現在の発言数448,070件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

髪のねぐせがならない方法を教えてください。

髪のねぐせを直す方法。                             ねぐせにならない方法などを、詳しく教えてください。             
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 短いと特に気になりますよね
    私はあきらめて朝シャンプーする事で対処しました。
    30年以上前で母から怒られながらでしたが寝癖直しなどもなかったですし

    もし朝シャンプーが無理なら濡れタオルをラップで包むかポリ袋に入れて電子レンジで蒸しタオルを作り やけどに気をつけて根元にあててみてはどうでしょうか

    早い時間に入浴を済ませ よく乾燥させて寝たら予防になるかとも思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しっかり保湿して補修して、ダメージ与えない様にするとかなり緩和しますよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アフターバストリートメント!

    こんばんは!サヤンママです。アフターバストリートメントをしてあげると、寝ぐせはつきにくいですね~。洗い流さないトリートメントです。朝は、寝ぐせを直す物がありますよ。私は、スプレータイプです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夜、お風呂上がりにしっかりドライヤーでで乾かす。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夜髪を洗った後よく乾かすと寝癖はつきにくいです。
    あとは、寝癖直しのスプレー。
    朝かけてドライヤーを当てればすぐに直ります。
    水で直してもすぐに癖は出てしまうのでオススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 髪を洗った後、よく乾かします。しかし、よく乾かすと髪が傷むので髪を乾かす時に洗い流さないトリートメントスプレーをしっかり髪につけ、乾かすと寝癖がつきにくいです。

    洗い流さないトリートメントスプレーはたくさんあり、エッシャンシャルやTUBAKIなど色んなメーカーから出ています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です