現在の発言数442,122件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

クリーニング工場のバイト

クリーニング工場でのバイトをしようか考えています。今までにクリーニング工場でのバイト(パート)を経験された方は居られますか??もし、経験された方が居られましたら、やってみてどうだったか教えて下さい♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 今から 工場勤務は、かなり大変です。
    暑いし熱気 暑さに弱い人は、生き地獄 かなり暑い
    平均45℃位室温 +熱気
    体感温度は・・・・

    半日で辞める人も居ましたよ!
    今は、衣替え もし 工場勤務希望でしたら秋から
    の方がいいと思います。
    段々熱気に体をならす感じで
    根性がいる仕事です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かれこれ30年以上昔の話なので参考になるかどうかわかりませんが、クリーニングチェーン店の本社工場で夏休み期間中バイトしました。
    お弁当持参で9時~17時まで。
    学生のバイトなので仕事内容はほとんど単純作業で
    一般家庭からの預かり品の分別
    ホテル旅館からの浴衣やタオルの分別
    病院からのシーツの分別
    シーツを広げてプレス機に通す
    打ち直した綿を詰める機械に布団生地、座布団生地をセットする
    これらが主な仕事でした。
    作業そのものは難しい事もなくすぐに覚えられましたが、周りが機械だらけプレス機からの熱気蒸気で、夏休み期間中だった事もありとにかく暑かったのが一番の思い出です(^^;)
    今はもっと快適な職場環境になってるかも!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリーニング工場 30代さん

    >クリーニング工場さん

    今から 工場勤務は、かなり大変です。
    暑いし熱気 暑さに弱い人は、生き地獄 かなり暑い
    平均45℃位室温 +熱気
    体感温度は・・・・

    半日で辞める人も居ましたよ!
    今は、衣替え もし 工場勤務希望でしたら秋から
    の方がいいと思います。
    段々熱気に体をならす感じで
    根性がいる仕事です!

    やっぱり大変なんですね…
    教えていただきありがとうございます(´・ω・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • み~は~ 50代さん

    >み~は~さん

    かれこれ30年以上昔の話なので参考になるかどうかわかりませんが、クリーニングチェーン店の本社工場で夏休み期間中バイトしました。
    お弁当持参で9時~17時まで。
    学生のバイトなので仕事内容はほとんど単純作業で
    一般家庭からの預かり品の分別
    ホテル旅館からの浴衣やタオルの分別
    病院からのシーツの分別
    シーツを広げてプレス機に通す
    打ち直した綿を詰める機械に布団生地、座布団生地をセットする
    これらが主な仕事でした。
    作業そのものは難しい事もなくすぐに覚えられましたが、周りが機械だらけプレス機からの熱気蒸気で、夏休み期間中だった事もありとにかく暑かったのが一番の思い出です(^^;)
    今はもっと快適な職場環境になってるかも!?

    詳しく教えて頂きありがとうございます♪
    参考にします(・ω・)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です