現在の発言数442,078件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

中学生あるある

なんでもいいですよー
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)


  • カフェ利用の子達、身近にいる親とか友達に聞けばいいような質問をここでする

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • べつに

    悪くないと思いますけどね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >ひみつさん


    カフェ利用の子達、身近にいる親とか友達に聞けばいいような質問をここでする

    いやいや、、ただ単に、フリトークですよ☆
    何か、なんて言ったらわからないんですけどただあるあるを聞きたいっていうか、友達と話すこと
    でもないですし、聞きたいだけ。
    カフェ利用の子たちに聞くには、トピ立てるしかないですし。。
    親に聞くっていうか、そんな畏まった感じではなくて、あるあるを共感しあうだけでも楽しいじゃないですか。
    共感しあうくらい、良いと思います。
    あと。親とかに聞けることは聞きませんので。
    言えないから立てる事情ってものもあるんじゃないですか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >50代さん

    悪くないと思いますけどね

    どう意見です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >うぇーいさん

    いやいや、、ただ単に、フリトークですよ☆
    何か、なんて言ったらわからないんですけどただあるあるを聞きたいっていうか、友達と話すこと
    でもないですし、聞きたいだけ。
    カフェ利用の子たちに聞くには、トピ立てるしかないですし。。
    親に聞くっていうか、そんな畏まった感じではなくて、あるあるを共感しあうだけでも楽しいじゃないですか。
    共感しあうくらい、良いと思います。
    あと。親とかに聞けることは聞きませんので。
    言えないから立てる事情ってものもあるんじゃないですか

    ひみつさんは、このトピを批判しているのではなくて、「中学生あるある」のお題に答えただけだと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おばさんさん

    ひみつさんは、このトピを批判しているのではなくて、「中学生あるある」のお題に答えただけだと思いますよ。

    なるほど!そういう捉えかたできますね
    すみません。秘密さん。
    そして、おばさんさんありがとうございます!
    本当にすみません、

    でも、私の意見は変わらず、(呟きのトピ)に書きましたが、親に聞いたり、友達に聞けること。
    と言ってしまったら全部がそのようなトピですよ。
    しかも。それが中学生だけなんて..
    いい表しにくいんですが、いろんな人に聞いいても良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 長々とトピック文を書いてないだけで
    他のトピックと大差ないよね
    なんていうか
    デジタル化?デジタル世代とまで言わないですが あるあるを聞きたいのはどの世代でも変わらなくないですかね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そろそろ、あるあるをお願いします..
    話をそらしてすみません。
    たぶん、これ以上1番のひみつさんのことばかり話すときりがないと思いますので‥

    付け足しします。中学生の日常あるあるにしますね。
    私は、「最初は、着慣れない制服に戸惑う」ですかねー?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チューガクのときは、やたら
    「腹へった~」「つーかーれーたー」っていってました。
    気持ち的にダルダルなだらしのないチューガクセイだったなー(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 年齢のカテゴリーが10代だから全部が中学生だとは思わないけど、部活内容を聞いたり通学カバンについて良し悪しを聞いたり、生理が来ない等明らかに掲示板より身近な人に聞く話題だと思うので、私の中での中学生あるあるとして書き込みました。
    なんでもいいですよーってありますがそうでもないようですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >あるある探検タイ♪さん

    チューガクのときは、やたら
    「腹へった~」「つーかーれーたー」っていってました。
    気持ち的にダルダルなだらしのないチューガクセイだったなー(笑)

    わかります!
    会話が続かなくなったら、「疲れた」で会話も続きますよ(笑)
    恋愛に敏感。ストロボ・エッジを読んで、憧れましたー。。
    こんな高校生いいなぁみたいな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん


    年齢のカテゴリーが10代だから全部が中学生だとは思わないけど、部活内容を聞いたり通学カバンについて良し悪しを聞いたり、生理が来ない等明らかに掲示板より身近な人に聞く話題だと思うので、私の中での中学生あるあるとして書き込みました。
    なんでもいいですよーってありますがそうでもないようですね

    すみません。
    身近な人より、もっと大きな人数に聞いてほしいというところもあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 目が合う(気がする)異性は、わたしのこと、すき!!!
    と勘違いして妄想恋愛に走る!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん


    長々とトピック文を書いてないだけで
    他のトピックと大差ないよね
    なんていうか
    デジタル化?デジタル世代とまで言わないですが あるあるを聞きたいのはどの世代でも変わらなくないですかね

    勘違いしすぎですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ???

    うぇーいさん。ちょっと聞いて良いですか?
    うぇーいさんのこのトピは中学生限定ですか?

    私?私は中学生じゃないですが…。
    もちろん高校生でもないです。
    もちろん、うぇーいさんよりも、うーんと年上ですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • むか~しの中学生あるあるでもいい?

    今の中学生にはびっくりな古い話かもしれません。

    体育の授業でブルマーは食い込む⇒分かる人はわかる。わからない人は画像検索。
    お弁当持ちの中学では教科書やノートがお弁当のおかずの汁で汚れる⇒当時はたて型に重ねるお弁当箱が無かった。
    学校内に文具売店(購買部)があって生徒が管理していた⇒金銭管理を身につけた人も多い、親が買って与えないで学校で買う
    中学生でもブラジャーをつけてない子がけっこういた⇒今ならありえないのでは?
    中学校への車の送迎はお金持ちか訳ありのお嬢様くらいだった⇒場所にもよるけど。
    新聞配達や牛乳配達をしてから学校へ来る子がいた⇒子供が働くのは立派だと褒められる時代
    保護者は学校の教師を先生様と呼び尊敬されていた⇒特にその当時の祖父母がそう呼んでいた。
    テレビとラジオからしか流行っている歌を知ることが無い⇒pc 携帯電話 ありませんから。
    電話は固定の黒電話からプッシュホンに切り替わりつつあった⇒それ何?意味不明って言われそう。笑。

    むかしの中学生あるあるには地域格差がいっぱいあったと思います。
    今は、ドがつく田舎でもたいてい同じようなものが揃っていますし、インターネットで何でも買えますよね。
    イオン・スーパーが「ジャスコ」だった頃のことです。
    炊飯器の前の時代、つまり、ご飯がガス炊飯器で炊かれ、保温ジャーという保温器に入れ替える時代です。
    お湯はやかんで沸かして魔法瓶で保温するだけの時代です。
    その頃のあるあると、今のあるある、身の回りにあるものが違うから興味津々。
    賑わうといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です