現在の発言数456,205件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

そばかすの消し方

ってありますか?

私はたくさんあるので、消し方を知りたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 生まれつきのソバカスって消えないですよね〜。
    ソバカスあっても良いとおもえないかなー。メイクで隠すのも変だし。
    気に入らないとこは放っておくんじゃだめ?

    レーザーとかならできるかもと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そばかすは、体質ですから

     私も子どもの頃からそばかすがありました。外遊びやグランドでの部活、紫外線にあたるほど強くなります。小説の『赤毛のアン』もそばかすに悩む少女でした。
     ひどいソバカスも、17・8歳位になると、和らぐ方が多いように思います。
     白人種にはよく見られますね
     私は、高校に入学したのを期に、極力日光を避けて生活しました。地方の公立高校でしたので、制服でしたが日傘をさして登下校。日焼け止めクリーム等が肌が弱く使えなかったため、子育て中も帽子をかぶって日傘でした。完全に消えはしませんが、とても薄くなりましたよ。
     アンもどうしても消えない7個のソバカスが悩みでした。
     ビタミンCが有効だと聞いたことがあります。
     皮膚科でも相談できるそうです。(レーザー治長ではありません)
     ソバカスも魅力的だと割り切るのは、まだ年齢的に無理だとおもいますが、日傘をさして登校するくらいでしたから、私もやっぱり気にしていたんだなーと。開き直ったおばさんはチョッピリ切ない懐かしい気持ちになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は生まれつきそばかすが大量にあり、頬だけでなく、まぶたまで侵略されてます笑

    それが普通だったので学生の頃はあまり気にしていませんでした。化粧を初めてしたとき「見えなくできるかも!」とうっきうきだったのですが、見慣れなさすぎて逆に嫌でした笑

    私の場合は一生消せないので、もうチャームポイント?として受け入れています(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です