現在の発言数449,560件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

シュークリーム用の口金

シュークリーム用の口金を購入予定です。
近隣のスーパーなどの製菓コーナーには置いてないし
製菓グッズの専門店も私の住む地域にはありません。
で、通販でとなったのですが
ステンレスのもので、穴の径が5mm、6mm、8mm、と3種類ありました。

実際に物を見て決められないので、判断が難しいです。
どの大きさが使いよいでしょうか?

実際に使わている人どのサイズを使われてますでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 補足です

    シュー生地を絞るための口金でなく
    焼き上げたシュー皮にクリームを詰める時につかう口金です。

    876600c1dd1335824ffa4c808b0f7224
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自己解決しました

    他の質問サイトに行って同じ質問をしてきました。
    カスタードクリームの固さを考慮すると8mmが良いという回答と牛乳パックの紙でで自作もできるよ、という回答をすぐに頂けました。
    自作は自信がないので通販で8mmを購入しようと思います。


    余談になりますが
    クックの方が料理専門サイトなに、専門じゃないサイトの方が回答が早いなんて…
    なんたか残念… Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 解決して良かったですね。

    でも下の文は
    わざわざ書くことではないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • ここに来る人がみんな知識あるとは限りませんよ
    私はそこまで詳しくないのでスルーしてました

    アドバイスできる人が必ず書き込むとは限らないし、トピが埋もれて気づかない事もあるし…

    あくまで好意の書き込みなんだから、それがなかったからと言って愚痴るのはお門違いではないかな?
    急いで知りたかったなら、洋菓子店で直接パティシエに聞けば良かったのにねって思いました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です