現在の発言数441,235件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ふるさとに帰ってきたなぁと思う瞬間

連休で帰省されている方も多いと思います。
皆さんが帰ってきたなぁと思う瞬間はどんな時ですか。
我が家の近くには川があって、帰る時には橋を渡り左折します。
その瞬間、目の前に河口が広がり、遠くには海がキラキラしています。
それを見ると、日帰りのちょっとした外出でも帰ってきたなぁと思うのです。
娘は帰省の高速バスの運転手さんが地元の人だった時、方言を聞くとほっとするらしいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • ^_^私も帰省してます。私の場合は
    鳥海山という山が見えてきたら、帰ってきたあ〜と思います。そしてそこから日本海と松林が続いている国道を車で走って行きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寒さと薄暗さ・霧でしょうか?(笑)
    地元は湿地帯で北国のため霧がよくかかります。

    旦那実家は本州なので「あったかいなぁー」と思いながらすごし、飛行機を降りた時のひやっとを感じた時は「帰ってきたー」と感じてしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うらやましいです

    そういう暖かいほっこりする風景があるってうらやましいです。
    都内出身、都内育ち、祖父母の家まで車で30分、なんてわたしには景色の思い出がないので^^;

    ただ、近くの神社など見るとお祭りに連れて行ってもらったことや、桜の綺麗な公園や川沿いでの花見の思い出は大切に感じてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どんこう(在来線)に乗り換え
    母校の高校生がのってきたら
    帰ってきたと思います。
    風が違う感じですし、山水をぐびっとのんだ
    とき、氷水のようで
    やはり、みずの美味しいところでよかったと
    思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飛行機を降りた時のひんやりした空気の匂いで、あ~、帰ってきたんだなぁ~って思います。

    また、都会育ち田舎住みなので、高速道路からビルの建ち並ぶ夜景が見えると、帰ってきたんだなぁ~としみじみします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子どもの頃に遊んだ公園や秘密基地や通ってた学校を見ると懐かしいなと思います(*^^*)帰ってきたなと☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夜の音

    静かな中に、虫の鳴き声、川が流れる音、遠くに電車が通る音や高速道路を走る車の音が聞こえます。
    実家は川も線路も高速道路も、割りと離れた所にありますが、障害物がないので夜静かになるとよく聞こえるのです。
    思い出したら実家に帰りたくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です