現在の発言数456,116件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ご主人様方に質問です

私の父は俳優さんのようにかっこよくて非常に男らしいのですが、母が我が儘で母の言いなりになっています。

理由は多分くだらないことで言い合いするのは面倒だから言いなりいなっておけば平和に過ごせる、という感じだと思います。

そこで質問なのですが、父はそれで幸せなのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  •  感情振り乱して自分の意見だけ押し通そうとするのは子供だと自ら律し達観しているのか、或いはそんなワガママも許せるくらいに「大人」なのかも知れませんね。

     どちらにせよ、もし法に触れるような事をしそうになったとき、それを厳しくダメだと諭している様であれば、お父さんはお母さんのワガママを許容している(ある意味、そう言うキャラを愛している)んだと思いますよ。

     ただ、トピ主様はそんな姿を曲解し「父親は情けない男」と考えて、バカにするような事は出来るだけしないで欲しいかなと。
     お父さんはきっと家族の幸せと平和を愛している人だと思うので、もしお母さんが行き過ぎた行動や言動をしたときは間に入って諌めて、たまにお父さんの味方になって上げて貰えると、お父さんも喜んでくれるんじゃないかなと思います(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫です。

    ご両親の間では バランスが取れていますよ。
    うちも、私が威張っていると思われていますが。
    主人の方が 自分を通しています。
    そうは見せないだけで、私からみると、
    やるなぁって感じですよ。
    偉い人って偉ぶらないし
    賢い人はかしこぶらない

    自分でアピールする必要が無いからだと
    思いますね。
    自分を懸命に 出そうと頑張る人は
    ストレスとコンプレックスが大きいです。
    爪先立ちで 人生を生きる必要ないのにと
    いつも、可哀相です←弟・・・。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントどうもありがとうございます

    >ちよの輔さん

     感情振り乱して自分の意見だけ押し通そうとするのは子供だと自ら律し達観しているのか、或いはそんなワガママも許せるくらいに「大人」なのかも知れませんね。

     どちらにせよ、もし法に触れるような事をしそうになったとき、それを厳しくダメだと諭している様であれば、お父さんはお母さんのワガママを許容している(ある意味、そう言うキャラを愛している)んだと思いますよ。

     ただ、トピ主様はそんな姿を曲解し「父親は情けない男」と考えて、バカにするような事は出来るだけしないで欲しいかなと。
     お父さんはきっと家族の幸せと平和を愛している人だと思うので、もしお母さんが行き過ぎた行動や言動をしたときは間に入って諌めて、たまにお父さんの味方になって上げて貰えると、お父さんも喜んでくれるんじゃないかなと思います(^^)

    優しいコメントをどうもありがとうございます。本当にマズイ時には、それはダメだよ、と言っているので、我儘を許容している感じですね。これって母を愛しているからだったのですね(^^)

    家族の幸せと平和を愛しているって本当にそうだと思います。

    やはり、母の我儘を面倒だと思う私よりも大人なのですね。

    納得できました。
    どうもありがとうございましたm−−m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ナイスさん

    ご両親の間では バランスが取れていますよ。
    うちも、私が威張っていると思われていますが。
    主人の方が 自分を通しています。
    そうは見せないだけで、私からみると、
    やるなぁって感じですよ。
    偉い人って偉ぶらないし
    賢い人はかしこぶらない

    自分でアピールする必要が無いからだと
    思いますね。
    自分を懸命に 出そうと頑張る人は
    ストレスとコンプレックスが大きいです。
    爪先立ちで 人生を生きる必要ないのにと
    いつも、可哀相です←弟・・・。


    コメントありがとうございます。

    そうですね。バランスが取れているみたいですね。小さい事は母の言いなりでも、大切な事はやっぱり父が決めているみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です