現在の発言数442,094件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

美味しくないこしあん

市販で買ったこしあんが普通に食べたりするのに全然美味しくありませんでした。あんドーナツにするなど色々試しましたがあんがおいしくないとドーナツもまた… 中途半端な量が残ってて(500g入りが300gほど)捨てるのにももったないない…。 この美味しくないあんこはみなさんどのようにしますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • バター

    柔らかくしたバターと、こしあんを練り合わせて「あんバター」にしてみては、いかがでしょう?

    トーストに塗ったり。

    小さく切ったバナナと混ぜて、春巻きの皮で包んで揚げたり(揚げ焼きでも)。

    焼いたり茹でた餅をからめたり。

    バターの「コク」が、あんこの物足りなさをカバーしてくれると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛乳に

    わたしなら牛乳に入れて飲んじゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お餅があればお汁粉
    おはぎなんかもいいですね

    塩をふたつまみほど入れると美味しくなります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 黒ごま餡andアイス

    私自身はこしあんが苦手なので、うっかり間違って買ってしまった時は
    黒ごま餡にしてあん饅にしたり、小豆アイス、小豆アイスキャンディにして消費しました。

    黒ごま餡を参考にしたのはID:2457103
    アイスの方は別サイトですが
    http://www.snack-recipe.com/ice.html

    822ef034a5d248ff77a7a12aca15e313
    胡麻あんまん(の、あん)。 by ∴nico レシピID:2457103
    ごま風味のあんまんが好きです。 あんまんのあんの覚書です。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • インスタントコーヒーを合わせて

    インスタントコーヒーを合わせて、あんにしたり、羊羹にしたりするレシピもありますよ。
    コクや風味がプラスされていい感じになると思うのですが(^^)
    あと、くるみなどの香ばしさも美味しくなると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パウンドケーキ

    たまに作りますが、美味しいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私なら、、無理して食べずにいざぎよく捨てます、、。
    まずいものって、、どう変えてもまずいんですよね、、(^_^;)(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんありがとうございました。パテシエさんの言ってくださったおしるこにして美味しくいただきました( ^ω^ ) やっぱり市販感は抜けませんでしたがそのまま食べるより幾分よくなりました。みなさんの教えていただいたものはまた機会があれば作らせていただきたいと思います( ^ω^ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です