現在の発言数455,208件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

生理中だけ歯が痛くなることありますか?

生理中だけすごい虫歯になったみたいに、噛むのもずっきーんとして痛かったのに、生理が終わったら歯の痛みも消え去りました。

このようなことってあるのでしょうか?
何なのでしょうね??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 私もです。
    もともと歯が弱くブリッジやかぶせものが多く歯周病になりやすいので、日々歯間ブラシも使って丁寧に磨いているのですが、どうもダメ。生理前と生理中は、歯の調子が悪いです。この時、リンパ腺も腫れます。のどが痛くなります。
    なぜなんでしょう??
    私も知りたいです・・・答えになってなくてすみません・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぶひさん

    私もです。
    もともと歯が弱くブリッジやかぶせものが多く歯周病になりやすいので、日々歯間ブラシも使って丁寧に磨いているのですが、どうもダメ。生理前と生理中は、歯の調子が悪いです。この時、リンパ腺も腫れます。のどが痛くなります。
    なぜなんでしょう??
    私も知りたいです・・・答えになってなくてすみません・・・。

    やっぱりそうなのですね。虫歯かと思って心配していましたが安心しました。
    どうもありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 抵抗力が落ちると歯茎の中でうみが溜まって虫歯の痛みがあるんです。

    自然と収まる人もいますが、私はそれが悪化して二本、歯を小さくなるまで削られ、中の掃除で3ヶ月通いました´д` ;

    それとは違うかもしれませんが、投稿したくなりましたので

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    抵抗力が落ちると歯茎の中でうみが溜まって虫歯の痛みがあるんです。

    自然と収まる人もいますが、私はそれが悪化して二本、歯を小さくなるまで削られ、中の掃除で3ヶ月通いました´д` ;

    それとは違うかもしれませんが、投稿したくなりましたので

    どうもありがとうございます。

    ということは、もしかしてまさかの虫歯予備軍ですね。

    やはり日頃から心して歯の手入れをしていないと、、痛くなくなったからといって安心できないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もあります。

    私も生理中いつも痛くなる所がかあって歯医者に見てもらってもむし歯ないよと言われました。以前、調べたらホルモンのバランスが崩れると神経を圧迫したり、口の中のバランスも崩れるので歯肉炎になりやすい環境になるので痛むと書いてありました。私が痛む歯は被せ物をしていますが神経をとっているので痛むはずがないと歯医者はいいますが、このまま痛いのが続く場合は一度被せ物をとったのがいいみたいです。ちなみに頭痛もするので、やっぱりホルモンバランスかもしれません。あまりひどい時は歯医者に相談してみたらいいと思います。頭痛とかもあるなら産婦人科に相談すると楽になるみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありました。
    私は20代の頃から歯周病でずっと予防をしています。
    今はもう生理は来ていませんが、そういう事はありました。
    具合が悪くてかかりつけの歯医者に相談しましたが、どこも悪くないと言われて治療なしで、毎回腑に落ちない思いで帰って来ていました。
    歯科も婦人科も内科もあるような総合病院で相談されるといいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです

    もう、痛み止めなしでは無理です。 生理の腹痛より、歯痛のほうがひどくて痛み止めを飲みます。

    ネットで調べたら、ヘルスケア大学というサイトにこう載っていました。

    ”女性の身体は生理になる直前から、子宮の収縮を促進して、子宮内の血液を排出する「プロスタグランジン」という物質が多く分泌されるようになります。プロスタグランジンは、発痛増強物質であり、下腹部痛などの生理痛の原因となります。また、歯痛の原因物質でもあるため、分泌量が多いと歯の痛みが強くなることもあります。”

    なので、虫歯になりかけとかでもものすごく痛くなるみたいですね。

    どうしたらいいのか、解決法は私にもわかりません。 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです。

    数年放置したら、歯茎が腫れ、月経時以外も痛むようになり、大変な目に遭いました。
    最近はすぐにインプラントを薦められます。
    私はインプラントも入れ歯も避けたくて、デンタルクリニックを回り、やっとこ納得の歯科医師に巡り会いました。
    現在、根管治療をしています。
    時間がかかっても抜歯よりはまし。
    脅すつもりはありませんが、主様も、放置しないほうが良いですよ。
    お大事に!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 痛みに負けるなさん教えてください。

    >痛みに負けるなさん

    数年放置したら、歯茎が腫れ、月経時以外も痛むようになり、大変な目に遭いました。
    最近はすぐにインプラントを薦められます。
    私はインプラントも入れ歯も避けたくて、デンタルクリニックを回り、やっとこ納得の歯科医師に巡り会いました。
    現在、根管治療をしています。
    時間がかかっても抜歯よりはまし。
    脅すつもりはありませんが、主様も、放置しないほうが良いですよ。
    お大事に!!

    私も生理と同時に噛めないくらい痛みが出ました。
    治療中の歯ですが、その影響で神経の無い歯も痛み出しました。
    まだ痛いです。
    私も何軒か行ったのですが、全てで抜くしかないと言われてますが、絶対に抜きたくないです。
    納得の歯科医師とは何処でしょうか?!
    どうか教えてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありますよ。
    私の場合は親知らずですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です