はおすすめしないです。

    今もありますよ!

    あ。なんか恋さんを否定してるみたいに聞こえたらすみません。そんなことないです。

    あと、お母さんは同じ女性なので協力的になってほしいですよね。

    経験した身だということもあるので..ね

    私の友達でもかぶった人いました。その人は、夜用をつけたり 一分丈スパッツを履いたりトイレの時間にチェックするなど、いろいろしていました。

    その人も、『私、生理かぶりそうなんだよね。その時は、よろしく(笑)』

    みたいに相談してくれました。

    6年生なら、誰もきていないはずはないですよ。

    一緒に行動する女子に、話すとか。。

    プールは、せっかくですしタンポンを入れるとかして楽しんでください✩

    修学旅行が近くなると、親同士でもそういう事情は話すと思うし、

    お母さんがオープンに言わなくてもキラさんが忘れていると思っているだけで、気にはしているとおもいます。

    けっこう、真面目にかいたんですが 10代ではないひとがトピ主さんでしたら悲しいです..

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぶろっこりぃーーさん

    中1です

    生理を遅らせる薬は、子供の体に受け付けていなくいいものではないと保健の先生が言っていました。

    なので、私はおすすめしないです。

    今もありますよ!

    あ。なんか恋さんを否定してるみたいに聞こえたらすみません。そんなことないです。

    あと、お母さんは同じ女性なので協力的になってほしいですよね。

    経験した身だということもあるので..ね

    私の友達でもかぶった人いました。その人は、夜用をつけたり 一分丈スパッツを履いたりトイレの時間にチェックするなど、いろいろしていました。

    その人も、『私、生理かぶりそうなんだよね。その時は、よろしく(笑)』

    みたいに相談してくれました。

    6年生なら、誰もきていないはずはないですよ。

    一緒に行動する女子に、話すとか。。

    プールは、せっかくですしタンポンを入れるとかして楽しんでください✩

    修学旅行が近くなると、親同士でもそういう事情は話すと思うし、

    お母さんがオープンに言わなくてもキラさんが忘れていると思っているだけで、気にはしているとおもいます。

    けっこう、真面目にかいたんですが 10代ではないひとがトピ主さんでしたら悲しいです..

    情報ありがとうございました!
    批判だなんてそんなことないです。
    私も今後参考にさせていただきます(*´ー`*)
    ありがとうございました!

    トピ主さん見てくれるといいな Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >恋さん

    情報ありがとうございました!
    批判だなんてそんなことないです。
    私も今後参考にさせていただきます(*´ー`*)
    ありがとうございました!

    トピ主さん見てくれるといいな Sweat

    わざわざありがとうございます!

    トピ主さん見てくれると嬉しいし、コメントもできたらお願いします(._.)

    なんか、私中1なのできらさんと、あんま歳変わらないと思うので『上から目線になにコイツ(# ゚Д゚)』

    って思われてたら‥と思ってました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぶろっこりーーさん

    わざわざありがとうございます!

    トピ主さん見てくれると嬉しいし、コメントもできたらお願いします(._.)

    なんか、私中1なのできらさんと、あんま歳変わらないと思うので『上から目線になにコイツ(# ゚Д゚)』

    って思われてたら‥と思ってました(笑)

    年は関係ないです!
    全然気にしないですし、教えて貰えることは嬉しいので、これからも何かあったら教えていただけると嬉しいです(*´ー`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大変ではありません

    担任が女性だったので、担任に相談しました。
    スケジュールも把握しているので、いろんな面で配慮してくれました。
    もし、担任が男性で相談しにくいようでしたら、保健の先生が一番力になってくれるのではないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >赤いりん子さん

    覚えてなくても一緒に知恵を絞ってくれないお母さんなんて、なんかキラさんかわいそう

    えっと、私の説明不足が原因ですが、そういうわけではなく、他にもあればと思ってです^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >うたさん

    最初は「お母さん忘れてそう」と言っておいて後から「覚えてないって」に強引に変えるって無理あるよ。
    何より母親が「覚えてない」って返事もおかしいしね。
    どうせこれも生理話を聞きたい男が書いてるんじゃない?いい加減にしてほしいよ気持ち悪い。

    最初から言えばよかったですね^^
    男じゃないですよ。
    10代の女です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    そう言う心配をしている人はあなただけではないのでは?
    修学旅行の前って、保健の先生からそう言う話の説明とかないですか。
    自分はあったように思いますけどね…
    なければ、説明とかしてもらった方がいいと思いますよ。
    修学旅行でプールですか…
    なんか、大変そうですね。疲れそうだし…

    あるのかな?
    でもあるかもですね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぶろっこりぃーーさん

    中1です

    生理を遅らせる薬は、子供の体に受け付けていなくいいものではないと保健の先生が言っていました。

    なので、私はおすすめしないです。

    今もありますよ!

    あ。なんか恋さんを否定してるみたいに聞こえたらすみません。そんなことないです。

    あと、お母さんは同じ女性なので協力的になってほしいですよね。

    経験した身だということもあるので..ね

    私の友達でもかぶった人いました。その人は、夜用をつけたり 一分丈スパッツを履いたりトイレの時間にチェックするなど、いろいろしていました。

    その人も、『私、生理かぶりそうなんだよね。その時は、よろしく(笑)』

    みたいに相談してくれました。

    6年生なら、誰もきていないはずはないですよ。

    一緒に行動する女子に、話すとか。。

    プールは、せっかくですしタンポンを入れるとかして楽しんでください✩

    修学旅行が近くなると、親同士でもそういう事情は話すと思うし、

    お母さんがオープンに言わなくてもキラさんが忘れていると思っているだけで、気にはしているとおもいます。

    けっこう、真面目にかいたんですが 10代ではないひとがトピ主さんでしたら悲しいです..

    そうなんですか。
    よくないんですね。
    でも、恋さん、ありがとうございます^^
    班、もうすぐ決めるので友達に相談してみます。
    それと10代だから心配しないでください!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    担任が女性だったので、担任に相談しました。
    スケジュールも把握しているので、いろんな面で配慮してくれました。
    もし、担任が男性で相談しにくいようでしたら、保健の先生が一番力になってくれるのではないでしょうか。

    不運なことに1年生~4年生まで女の先生だったのに5年生~6年生では男の先生なんです。
    保健室の先生には生理のこといってるので相談してみます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です