現在の発言数441,535件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

子供の名前「智世」なんて読む?

タイトルの名前で「ちせ」ってよめますか?
子供の名前として考えてます!
参考としてお願いします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全27件)

  • ともよ?

    私もパッと頭に浮かぶ読みは「ともよ」かな?

    軽く検索掛けてその読みに当てはまるのは

    千世,千勢,千惺,千成,千星,千晴,千瀬,千畝,千聖, 智世,智瀬,椿赤,治世,知世,知星,知瀬,知茜,稚世,茅世,茅瀬

    でした。
    その中では読み易い部類かな?
    最近の名前って、名簿で見ても「読めんし・・・」て事が多い、そういう時流のようです。
    だから気にしなくて大丈夫じゃないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Papa told me の主人公の子が「知世」でちせなので
    字はちょい違うけど私は自然とちせって読んでました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 千世ならすらっと読めます。

    千の世、、、数限りない可能性がありそう、、、

    智や知は、トモと読む名が年代問わず多くある。
     
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「ともよ」かとは思いましたが、ちせでも十分読めると思います。
    私の友人も読み間違えはよくされてますので。きらきらネームではないですし、いい名前だと思います^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんの仰っている通り、私もともよと読みました?
    賢そうな名前ですね。
    ちせと読ませるあたり、センスを感じます✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ともよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最初に「ちせ」が思い浮かびました。
    40代後半の友人が同じ漢字で「ちせ」です。キレイな名前だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんと違って「ともせ」と読みました^^;
    智は、ともって読みますよ
    世は、世界の世(せかいのせ)だと思って ともせかなー?
    と思いました。
    私みたいに、一度間違っても ちせなら、すぐ覚えちゃいます!
    小学校や、保育園幼稚園では、名簿もありますし、全然素敵な名前だと思えます!
    知的だなって感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

    私もともよちゃん、いやでも今どきの子ならちよちゃんかな?と思いました。

    でもちせちゃんがかわいい!字体はレトロで読み方が今どき風で老若男女問わず、好かれる名前だと感じました。

    一発で読めるかはさておき、素直にきちんと読めますし、素敵です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ともよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「魔法使いの嫁」の読者なのもあって、俺は一発で「ちせ」って
    読みました。
    一般的視点で見たら、「ともよ」かもしれませんね。
    実は、読者だったりするのでしょうか?
    俺は、良い名前だと思いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知世 ちせ
    千世 ちせ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    みなさんありがとうございます!
    智世をちせとして育てて生きたいと思います
    ありがとうございました Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちよ、とよみ、さすがにいまどきないか、ってことはちせかなぁと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 残念ですが、読めませんね~。

    私には、ともよとしか、読めませんね~。性別がわからないので、性別に関係ないちせと、読ませたいのですか?難しいですね。妹は、人名辞典や読み方だけ決めて、占い師の姓名判断のネットです。読みやすい漢字、呼びやすい名前を、私ならつけたいですね。私の猫さんは、大好きな羽生結弦さんから、呼びやすいので名前をもらいました。ニックネームは、ゆづくんです。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よめますよ!

    私の名前が智世で
    ちせといいます!
    智の字の意味がいいので
    自分の名前が好きです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 響きも文字もすてきですね!健やかに成長されますように。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「ともよ」か「ちよ」かなー?と思いました。
    「ちせ」ちゃん、可愛い響きだと思いますが、子供のうちは自分で発音するのが難しいかもと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 智世くんカッコイイ名前だと思います。

    決まってよかったですね♪

    愛情たっぷり育ててあげて下さいね✨

    偉そうですみません!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 真っ先に浮かんだのは ちよ でしたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です