現在の発言数447,931件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

至急!500wって何度くらいか教えてほしいです!!

今日、お菓子を作ろうと思っているんですが、耐熱温度100度のボウルを500wで5分だと大丈夫でしょうか?500wって約何度なんでしょうか?
早めに回答お願いします!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 何を加熱するかにもよります
    油分の高い物は加熱し過ぎるとボウルを溶かしてしまうかも知れません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中に入れるものによるんじゃ…

    水なら大丈夫そうだけど砂糖と水でカラメルは無理でしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    何を加熱するかにもよります
    油分の高い物は加熱し過ぎるとボウルを溶かしてしまうかも知れません

    早めに回答ありがとうございます。
    シュークリームを作るので、バターと水を加熱します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やめたほうがいいと思います。

    プラスチックだとするとBPAなど有害物質が溶け出す可能性もあるので
    やめたほうがいいと思います。
    ガラスのボウルか丼鉢など使ってみてはいかがでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 電子レンジでの菓子作りはあまり経験ないのでこれ以上アドバイスできないと思います。ごめんなさい
    返信無用ですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひまわりさん

    プラスチックだとするとBPAなど有害物質が溶け出す可能性もあるので
    やめたほうがいいと思います。
    ガラスのボウルか丼鉢など使ってみてはいかがでしょうか?

    回答ありがとうございます。
    プラスチックなんです。
    だったら、やめたほうがいいですね。
    代わりのものを使ってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふるかさん

    早めに回答ありがとうございます。
    シュークリームを作るので、バターと水を加熱します。

    正直言うと、ここで質問している時間の間に、お鍋で普通にできましたよ。5分もかからなかったと思います。

    ただ、今後、電子レンジで加熱するレシピを利用する場合は、ガラス製の耐熱ボウルを使うのが一番(500wくらいならびくともしません)です。
    また、普通の陶器でもできますから、ガラス製の耐熱ボウルが予算的に難しいなら、例えば、うどんやそばの丼などでも充分です。

    もっと言うと、○○wは消費電力の話であって、温度の話ではありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >料理は化学さん

    正直言うと、ここで質問している時間の間に、お鍋で普通にできましたよ。5分もかからなかったと思います。

    ただ、今後、電子レンジで加熱するレシピを利用する場合は、ガラス製の耐熱ボウルを使うのが一番(500wくらいならびくともしません)です。
    また、普通の陶器でもできますから、ガラス製の耐熱ボウルが予算的に難しいなら、例えば、うどんやそばの丼などでも充分です。

    もっと言うと、○○wは消費電力の話であって、温度の話ではありません。

    うどんや蕎麦の丼とは、焼き物であって塗りではないですよね!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    うどんや蕎麦の丼とは、焼き物であって塗りではないですよね!?

    >また、普通の「陶器」でもできますから、ガラス製の耐熱ボウルが予算的に難しいなら、例えば、うどんやそばの丼などでも充分です。


    「 」をつけたほうが分りやすかったかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横から補足です。
    「陶器」「瀬戸物」は電子レンジokですが、金や銀のライン等が入ったものはダメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です