現在の発言数440,927件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

只今連休中、お金を使わないで、楽しむ方法

皆さん、こんにちは、「GOLDE・NWEAK」ですね~

どこかへお出かけですか?それとも~~?

連休にお金を使わずに、楽しめる方法って有りますか

人間は食べなきゃ死んでしまいますから、お食事以外で、楽しく遊べたよ

皆さんの体験談をお聞かせ下さい!!!


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 我が家のGolden Week

    出かければ、お金がかかります。
    家にいれば、出費ナシ。
    で、我が家は例年通り、予定ナシで、家族で家にずーっといます。
    でも、自宅近くの道の駅に行って、ソフトクリームでも食べてこようかな、
    と思っています。
    近くだから、300円とちょっと高いからと、食べたことがないのですが、
    思い切って?食べに行きます。
    ささやか~な行楽です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    ウィンドウショッピングでも十分楽しいですが…お子さんはそういうわけにはいきませんよね。
    多分連休中はいろんなところで無料のヒーローショーや展示、アトラクションやってると思います。探してみては?

    あと、無理やり英語使わないほうが…(苦笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あげあしとり?はやめようよ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありきたりですが、お弁当と読みかけの本や雑誌を持ってピクニック。
    行くまでは準備がちょっと面倒ですが、雑踏を逃れて季節を満喫できますし、無駄遣いをしなかった満足感と達成感にも浸れます。ポップアップテントでもあれば、かなり気持ちよくのんびりできますね~。

    GWとは無縁な我が家。いつも通り夕飯の下ごしらえをしたら、ちょっと近所をブラつくというのが現実です。しょぼーん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アラやっちゃった.(失礼しました)

    >あみさん

    ウィンドウショッピングでも十分楽しいですが…お子さんはそういうわけにはいきませんよね。
    多分連休中はいろんなところで無料のヒーローショーや展示、アトラクションやってると思います。探してみては?

    あと、無理やり英語使わないほうが…(苦笑

    休みボケで、大変失礼しました。

    そのコメント、年代が違うんで、ちょっと無理ですね
    <有意義な過ごし方、だったんですよ>

    あと、無理やり英語つかわないほうが・・?「そう思われたのですか」
    自分で見て(何これ大笑い)
    私が、間違えたからーーあみさんも大笑いして、顔が見えないからまだましよね~
    「知らなかったら、書くんじゃないわよ」って、思ったでしょう^^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 文章から慌ただしく早口でそそっかしい人なんだろうなという印象を受けます


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とりあえず、歩いてます(^_^;)

     何処に行っても混んでいて人いきれに酔うし、行けば行ったで無駄にお金使うし、と言いながら一切家から出ないと確実に肥る(^_^;)
     なので、今年のGWは夫婦で何かにつけて歩いています。

     どうせ時間に追われてはいないんだからと正直「歩いて行けるのか!?」と思う所に向かってみて、ダメだったらバス乗って帰ってくれば良いか~的なラフな計画で。
     結局グダグダ文句言いつつも往復歩いて帰ってきて、「足痛え!腹減った!」って事でここ数日過ぎて行っています(^_^;)

     今日は車を洗いに行った後、週末に卵を安売りしているスーパーへ。
     そこで、先日TVで映ってた「コストコのラザニアが美味しそうだった」と。でもレトルト一人前が360円くらいで売っているのを見て「想像以上に高い…」とボヤきはじめたので、今度はインポート系の酒屋に赴き、そこでディチェコのラザニアシート(乾麺)を探してみたら、今度は「こんなに一杯要らない」と。

     そこでふと「ラザ~ニァのパスタは食感的に餃子の皮みたいなモンじゃね? もしかして餃子の皮でやっている人がいたりして? まさかね、あはは!」と冗談で話したあと、一応念のためとその場で調べてみたら結構メジャーな代用素材だったんですね…(^^ゞ

     ってことで、餃子の皮一袋(98円)だけ買って帰り、作り置きのミートソースと買い置きのチーズ。あとホワイトソースはバターと薄力粉と牛乳使って自分で練って「なんちゃってラザニア」をお昼に作って食べました。

     時間だけはタップリあるので、そんな感じで無駄に浪費しています…(^_^;)

    2122905885a55d582afdb77ec0f29629
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です