現在の発言数456,275件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ニンニクの皮むき、困りませんか

ニンニクの皮をむく時、困りませんか?
たとえば、手が臭くなる爪の中まで匂うなど、お困りではないですか
私は、ちょっと困っています、ニンニクの皮をむく、いい方法があれば
教えて下さい。
更に、黒ニンニクにして、保存しておきたいので、
黒ニンニクの簡単な、作り方があったら教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 水につける

    乾燥していると、皮がむきにくいですよね。
    わたしは手指のニオイが気になるというより、
    爪の間にささって?痛いのがイヤです。
    でも、しばらく水につけてからむくと、簡単にむけます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • にんにく大好きヽ(^o^)丿

    にんにくを一コマずつほぐしたら、根っこのところをちょコンときり、横にして包丁の平べったいところで体重をかけて潰します。そうすると皮がスルリと外れますよ。

    でも、潰れるのでみじん切り用でしょうかね、、。

    私はみじん切りを瓶に入れてお醤油を入れておきます。

    大蒜醤油、、美味しいですよ〜♪
    ご飯にかけても最高ですヽ(^o^)丿

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャムなどの蓋つきの空瓶に入れてシャカシャカ振るとすぐ剥けますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この前、母親と一緒に買い物に行ったとき、100均に寄り、シリコーン製のにんにく専用皮むき器を買いました。

    母に聞くとそのまま皮をついた状態で穴に入れて転がすと簡単に剥けるそうです。
    私は使ったことがないので、何とも言えませんが・・・・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100均のシリコン製ニンニクむき、筒状で転がすタイプ買いました。
    剥けませんでした_| ̄|○

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 黒ニンニクってアレですよね
    黒くて柔らかいドライフルーツみたいなニンニク
    あれは皮をむかないで作るんじゃなかったでしたっけ

    炊飯器で作れるらしいですが
    とにかくものすごいニオイがするそうで
    普通のご家庭では作れないと思いますよ

    敷地が広~くて、別棟の納屋とか小屋があれば大丈夫かも

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です