現在の発言数447,844件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

オススメのお取り寄せ教えて下さい⤴

そこでしか手に入らない食べ物や調味料など、お取り寄せする価値のあるオススメの物がありましたら教えて下さい。
また、これはちょっと失敗したと思う物もありましたら教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  •  私は北関東在住なのですが、以前九州にお住まいの方とtwitterで懇意にさせて頂き「麦味噌で作るお味噌汁はホッコリして美味しいよ」と言う話を聞いて、大分の富士甚醤油さんの調味料一式取り寄せてみて、甘めのお味噌でお野菜のお味噌汁を楽しんだりしました。
     筑前煮もあちらのお醤油の方が含みがある味に仕上がった気がします。

     あと友達が四国の会社に勤めている際に小豆島のタケサン醤油さんの卵かけごはん醤油を送ってくれて、これが甘さがなくてスキッとした味がわたし的にど真ん中だったものですから、一箱取り寄せて近しい人に配ったりしたりしました。

     他には母のお友達から仙台味噌を年一度分けて貰ったり等々、醤油、味噌などの基本的な調味料一つ取ってもその土地に培われた風味が感じられるので、食卓のバリエーションに一役買ってくれますね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨーグルト

    ピエトロヨーグルト 食べるタイプ オリゴ糖入り

    です。
    ピエトロは、ドレッシングで有名ですが、このヨーグルトも絶品ですよ。

    生乳の濃さが、たまらなく美味しいです。

    無糖タイプもあって、こちらはグラノーラにかけると、すごく合うと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • くるみのたれ

    長野県上田市の三井醸造店というお店の、「おまかせのたれ」というくるみのたれはいかがでしょうか?
    信州産のくるみをふんだんに使ったあまじょっぱいペーストです。
    練りゴマよりももっとワイルドでこくのある感じとおもっていただけると、アレンジがきくと思います。
    わたしは、ゆでた青菜とあえてくるみあえにしたり、そばのつけつゆに加えてくるみそばにしたり、おもちにつけて食べたりしています。
    よろしければおためしください♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です